掲示板

喉が乾く乾く

水を飲んでも飲んでも喉の渇きが癒えません。
やはり新鮮な血を求めてるのでしょうか?(笑)


13 件のコメント
1 - 13 / 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
贅沢病・・・・・・糖尿病では?

1番わかりやすい症状のポイントは「異常なほどの喉の渇き」です。

この喉の渇きは、症状として比較的早く起こるので、病気の状態を判断する重要なポイントになります。

水やお茶は勿論、それ以上にコーラやジューズなどのように甘い飲み物を欲しくなったときに注意が必要です。

糖尿病によって、血液中に増えすぎた糖は尿となってどんどん体外に排出されます。

その時に体内の水分が尿となって使われるため、のどが渇くという症状が出ます。

病院行ってくださいね!
少し甘いものを飲むと、喉の渇きが収まるようですよ(ᵔᴥᵔ)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
加齢 ストレス 糖尿 の順ですが。過剰サプリメント摂取なども。
そもそもお茶やコーヒーは利尿作用がありますし.....。
水分吸収率は水よりもスポーツドリンクのほうが上ですし....。

→スポーツドリンクを薄めて飲むのが一番良いと思います。

※簡単な方法はスポーツドリンクではなく、水に塩少々とレモンの絞り汁適量、
 と聞いたことが有ります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
糖尿だったら急激に体重が減ります。
とりあえず病院へ!
冬は空気が乾燥しますので加湿器が一番です。
ストーブにやかん乗せて水蒸気を出すと同じで
エヤコン又はファンヒーターの前に濡れタオルを掛けるだけでも
同じ効果が出ますのでお勧めです^^
ここの
ここのさん・投稿者
エース
《mineo》&《LinksMate》のユーザーさん
日ええ糖尿ですか!?とりあえず甘い飲み物が欲しいという段階までには来てないのでセーフということで(笑)

マイネ神さん
やっぱりそうですよね!なので若くて綺麗な血を飲みにいかなきゃ・・・

komykomさん
逆に甘いものがいいんですね!薄めたスポーツドリンクとか良さそうですね!

マネキン王さん
やはり加齢・・・なのでしょうか?これは若い人の血を啜って若返りを図らなきゃ・・・

ばななめろんさん
自家製経スポーツドリンクは夏にお世話になりました!冬でも再登場してもらわないといけないですね!

嵐関さん
ガリガリにとって良いのか悪いのか体重はちっとも変わらないので大丈夫そうですね・・・!

玉ねぎ部隊さん
毎年この時期に起きるので乾燥は大いにありそうですね・・・洗濯物干したりして対策しなきゃ!
自律神経失調症という病には頻繁に喉が乾く症状があるそうです。
ストレス等が原因のことが多いそうです。
只、私自身は医学に詳しい者ではないので あしあらず。
ここの
ここのさん・投稿者
エース
モトカズさん
もともと妙な手先足先の冷え性とかの症状もあるしそれはちょっと疑ってましたが、いよいよそれらしいですね・・・。ストレスなのかなぁ。引越しとかして環境変えたほうがいいのかなぁ。
暖房で部屋乾燥しすぎてませんか?
乾燥しすぎると結構喉乾きますよ。
異常に喉が渇くといえば糖尿病。
甘いモノ食べてないとか痩せているからとか関係なくかかります。
放置せずに休み明けにでも一度検診・検査を受けることをお勧めします。
例えば尿崩症でも異常な口渇と多飲症状があります。
症状が病的なら、糖尿病や尿崩症等も含め内分泌疾患の可能性があるので受診された方がいいですよ。
冬でも以外と発汗があるので水分摂取は必要ですね。ただのどがやたらと渇く上にもし頻尿などの糖尿病の自覚症状があるなら、いちど受診してみるのもいいかもしれません。

私も意識しないと水はそんなに飲めません。特に夜は水よりも🍺に手が伸びます・・・
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。