ソフト●ンクは要らない

法人税を払わないソフト●ンクは、要らない。
法律の穴ばかり探るような企業。
まぁソフト●ンクだけじゃ無いですけどね。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 15

ソフト●ンクですから…。

その内ソフトパンクになりますから。日本の為にとか国民の為にとかほざいたあげくが税金逃れとは呆れるばかり。アリババの含み益で成り立っているような企業が続くわけがない。

TOYOTAも要らないって言われるのかな・・・
純益2兆円なのに。トヨタが5年も法人税を免れた税法のカラクリ
https://www.mag2.com/p/news/21051

amazonはどうなんすかね?
アマゾンが日本で法人税を納めずに済む仕掛け
https://president.jp/articles/-/29552

有名なのを少し拾ってみました。
あ、記事の中身は読んでないです・・

キャリアが2強では困ります。
三国志の時代から三つが一番バランスが取れる。SoftBankを買収しても楽天ではその役割ができない。外資のボーダフォンでもJフォンをボロボロにしただけだった。
Niftyが家電ノジマに買収されてボロボロになった。資本があっても役割を担えない。

auは稲森イズムがまだ残っていても良いと思えず。旧電電公社のdocomoが一番安心ですが、料金が高騰します。

安い甘い早い、あっ吉野家携帯❣️

法人税を払わない=利用しない、要らないはかんたんには言放てないです。キャリアだけを日本規模で見てしまうと確かにそうなるのでしょう。世界的なファンドグループの通信事業者です。日本国が関与していた他社とはスタートがまるで違いますね。
批判材料のウィーワークの件もありますが。
何処の法人も税金を削減する工夫をしています。
巨大企業の発展は巨大な雇用をうんでいますので簡単には要らないとは言えないように思います。

Screenshot_20191109_070530.jpg

>auは稲森イズムがまだ残っていても良いと思えず。旧電電公社のdocomoが一番安心ですが、料金が高騰します。


「稲森イズム」、好きです。

彼女なら社長役もばっちし。
小悪魔役も不倫関係もそつなくこなす演技派女優でもあります。(イチオシ)

ウィルコム(DDIポケット)の二大株主だったKDDIも日本航空を救済した京セラの社長もNTTパーソナル同様、PHS事業はさじを投げ、ライバルがまさかのホワイトナイト?した経緯があります。

2GケータイとPHS のハイブリッドだった「ドッチーモ」 は注目されたわりにはさしてヒットせず、どっちも付かずな存在となってしまいました。(。>A<。)

ケータイと投資ファンドの掛け持ちのとあるハイブリッド会社(グループ)は「シェアオフィス」(WeWork)絡みで今、境地に陥ってるみたいです。
株価、大丈夫?

意外と知られていない、「法人税納めていない大企業」って結構あるみたいですね。💢
もちろん合法的な方法(節税)で。

で、税収が足りないと、我々個人からはしっかり徴収する。
何か納得出来まへんな~。

結局、一部のズル賢い方々が私腹を肥やしているでしょうね。😁

WJUNさん
私もソフト●ンクはいらないと思います。

言ってしまうのは簡単ですけど、孫正義さんがいなければ10年はスマホやインターネット環境が遅れていたと思います。
残念な話ですが、キャッシュレス決済も現状ではPayPayが独走してます。
トヨタがなければ、国内の関連する製造業で働く場所もなくなります。

本当に要らないのは日本特有の忖度や空気を読むことではないでしょうか。
前例がないからと足踏みしているうちに、音楽配信や電子書籍のマーケットをアメリカに持っていかました。
このままだと、カーナビや自動運転の技術でも外国企業にもっていかれてしまうのではないかと心配でなりません。

確定申告とかの場面で「損益通算」なんていう概念が登場するかと思います。

ここマイネ王でもしきりと書き込まれるスマホ決済のお得情報。

なぜあんな大盤振る舞いができちゃうのか!!?
その舞台裏(からくり)はこんな感じらしいです。

「売上5億で赤字367億」PayPayはペイするのか
プロが赤字額に全く驚かないワケ
https://president.jp/articles/-/29714

いっとき、楽天がソフトなんとか株を買い付けると噂になったような?
1.7ギガHz帯しかない楽天モバイルってどうやってまともに先輩たちに対抗してゆくんだろう。
プラチナバンドもないし。

ソフトなんとかもボーダーなんとかを買収しても大変険しい道のりだったのに。

その点、回線借り受け業者は投資が断然軽く済み、始められやすいですね。
儲からないみたいですけど。

楽天出て来たから、ソフト❌ンクは、要らないでしょう!
なんでもそうですが、大体3社しか必要とされない!
大手銀行も、三菱東京銀行、三井住友銀行、みずほ銀行の3つだしね!

10年もしたら、消えてるんじゃないか?

ソフトバンクのやり方に関しては賛否両論ありますが、法律の範囲内でやっている事実は間違いありませんし、そうなると悪いのはSBでは無くて抜け道を塞げなかった立法府なのかなとも思います。
ただ私は、ソフトバンクが社内外問わず優秀な税理士や会計士にお金を掛けてるんだろうな〜と思いましたよ。

さんが一番安定するから
ピラミッドも三角です。

ふつうの大企業はそんなもんなんですが、余所は批判されないのですね??
不思議不思議。
だからみんな、法人化ってするんですよ。個人だと税金持ってかれちゃいますからね、法人化してお金を回るようにしたりするんです。
国が企業に求めるのは雇用です。沢山の雇用を生んでくれたら御の字で、法人税はおまけです。政権には雇用統計はとても大事です。
もちろん脱税は犯罪ですから別の話です。「節税だと思っていました」と言って脱税するとしっかり捕まります。

三菱東京銀行って…

三菱UFJ銀行のことかな…
ボソッ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。