掲示板

台湾旅行

597B6E93-2FC5-4697-84DB-8B45DF188368.jpeg

台湾(台北)旅行に行ってきました‼︎
一度行ってみたかった九份、まさに千と千尋の世界観、湯婆婆が出てきそうでした。

CEF4B065-F9BB-4621-B37E-9796D29FAC56.jpeg

夜市も賑やかですごくいい雰囲気、小籠包や水餃子、牛肉麺、豆花など台湾グルメを満喫しました!

台湾旅行、オススメです‼︎


23 件のコメント
1 - 23 / 23
台湾旅行良さそうですね。
行って見たいなあ。😊
 臺彎旅行、楽しかったようですね。
 九份、狭い階段を上ったり、お店をのぞいたりと。
すごい賑わってますね(^o^)/
千と千尋感が凄いですね。
台湾は今情勢が大きく動いているので、世界が注目していますね。
台湾の日常はいつも通りという感じでしょうか。
台湾の風景、ありがとうございます。
ゆみママ
ゆみママさん・投稿者
エース
コメントありがとうございます。
ちょうど総統選と重なり、いつもだと土日はものすごい混雑の九份が空いていてluckyでした!帰りの台北市内は、選挙の開票後の人だかりがすごくて渋滞のおそれがあり、MRTを利用しました!
台湾はとても良い所で地元の方も親切で、食べ物も美味しくて、また行きたいです。
台湾かぁ
未だに臭豆腐が食べられなかった事が悔やまれます
今度行ったらトライします
さしつかえなければ旅費を教えて下さい。🙇♂
台湾の皆さんは日本人に
優しく、友好的だと聞いてます

又、料理が美味しいと (^-^)
1度行きたい所です

いいなぁ!
ゆみママ
ゆみママさん・投稿者
エース
るぴたん3世さま

3泊4日でオプションツアーとかも付けて約9万円でした。食事や施設の利用料なとも含まれ、九份や十分に行く際の移動などもバスで連れて行ってもらえて楽でしたし、効率的に主要なスポットを回れて、程々に自由度もあり、大変満足でした(^^)
ゆみママさん
台湾旅行の情報をありがとうございます。
千と千尋の世界、いいですねえ!
夜市でグルメも満喫した見たいで良かったですねえ😊👍❗❗
台湾いいですね😊
自分も行きたいなと思ってるのですがなかなか海外にいく勇気が💦
マイネオは使えないと思いますがsimカードは空港で購入されたのでしょうか?
参考までに教えていただけたらなと思います。
2枚目の写真の左の上…

室外機の数が、、
ワォッ!でした…😂🤣🙋🙇笑

どこかにカオナシがいそう…😊👻笑
〽台湾よいとこ一度はおいで
酒はうまいし ねえちゃんはきれいだ🎵
ワーワッワー (^_^)
台湾は一人旅し、バスや電車で一周した事があります〜。
九份も行きましたよ。

ご飯も美味しいし、お茶も美味しいし、海もきれいだし、温泉もあるし、極楽〜❤️
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おー!昨年写真と同じ場所を歩きました。
ゆみママ
ゆみママさん・投稿者
エース
イーサさま

スマホはレンタルWi-Fiを日本で手配し、台湾の空港着いてから帰るまでサクサクとインターネットが使え、Googleマップや地下鉄の経路やお店情報を調べるのにめちゃめちゃ役立ちましたよ!
>ちょうど総統選と重なり、いつもだと土日はものすごい混雑の九份が空いていてlucky

うわ、それは珍しい体験をなさいましたね。
そうか、台湾の全国規模の選挙日だと九份も空いてるかもしれないんですね。これは貴重な台湾豆知識。(タイミングが難しいけどw。)

20190524_145205.jpg

昼間の九份 昨年の5月に行った際の写真

Scan.jpg

以前行った HISの初売りの格安旅行で行った際のパンフレット 4月5日出発で行きました。復路の7日って小松と台湾間の木曜日ってエバー航空のフライトが無いのだけど思いつつ申込み、申込みの際に木曜日にフライトが無い日だけど大丈夫と確認してその日はチャーター便が飛ぶので大丈夫ですと回答を頂いて予約受付して、旅行行く2週間前にチャーター便が飛ばないので3泊4日で行ってきて下さい。追加のお代は不要で楽しんで来ました。
 臺彎(中華民國)の選挙は本籍地で投票しなくてはいけません(今回は総統と立法委員選挙)。日本のように、期日前投票や不在者投票の制度はありません。また、選挙自体もお祭りのようです。
台湾旅行、家族で行くはずが、行くこと出来ず、ずっとガイド本や雑誌を眺めていました。
美味しい料理、お茶、温泉、景色を観に味わいに春になったら行きたいです✈️🥢🍵♨️
 昨日、新しい航空会社、星宇航空(スターラックス)が運航開始(臺北-マカオなど)しました。年内にも日本線開設希望のようです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。