掲示板

チップについて

チップについてですが、贈れない方がいらっしゃいますが何故ですか?
コメント貰ってるのでお礼にチップを

贈れない方がいらっしゃるもので。
何故なのでしょうか?


10 件のコメント
1 - 10 / 10
こんにちは!
連携はずしてると思います。
KAGE3さん
チップありがとうございます。 (= ̄▽ ̄=)V

eoID 連携を解除されてると
ポチッとボタンがグレーになっていて贈れません。
電話番号が他の方と連携済みで 連携出来ない状態です。
連携しようとしても
連携済みのmineoアカウントはご利用出来ません
とでますので、
チップなど送ったり 貰ったりの操作が出来ないようになっています。
私も電話番号連携登録できませんが不便はないです。
書き込みに規制はされていませんから、
KAGE3
KAGE3さん・投稿者
ルーキー
ありがとうございました。
他の方もコメントされている通り、連携してないからですね。

もう少し詳しく説明すると・・・。

チップとは10MBのパケットです。
なので、「チップを贈る=mineoで使える10MBパケットを贈る」という事になります。

一方、マイネ王はmineo契約者でなくてもアカウントを作成して利用する事か出来ます。
この場合、mineoを契約していないので“mineoで使える10MBパケットを贈る”という事が出来ないのです。
mineoを契約していても、マイネ王に登録していないと同じ事となります。
(この状態を“連携していない”と言ってます。)

連携していない方にチップが遅れない場合は、心の中で「ありがとう」と叫びましょう。
(」〃>Д<)」(アリガトー!)
>電話番号が他の方と連携済みで 連携出来ない状態です。

横槍申し訳ありません。
もし、おっしゃる状態であれば、マイネ王運営に連絡しますと、連携できるようにしてもらえると小耳にはさんでいますよ。

お問い合わせ
https://king.mineo.jp/inquiries/new

突っ込まれる前に。意図的に連携しない人や、既存契約がペナルティな何かで連携出来ない人のことまではあずかり知りませぬ。
>eq.18さん
連携するためには登録されている 電話番号を連携解除する必要あり

解除できるかどうか 
mineoサポートでも調べて見ないとわからないとの 回答でしたので
まぁ不便もないのでいいかと思い連携はやめました。
>カナタさん

そうですか。番号がぶつかるのは、今までは珍しいケースだったんですけどね。多分、今後は増えるんじゃないかとは個人的には思っています。正直、チップより、マイネ王ではときより懸賞が行われるんで、ね。

ここから先は個人の主観の世界ですので、筆を折ります。おせっかいすみませんでした。
皆さん言われている通り、連携してないからだと思います

「10MBのチップを贈る」のボタンがグレーは贈れなくて、ブルーだと贈れると思います☆
>eq.18さん
マイネ王連携出来ない
この件に関しては王国教室でも私の確認では 2件質問がありました。
連携できたかどうかは回答見ていないので不明ですが、
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。