掲示板

【第13回マイネ王オフ会】大阪に参加させて頂きます!

ユーザー数も多く、申し込みしても「ダメでしょう」と思っていましたが、ご連絡いただきました!

もちろん9月7日の大阪、参加です!!

こういうイベント、懐かしいパソコン通信時代を思い出します(笑)
今ではその存在自体が都市伝説(…は言いすぎ)ですが、NiftyServeというものがあり、その某フォーラム(あ、別に言ってもいいか…FZAURUS)のボードオペというものをやっていました。

パティオなどもやっていて、非公式ながら何度もオフを開催したことを思い出します^^


「ピーガ、ッガー」

から始まる文字だけのコミュニケーションにハマるとホント深夜・早朝までドッブリと。

なんか、快適に通信できているなぁ~と思ったら、ハイバーロードで接続していて、翌月恐ろしい請求額があったり…。
寝落ちしたときなんかは悲惨。

ーーとまぁ、懐かしい気持ちが蘇ってきて、今からテンション高めです。

当日ご参加の方!よろしくお願いいたします。

※この話題が分かる方は、1G世代

DSC_1129.jpg

オプテージビル、エントランスです。
とても大きなビルでびっくり。

DSC_1131.jpg

では、これから潜入します‼

DSC_1132.jpg

…とその前に、エントランスホール横のオブジェ。

IMG_20190907_1252124.jpg

建物の3F部分までは、一般の人でもいつでも入れるようです。
3Fには、ローソンと社員食堂があり、平日のお昼時以外であれば、比較的混雑無しで利用できるようです。

※その社員食堂で、今日は懇親会があります。

IMG_20190907_1719463.jpg

懇親会です^^
美味しく楽しくいただきました。

IMG_20190907_1721106.jpg

こんな感じです^^

IMG_20190907_2253424.jpg

お土産もいただきました!

あ、サイダーがない…。
(撮影時に冷蔵庫で冷やしていました…)


非常に内容の濃いオフ会だったと思いました。
内容については、詳しく紹介される方がいらっしゃる…(と信じて)と思いますので、また参加できる機会がありましたら、ぜひ行きたい!と思いました。

ただ、何にしてもスピードが命!
先に他社に実施されては”負け”です。
2番手で勝てるのは、後出しじゃんけんだけです。

2020年2月!と言わず2019年10月に突如リリース‼
…に期待しています。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
🎉初めての参加、良かったですねえ❕。私は遠いので参加できませが
 皆さんで、mineoのいい所、悪い所を話し合い、実りの多い大会
 として下さい。成果を期待していますよ❕。💦✨
9/7オフ会、私も通知を頂きました。7月に行ったので今回はダメかも・・と思っていましたが、思い掛けなく当選!
初めての時はそれこそおっかなびっくりだったので今回は少し落ち着いて参加したいと思います。

当日はよろしくお願いします。
> たけちゃん3 さま

パソコン通信全盛期(昭和ですね…)には、毎月のようにオフ会やってましたが、最後のオフ会といえるものに参加したのは今から8年くらい前です。

なので、とても新鮮な気持ちと懐かしい気持ちで参加してきたいと思います。

オープンにしていい情報があれば、ご報告させて頂きますね。
> 老父 さま

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

既にご参加経験をお持ちということで!
その後の懇親会にも参加させて頂きます。

mineoさんって、昔のパソコン通信時代のフォーラムみたいなノリが感じられるところが気に入っています。
(もしかしたら…中の人、NiftyServeにどっぷりハマっていた人かな?)
WJUN様

mineoのスタッフは若い人が多いですよ。音響カプラとか2400bpsモデムの時代ではないと思います。楽しい話を聞かせていただけると思います。

当日知りえた情報は他の会場との関係もあるので事務局からの投稿があるまで公開しないように、との注意がありました。

ニックネームを書いたプレートが当日配られますのでお声掛け下さいね。
> 老父 さま

モデムの語源はー…みたいなレベルの話が通じる方は、化石扱いなのかもしれませんね(^^; ← これもパソ通時代ですし

新しい話題はどんどん吸収していきたいと思っていますので今から楽しみにしております!

守秘義務ってヤツですね。
承知いたしました!!

ニックネームのプレート…
こういう場があることを考えずに、名前設定してしまったんで…
今後のことも考えて改名しようかしら。

今後ともよろしくお願いいたします<(__)>フカブカト--
行ってきまぁ~す!
ただいま森ノ宮で出発待ち
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。