掲示板

オススメしたい

初めて投稿します。
3日前に、10年契約していたauからmineoに乗り換えました。

私、妻、子供で月に24,000円かかってました。
今度からは月6,000円で済みそうです。
なんでもっと早くから乗り換えてなかったのか…と反省してます。

今、妻の妹もドコモからmineoに乗り換えを検討中です。
私自身mineo歴が短いので何とも言えませんが、メリットデメリットなど教えていただけたら嬉しいです。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
メリット/デメリットに関しては、人それぞれの感触で良いように思います。
現在のキャリア生活のなかで、どのような利用環境に置かれているのか?
どのように利用されているのか? 利用時間とか 動画見るとか....
通話時間(発信)、利用パケットとか....で異なってきます。
私見ですが、あえて言うとすれば
メリット:
 何と言っても 価格ではないでせうか?
 それと、パケットを融通しあえる
 困った時にマイネ王で支援してもらえる、
 そのことで知らない方とお近づきになれる
デメリット: 無いと言っては言い過ぎですが。私的にはありません。
 ①超混雑時間帯、混雑時間帯では高速モードではストレス発生
  スィッチで制限モードにしてもそれなりに快適
 ②通話多い人向きでない 
  IPで電話などを駆使すれば、解決できるかも?
 ③mineoメールはキャリアメールではないので
  メールアドレスを登録できるサイトが以外と無い!
 ④mineoメールはいわゆるPCメールなんで
  キャリアの人に送ると拒否される
ぐらいでせうかね?
   
マイネ王が(ある意味)面白い!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
一番のデメリットは災害に弱く、命にかかわるような事態の時に使えない可能性があることでしょうか。災害でなくても、混雑時に通信不能になる可能性が高いです。

あと、ビジネスで使っている人によっては、キャリアメールが使えないというのも大きいと思います。未来はわかりませんが、現状ではキャリアメールは信用を担保するものです。フリーメールでは身元確認できませんし、フリーメールで機密情報をやりとりすることは常識がないと思われます。

一番のメリットはカネじゃないですかね。何よりもカネが大切だという人にとってはアリだとは思います。
>>今、妻の妹もドコモからmineoに乗り換えを検討中です。
メガネおじさん様の紹介コードで、奥様の妹様が契約されますと、紹介者・被紹介者ともにアマゾンギフトがもらえますので、ぜひ勧めて下さいね♪

一般に、
●動画は見ないorご自宅のWi-Fi環境下で見る
●キャリアメールにこだわりがない
●速度を求めない
●電話をほとんどかけない
●自己解決できる
という方は、mineoに限らず「格安SIM」へののりかえに適しています。
mineoならでは...だと、やはりマイネ王とパケットの繰り越しが簡単、ということですね。

逆に、キャリアに留まった方が良い方は、
◯ランチタイム・通勤or帰宅ラッシュに速い速度を求める
◯キャリアメールを常用している
◯不明な点があれば、すぐにショップへ行く
といったところでしょうか。
メリットは安さと、マイネ王です。

デメリットは、朝晩の通勤時間帯とお昼休みの時間帯がかなり通信遅くなることです。
キャリアメールは、奥様の妹さんの利用状況によりますので、あった方がよいのであれば、デメリットが増えます。
あと、端末が不調になったときに、少し困ることがあるかもです。
一括で失礼します。
みなさん、ご意見ありがとうございました。

やはりメリットデメリットはそれぞれですね。
何が一番?と聞かれたら、基本料の安さ!です。

あと、この場でいろんなつながりができるのも楽しいですね。
mineoに変えてよかったと思ってます。

ありがとうございましたー!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。