掲示板

XZ1

ひとりごと…になりますが。

Xperia XZ1(海外版)を購入。
DSDS端末というところに惹かれて。

使えませんでした。
auのSIMはもとより、mineo(A)も。

APN設定をし再起動をすると数秒、KDDIのネットワークを掴んだのですが、すぐに「通信サービスはありません」表示に。

素直にキャリア端末を買え!ということでしょうね。
mineo(D)なら使えるのかな?


5 件のコメント
1 - 5 / 5
G8342ですよね?
ググったら対応バンドは

4G:LTE Band 1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/19/20/26/28/29/32/38/39/40/41

だったので、技適の問題は別に扱うとして、Aプランでも通信できそうですが、SIMの種類は合っていますか?
DプランやY!mobileにもバンドは対応しています。
マイネ王では、技適マークのないスマホの話題は削除対象です。
データ通信は設定を変更すれば使えると思いますが・・・
技適の問題は認識されていますよね?
ちなみに、データ通信が出来たとしても、auの規格に適合していないので通話は出来ません。
XZ1、旦那が買いました。auで。
なのでDSDSではないのですが、本人は『使いやすい〜!』と大満足の様子。
海外仕様端末ですと皆さんが書かれているように技適の問題もありますね。
みなさん、こんな書き込みにもコメントして頂きましてありがとうございます。

本来、良しとしない内容であっても、ヒントをしっかり書いていただけて自分なりに違反しない無駄にならない使い方を模索したいと思います。

とりあえず状態は機内モードにして運用。

メイン機はXZで、まだまだ1年契約期間が残っています。
「興味のあったグローバル端末とはどんなもの?」
というもの楽しめましたし。
プラスになったなぁ~と思うところは、キャリアの端末をただ買って使うだけでは分からない仕組みの部分や細かい仕様の違い。
バンドが合っていたとしても、PHSの周波数との兼ね合いを考慮しているかどうか…など。

最近、パソコン(主にWindowsです…)が、詰まらないと感じていましたので新しい楽しみを見つけてしまって、これからがヤバいです。

お付き合いいただきましてありがとうございました!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。