アイデアファーム
確認済み 議論OK

自分の☆一押し★記事を、多くの人に見てもらいたい

提案内容

自分の一押し記事(自分が掲示板に書いた記事)を、多くの人に見て(読んで)もらいたい。

マイページを開いてスクロールする必要なく目につくところ。

『わたしのイチオシ記事』として。

背景・きっかけ

多くの人に見てもらいたい…と思っても、毎日多くの投稿される記事に埋もれて、少し残念な気分になります。

自分専用のイチオシ記事をマイページに出せたら、一所懸命書いた記事も見てもらい易くなるのでは?という思いからです。

『注目の記事』の個人バージョンですね。

メリット・デメリット

個人で設定できるので、不要の人にはいつも通りのマイページ表示に。
個人であげている記事の中には、埋もれてしまうのがもったいないと思えるものも多々あると思います。

ある意味『自薦』だけではなく、『他薦』もできる様になったら良いかもしれませんが、現時点では『自薦』だけの方が良いかと思います。


デメリットがあるとしたら、マイネ王の開発コスト…くらいかと。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
プロフィールの中に、おすすめページという項目で書くだけではだめなのでしょうか?
そのような方は多くいらっしゃいますよ。
ヨッシーセブンさん
リンク貼っておくということですかね。
要望の方法であったり、自身のプロフィールに載せても、結局のところその人のページに行かないとそれすら見てもらえないので、あまり効果的では無いかも。

その人のことに興味なければ、マイページにすらアクセスしてくれないでしょうからね♪
私も、その人に興味があったとしても、その人のマイページに行くことは少ないです。
HOOKUP™さん

ならば、どうすれば良いと思われます?
少し意味合いが違うかも知れませんが、、

非公式オフ会を開催する際に 参加して頂ける方の募集スレを立てるのですが、一日もすれば埋もれてしまうので、再度「新着順」のトップに表示してもらえる仕組みがあればいいのにな~と思ったことがあります(^^ゞ
(数日後・締め切り前など…)

私の場合は非公式オフ会のみですが、マイネ王には色んなイベントを企画されるメンバーさんもいらっしゃるので、ある程度 需要はあるかも?

何度でも新規スレとして投稿すればいいのかも知れませんが、出来れば一つのスレを継続して使いたい…
企画する側にとっても 参加する側にとっても 一か所にまとまっていた方が分かりやすいと思うので。

そこで 考えていたのは「パケット」と「スレを上げる権利」を交換する…という仕組みなのですが、何MBくらいが妥当なのか…とか、パケット長者さんが何度も上げまくったら目障りだろうな~とか、そういった事を悩み始めると止まらなくなり、、現在に至ります…(;´∀`)
以前、イベントの告知で、上がりっぱなしのスレッドがありましたね。
システム的にはできるので、後はやるかやらないか、かもしれません。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。