掲示板

アプリ等の更新してますか?

皆さんはアップデートする派?

自分は基本自動で、通知が来たものも更新し、漏れがないかもチェックしてます。そのため、毎月2G程度の通信量がWiFiですが発生しています。
先程Q&Aでアップデートで直ったというのを見て、「やってない人が多いのかな」と思い、改めて知りたくなったので。

協力お願いします。

アプリ等の更新してますか?
62件の回答
必ずする
56% 35件
アプリによってする・しないを決めている
39% 24件
トラブルが起きたらする
3% 2件
しない
2% 1件

13 件のコメント
1 - 13 / 13
〉先程Q&Aでアップデートで直ったというのを見て、「やってない人が多いのかな」と思い、改めて知りたくなったので。

一週間に
一度更新します。
アプリは、最小限インストールしてます。

不具合は、アプリ作成側が悪いと言う考えです。
「mineoでんわ」アプリはアップデートから外しています(^o^)/
「標準でも使用する」が便利なので!
マヤさん
私はアプリは最新版更新しています。
Android端末は更新をしています(...が、忘れることも)が、iPhoneは「mineoスイッチ」以外をアップデートしています。

「mineoスイッチ」自体はほとんど使っていませんが...(^^ゞ
使っている端末はすべてアプリアップデートしています。
使っているアプリによっては「更新してください」と怒られます。
Android/iPhone共に毎朝一番で全てUpdateしますね

だから常に最新版です。
Wifi使用時に必ず最新版にします。

ただしOSのアップデートは様子見て後日ですね。
人柱になってまで実行したくない( *´艸`)
 自動更新にすると、たまに最新版が重大なバグがあって正常に使えなくなることがあります。以前のバージョンをバックアップしていれば、旧バージョンに戻すことができますが、そうでない場合、最悪肝心なことができなくなる恐れがあるので、私は一旦様子を見てからバージョンアップすることが多いです。レビューを見ると、阿鼻叫喚の声が続出していることがたまにありますね。^^;
 Androidの場合しか旧バージョンをバックアップできませんが。
アップデートがありますという文字を見ると試したくなる病気なので、
気づき次第やっちゃいます。

そしてたまに不具合出る(;´∀`)
スマホで夜間フリー以外の時間帯はしません。
Googleプレイストアーの自動更新は全部オフにしています。
アプリは更新はしますが、OSのアップデートは慎重にします。
現に使っている端末で一部のユーザーからウィジェットの不具合が発生している様なので!
必要に応じてかな?
自動ではアップデートしないようにしています。
マヤ
マヤさん・投稿者
ベテラン
>>皆様ご協力ありがとうございました。

予想通りという感じの結果になりました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。