使えるPrime Music

モバイル・IT

音楽を聴くのが大好きなので色々な定額サービスに手を出してきましたが、唯一Amazon prime Musicなら(最低音質前提ですが)節約スイッチオンの状態でもストリーミング再生が可能と気づいて使い続けてます。
が、Amazon上で購入した楽曲では正常にストリーミング再生ができないと判明。他のサービス同様再生中他途切れたりするのではなく、読み込み終えるまで再生自体が始まらない…。
カスタマーに問い出せて見たところプライム向け配信楽曲(聴き放題)と購入楽曲では再生に至るまでの仕様が異なる(アカウントに対して購入情報の確認などなど)為とのこと。

一応改善要望という形で問い合わせましたが、ちょっと贅沢なお願いだった気も(笑)でも他のサービスでは再生云々はてんでダメダメなのでアマゾンには頑張って欲しいところですね。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 7

「Spotify」はmineo低速モードで聴けますよ。
https://www.spotify.com/jp/

私は無料版を愛用しています。
好みの楽曲があればかなり良いですよ。
(o^∇^o)オススメ

退会済みメンバー
退会済みメンバー

わたしもSpotify無料版愛用者です♪
主にBruno Marsを聴いています(^^)

うまちゃんさん
いとーさん

久々にSpotify試しましたが一曲目さえ凌げば以降は意外とスムーズに再生できますね!標準音質以下の低音質(64kbpsぐらい?)の設定とか追加されたらもっと快適そうですけど、Spotifyに要望で出してみようかな(笑)

>ここのさん

チップありがとうございました。

>一曲目さえ凌げば以降は意外とスムーズに再生できますね!

あれ?
1曲目はダメですか?

私、フツーに1曲目からスムーズだけど・・・
さすがに平日昼間はダメですけど、それ以外の時間帯はスムーズですね。
通勤時間帯も。

あと、最初に高速モードで、音楽が流れ始めてから低速に切り替えると安定する事もあります。

ちなみに、最近はAimerとGoose houseを聴いてます。
どちらもSpotifyがあったから聴くようになったアーティスト。

androidですが、Spotify,AmazonPrimeMusic,Google play musicとも低速で聞けています。
自分のお気に入りのアーティストが追加されると一気に満足度が上がりますね。

余談ですが、Amazonは自分の買った曲は追加されますが、手持ちの曲をクラウドにアップロードすることはできません。
Google play musicは、ロッカー機能(無料)で5万曲をアップロードでき、android,iPhoneで聞けます。iTunesと同期させることもできます。自分はこれでiPhone,androidの両方でiTunesで整理している音楽を聞いています。

うまちゃんさん

時間帯によっては一曲目からスムーズに行く時もありますね。ただ検索やbrowseタブの表示など他のことに通信したりすると止まるときもあるので難しいところですね…

t-ushiさん

Play Musiは一時期利用してましたね。それらと比べたらPrime MusicとSpotifyは自分のライブラリーがアップロードできないのは痛いですよねー。ただ元の曲数が多いとはいえやっぱりカバーされてない、サービスにない(インディーズやネットレーベル系)の曲がどうしても聴きたいときはPlay Musicとの併用が良さそうですね。ただPlayMusicでは低音質に設定しても割と止まる、再生不可となってスキップされるなど、節約スイッチオンで使う上ではなかなか根気がいりますが(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。