掲示板

迷惑メールがフィルターすり抜ける(泣)

朝からezweb偽装の(彼女から風な)迷惑メールがmineoメルアド宛てに沢山来て凄く迷惑(-.-#)
と言うかmineoメールの迷惑メールフィルター(中)役に立ってないな…


9 件のコメント
1 - 9 / 9
GmailシステムでmineoメールをPOP受信して、Gmailの迷惑メールフィルタを利用する手もあります。mineoのメールもGmailに集約するということです。
受信メールは振り分けすればよいし、送信もmineoのアドレスが使えるので、特に不便はありません。更に良いことは、Webブラウザでmineoのメールが読めることです。デメリットはリアルタイム受信ができないことですかね。
私も昨年楽天を語るスパムメールに悩まされ色々対策しましたが、ついに堪忍袋の緒が切れて楽天の登録メールアドレスをヤフーメールのセーフティーアドレスに変えました。これで、もともと来ていたメールアドレス宛ての楽天名のメールは全てゴミ箱行きです。
どうにも止められないならmineoのメールアドレスを変更してしまい、ヤフーメールを使う手もあります。セーフティーアドレスは複数持てますしどんどん捨てられます、いくつ持っていても捨てたメールアドレス以外は全部同じメールBOXに届くので知らせている登録先さえ管理できていれば手間もそれほどかかりません。
ぱんぱん
ぱんぱんさん・投稿者
エース
あれ?連絡ないけどなにしてるの?

迷惑でしたか?
すみません。でも新しい出会いとかまったくないんです…

少しだけでもダメですか?
少しだけでも仲良くしてもらうことできませんか?

いきなりでびっくりしてますか?
すみません。正直自分でもびっくりしてます。

奢りますね!
次どこ行きます?

手に入れたよ!
どうする?

いつなら空いてますか?
平日でも大丈夫です?

嘘でしょ!?
無視とかある!?

ちょっと舐めすぎじゃん?
流石に怒るよ?

うっそ
ドMなの?



・・・・・こんなのがずっと(笑)
ぱんぱんさん
多分、拒否しているメールアドレスが間違っています。
@ezweb.ne.jpと表示されていますが、それは名前です。
実際のメールアドレスは、その後ろにある .shopとか、
.comのドメインから来ています。
後方一致で、拒否すれば迷惑メールは止まりますが、
数時間すると送信アドレス(ドメイン)を変更して
突破して来ます。
色々、試していますが、迷惑メールフィルターには引っかかって
いるようです。
即効性は期待できないかもしれませんが、発信元が日本国内の業者である場合は「日本データ通信協会」の迷惑メール相談センターへメールヘッダ含めて転送を行ってみてください。以下のサイトにデータ提供方法が紹介されています。

●一般財団法人日本データ通信協会 迷惑メール相談センター
https://www.dekyo.or.jp/soudan/

強制力はありませんけど、総務省、消費者庁と連携して迷惑メール対策を行っています。きちんと総務省による行政処分の情報も紹介されているので、まずはここに相談が一番手っ取り早いです。
通信事業者が会員として多数加盟している団体ですので、焦点化された後の動きは早いですよ。

●総務省における行政処分 実施状況 (一般財団法人日本データ通信協会)
https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/activities/mic.html
ぱんぱん
ぱんぱんさん・投稿者
エース
@ezweb.ne.jpが偽装ドメイン(Receivedヘッダー)なのは分かってるんです。
ただオリジナルReceivedヘッダーが毎回ランダム文字列.comなので登録しても意味無くて…(ノД`)
ただ今日には止んだからヨシとしますw
ぱんぱん
ぱんぱんさん・投稿者
エース
また始まった…が!
今回のは最後には「今家の前にいるんだけど」と段々家に近づいて来ると言う
なんか聞いた事有る怪談っぽい(笑)
>今家の前にいるんだけど

怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。