掲示板

増速ウィーク、ふと思ったこと。

どれくらいの人が参加したのか分かりませんが、節約スイッチONの状態の人がいつも以上に多かったはず。

これによって、「俺は常にOFF!」って人も多少は快適になっていたのかな?

プレミア回線でしたっけ?
あれに近い状態を体験できたみたいな感じになるのかな?

今回のこの企画。
節約スイッチONによる高速道路の慢性渋滞の緩和!みたいな意味もあったのかもしれませんね。

一般道の道幅が広くなった(増速1M)ことで、通常高速道路を利用していた人が一般道を使うようになって、常に高速を利用したい人も道が空いたからお互いが快適に走れるようになった…みたいな。

プレミア回線ってのを確保する必要もなくなったら、mineoさん自身の負担も減ったりするのかな?

庶民な私は、一般道で十分です^^
利用時間の多いときは混み合いますが、普段が快適ならば納得できますし。

送られてきたアンケートにはソッコー回答!
なかなか具体的なアンケート内容にわくわくしました。
これはmineoさん、かなり真剣ですね!
早く形になりそうな感じもしますが、1Mの快適さを味わったあとの200kbpsはやっぱり辛いです。
まるですれ違うのがやっとで、急な山道を走っているくらいストレスが貯まります。

「好評でしたため、未だお試し頂いていない300kbpsを通常開放いたします!」

ってやってくれないかなぁ~。
もちろん300kbpsは正式サービスとして実施!ということで。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
> これによって、「俺は常にOFF!」って人も多少は快適になっていたのかな?

だとしたら実際に全体トラフィックが最適化される低速速度が500〜1000kbpsに有るかもしれない
(*゚▽゚*)ワクワク
俺は常にオフでした!笑
今日、重くなったと感じています。勘違いかもしれませんが。

アンケートってなんだぁ!来ていませぬ。(´TωT`)
低速利用から高速利用に移ってもらうのが、狙いだったりして?
緻密なマニアックなアンケートでした。

うーん、、。アンケートにあった増速オプションはもう少し安い提示かと思っていました。
アンケート来てないです。
今日から確かに節約ON重くなりました…w
> パルディン さま

あの2週間で、実際どうだったのか細かなデータが見てみたいですね!

> 山びと源 さま

現実的な数値で行くと、300~500で落ち着きそうですよね。
節約スイッチの意図って、「高速通信の混雑を緩和する苦肉の策」ですもんね。
win winな関係を数年築けてきたけど、時代の流れ。
5年経てばその関係も廃れますし。

最低でも300。(追加プランや値上げナシ)
理想は500。
…で、追加費用がどれだけ安く設定してくれるか~ですね。

> リョ→スケ さま

1Mの快適さに釣られた人が、普段ON状態のスイッチを切っちゃったのかもしれませんね。(私も切りました…)

アンケート、まだ届いてません?
mineoさんからもらったのメルアドに届いているのかも。
> マインド さま

『あると思います!』
あ、謹慎中だった…。

> dehi2 さま

ですね。
アンケートの序盤。
「今回のプランでその金額は高すぎでしょ!!」って思える項目があって、後半に進めてきて、「それくらいなら…」という気に。

もしかしたら"釣り"かもしれませんね。
はじめに高いのを見せておいて、その半値くらいを提示したら、「めっちゃ安くなった!」と思わせるあの方法。

アメ横のお菓子の店で1000円で袋パンパンにお菓子入れていますが、店に並んでいるメジャーブランドではなく、どこかの国の怪しいお菓子ばかり。
実際に見たときに「騙しやん」って言ったら、めっちゃ睨まれました(笑)

> S2001 さま

アンケートまだ来てません?
全員対象でしょうから、順番に送信しているのかな…って、物質的な封書でないから、一気に送信されますよね。
なんでだろ?

> よっちいぃ さま

確実に遅く感じます…。
ですが、いつものスピードテストをしてみると、実施前よりも早いんです。
もしかしたら、バーストの設定を多めにしてくれているのかな?
そうだとしたら、mineoさんの優しさ(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。