確認済み

mineo 中の人の日記(仮称)

提案内容

mineoで働く、『中の人』の業務日誌(日記)
別に”オチ”は必要なく、今日起きた出来事。
個人的に面白かったコト(モノ)。
ここだけは譲れない拘り。

中の人が身近に感じられ、さらに親近感が沸く。
マイネ王、国民はすでに個人の拘りを披露されている方が多くいらっしゃいますが、やっぱりちょっと興味があるのは『中の人』の存在ですね。

例えばノベルティを考えている人の机の上。
今こんなことを考えています!という状況がわかるラフスケッチ。

コメントがつくことで、そのアイデアが形になるかもしれません。
これこそが『共創』ですね。

※過去、TOHMAさんが書かれた、YouTUBE動画(ゆるいやつ)のブログ版ですね。
(YouTUBEの敷居が高い…ならばとりあえずスタッフブログから)


追記:2020.02.11
============
サブタイトル( mineoは、格安SIM業界のappleを目指します!)

apple storeの店員とお客さんの一体感。
storeの店員は、接客力・技術力以上に求める採用基準があると言います。
それは何か?
apple製品がとても好き。
他者から「apple信者」と言われるような人を採用しているのだとか。

「我こそはmineo信者!」という中の人の影響力は、計り知れないと思いますね。
もちろん、外の人(あ、私も!)
気が付けばmineo信者。

「何があっても今の回線契約は止めないだろう」

と思っている人は、すでに信者だと思う(笑)

※この話題は、何気にこちら( https://king.mineo.jp/my/8c263271d4d4779b/ideas/64801 )につながるようにしています。

背景・きっかけ

『共に創る』に目覚めたから(笑)

メリット・デメリット

△△メリット△△
 より毎日見に来るようになりますね。
 (PV上昇に貢献!)

▼▼デメリット▼▼
 中の人の仕事が増える…
 (ゆるーく行きましょう!)


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 3

ユーザーとのコミュニケーションを密にする意味でも、スタッフブログに運営さんの露出がもう少し増えても良いかなと僕も思います。

>さかゆう さま

ですよね?
もうちょっと中の人との癒着(いい意味で)が欲しいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

ルール&マナー

コメント欄は、みんなで良いアイデアに結びつけるための場です。運営事務局への意見・要望の場として使い、アイデアに対してコメントしたい場合は、賛同や応援コメントのみにしましょう(詳細)。