掲示板

wimax機種変しました

E3E9220E-291F-4244-9721-8665424C891F.png

仕事でSkypeで会議したり、動画みたりなど、かなりの通信量なので、wimaxを使ってます。
WX02がそろそろ2年で、バッテリーもダメになってきたので、W04をメルカリで買ってsimを刺してみました。
スピードテストしたら、すごく早くなってる気がします。
やっぱり2年前の機種と、最新機種だとスピードも変わってくるんですねw
とりあえず大満足です(*´꒳`*)


11 件のコメント
1 - 11 / 11
ああ、そうか。
SIM交換で別な機種に入れられるんだ!

うちは持ち歩くかなとWX03にしましたがほぼ据え置きなので、ホームルータータイプでも良いかなと思ってました。
探してみようかな。

今月はもう使用容量が100GB超えましたが、僕もWIMAXを便利に使ってます(=´∀`)
ナル.
ナル.さん・投稿者
エース
すすむ2さん
自分もそろそろ更新時期で、色々調べてたら、dmmのレンタル wimaxが安いという情報を、マイネ王で、教えてもらいました。
それでsim入れ替えの件も、知りました。
お得に使いましょう(*´꒳`*)
ナルさん

うちはDTIだったかな?
1年後にキャッシュバックが来るはず。
WX03は買ってから2ヶ月ほどは持ち歩いてましたがもう半年以上も窓際に置きっ放しです。

外から家のドライブにアクセスするようになったので外せなくなりました_:(´ཀ`」 ∠):

電波が届けばWIMAX2は安くて早くて工事も無しで最高だと思います。
W04だと、LTEとWIMAX2+のキャリアアグリゲーションができるので、mineo差すとどうなるか、気になっていました。
平日のお昼の時間にどうなるか、
ぜひ教えてください。
ナル.
ナル.さん・投稿者
エース
すすむ2さん
たまにwimaxの電波ない所に行くと、困ってたのですが、いまはmineoのパケットもあるので、非常時も便利になりましたよ
(*´꒳`*)
ナル.
ナル.さん・投稿者
エース
立石野毛男さん
すみません
W04には、wimaxのsimを刺してるので、
mineoのsimはテストできないです(´;ω;`)
https://wimax-beginners.com/w04/

色々調べてたらW04はWiMAX無双だったり
前モデルw03同様ドコモ回線も使える
さらにY!mobileの回線も使える様に
なっててズキューンな端末なんですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ナル.さん
ご回答ありがとうございます
ナル.
ナル.さん・投稿者
エース
はびあすさん
いい記事のリンクありがとうございます(*´꒳`*)
simフリーなのは知りませんでしたw
ナル.
ナル.さん・投稿者
エース
立石野毛男さん
W04にmineo使ってるブログありました。
スピードの改善には、
恐らく繋がらないっぽいですね。
https://wimaxgogo.com/w04-mineo/
ナル.さん
情報ありがとうございます。
このリンク先の数値なら、夕方でもなかなか速いですよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。