ジェネリック4Kテレビを買ってみました

モバイル・IT

f_K0001070934.jpg

まず今使ってるリビング用のテレビが5年保証で5年2ヶ月で故障し、まぁ外れを引いたなとあきらめ、テレビを買い替えました。

これに関しては、タイムシフトマシンを使っていたので、同じタイムシフトマシン対応の55X920を購入しました。

さてここからが本題です。
このテレビのポイントと以前のポイントを含め60000 ポイント程あったので、ジェネリック4Kテレビを試しに買ってみました。

50 インチ49800円です。用途としては、ほぼps4pro用で、最低限テレビが見れてHDR対応だったので買おうとしましたが、売切れだったので予約注文し、昨日届きました。
かなり売れてる様です

あまり期待していなかったのですが
思ったより全然良かった。
無線LAN非搭載等機能は削られてますが、それ程こだわりがなければ、リビング用でも、この大きさでこのクオリティーなら十分です。

購入したのは
FL-50U3010 FUNAI製(ヤマダ電機専属販売)
メーカー保証3年+ヤマダ長期保証4年の(計7年)4年目以降の修理は技術料のみ保証で、部品代、出張費は自己負担なので、実質メーカー保証の3年しか使えません。










  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 15

こんにちは。

うちのは某「激安の殿堂」の「ジェネリック東芝」と言われたやつです。

まぁ、普通に綺麗です。「本物東芝」のも持っていますが、番組表等、
全く同じなので笑ってしまいます(機能は削られているが支障なし)。

無名メーカーだからと言って「ダメ」ってわけではなく、
技術的にはケータイよりははるかに簡単な家電ですから、
コモディティ化した家電は品質も安定しているし、
普通に安くて良いですね。


5年で壊れてもダメージ低いし(笑)


携帯電話でさえそうです。
10年前、国産ケータイがここまで
「消えることになる」
とは誰も思ってなかったと思います。

偏見さえなければいい買い物です。

五年後故障タイマーが内蔵されてそうな見事な故障ぶりですね。(*_*)

FUNAI製有機 EL テレビが気になってます。

50インチテレビいいですね~
保証切れ2ヶ月後に壊れるとか、高性能なタイマーが仕込まれてたんですね・・・

「ジェネリック」この単語を見るだけで
薬を連想して口の中がほろ苦くなります(ノ´∀`*)

>電人さん
ドンキの54800円対抗して、YAMADAが5000円下げて発売したやつです。
ドンキにいったら、また対抗して49800円に値下げされてました。

>セコビッチさん、おいぽんさん
もともと東芝で頻発している不具合での故障だったのですが、一部機種では、保障期間関わらず交換対象でしたが、対象外だったので諦めました。もう少し、早く壊れてくれた方が良かった・・・

後発なのでモノは船井の方が良いですね。

ただ、ヤマダ専売という選択をなぜしたのか、それがわからない。
ドンキはドンキ専売でいいと思うんですが(だってPB商品だから)。

船井電機としては販売チャネルが多い方が良いと思うんだけど、
違うんでしょうね。考え方がよくわかりません。

だったらヤマダブランドのPB商品でもいいわけで、
HERB Relaxなんていうよくわかんないやつがありますけどね。
ノジマのELSONICとかもそうです。

古くはダイエーでCOLTINAっていうテレビがありましたが(笑)

解像度は 4K対応になっている製品ですね。
仕様を調べると
『2018年12月から放送予定のBS・110度CSによる4K・8K放送(新4K8K衛星放送)の受信機能は搭載されていません。今後発売される別売の対応チューナーが必要です。』
とは書かれているので、4K8K衛星放送には別チューナーを用意して視聴、ということのようです。

ですがこのサイズでお値段がそこまで行ってる、というのは本当にすごい価格崩壊だなあ、と思います。

個人的には 27インチパネルで 4K対応のモニタがその辺りまで追いついてほしいと思っていますけど。本音では 24インチサイズで 4K対応かなとは感じますね。置き場所の問題もありますし。

※でも頑なに TVは観ない(苦笑)。PC用のモニタとして利用できれば
 よいかなあ、程度です。

ジェネリック家電といえば、ハイセンスの43インチの4Kの液晶テレビを購入しました。
国内メーカーと比べるとあと一歩及ばない部分がありますが安いのは魅力ですよね。
これは困ったと感じたのは、イヤホンジャックに有線のスピーカーをつなぐとテレビと外付けのスピーカーの両方から音が鳴ったことです…。(苦笑)

リビング用に買った55X920は4Kチューナー内蔵で、10月以降にBS/CS 4K視聴チップが別送されるみたいです。

ばななめろん さん
4K8Kの本放送が開始されるのは12月1日からですが、
本格的には東京オリンピック以降になると思います。

オリンピックで普及してまた安くなる、の構図でしょう。

逆に言えばそこまでは4K8Kチューナーの内蔵されたテレビは
「高い」
に決まっていますので私は別にこだわらなかった。
だから「激安の殿堂」でいいや、ってことになりました(笑)。

所沢条司 さん
ハイセンスは直接わかりませんが、パナも東芝も、実家にあるSONYにも
ヘッドホンとテレビのスピーカー両方から音を出す設定があります。

どこかに設定があるのでは?

>5年保証で5年2ヶ月で故障し・・・

ソニータイマー思い出した。
保証期間満了を見計らって故障。
クッ...コノ👊

そんなでかいテレビでゲーム?
(ps4proってゲームだよね?)
スゲーっ(*゚O゚*)))



うちは、32型でも10万してた頃の割と出始め液晶くんいてます。
もうそろそろ…??
今は安くてい〜よね〜

(はい、かなり本題からズレとります(^_^;))

船井のテレビはヤマダ電機専売ですが、保証期間が長いので安心ですね。ある意味船井ブランドではなくヤマダ電機ブランドの商品を買っているようなものです。私もヤマダ電機で激安の24インチを興味本位で試し買いしようとしましたが、何度買おうとしても在庫がないので諦めました。
それでネットで初めてジェネリック家電のテレビを買ってみました。マクスゼンという会社のものですが機能面でも性能面でも全く問題ありません。設定画面の表示を見ると一発でどこのメーカーの技術を流用したかわかります、びっくりするほど軽量で多数のパーツを使っている気配がなく壊れる部分も少なくて意外に長持ちするかもしれません。

>あいちゃん
うちも2005年に買った26型をまだ現役で使ってます。

今は50インチなのに、スマホとたいして値段が変わらん、まぁ50インチのスマホはいらんけど。

>電人さん
BRAVIAの時は、デフォルトではイヤホンジャックが優先になっていたので気付きませんでした。
助言のおかげで無事に設定変更が出来ました。
ありがとうございます。

50㌅4kTVと5㌅スマホがおなじ値段なんて。

今の奴が4年前に買ったハイセンスの39㌅2kで37500円だったから、50㌅4kが5万を切るのは、やはり凄い事ですかね。

対応チューナ付きで5万を切ったら買いかな。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。