HUAWEI オーナーの方

フリートーク

20181128150301_216_.jpg

昨年話題になったファーウエイ問題ですが、Mate 20 ProのSIMロックフリー版は2018年11月30日に発売。
ソフトバンク版については2018年12月中旬以降に発売するとあり、12月7日から予約を受け付けていましたがきちんと発売になりましたので少しは安心できます。
通信設備からファーウエイ製を排除すると公言したソフトバンクからのファーウエイ製スマートフォン発売なので酢マートフォンについては少しの安心が得られました。そんなの甘いと言うご意見もあるかとは思いますがここできちんと発売したには大きな意味があると個人的には思っております。

Huawei-mate-20-Pro-AnTuTu-181104.jpg

Mate 20 Proカメラ性能は抜群

3眼のアウトカメラには、4000万画素の広角レンズ(27mm、F1.8)、2000万画素の超広角レンズ(16mm、F2.2)、800万画素の3倍望遠レンズ(80mm、F2.4)を搭載。複数カメラを活用することで、5倍までは画質劣化を抑えた「ハイブリッドズーム」が可能。

性能は抜群だと思います。(スコア記載)


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 37

誤字修正のおねがいいたします。

〉ソマートフォンについては少しの安心が得られました。

ソマートフォン➡︎スマートフォン

>TSさん

「てにをは」の修正をおねがいいたします。

>誤字修正のおねがいいたします。

・誤字修正をおねがいいたします。
・誤字の修正をおねがいいたします。
・誤字修正のおねがいをいたします。

「言い間違いの聞き上手」って、ご存じ?

ネイティブなんで😂 後で訂正します。
ランニングがあるので。

IMG_2217.PNG

図入りで分かりますか。

>ケロコロさん
>TSさん
TS→S2001へ修正お願いします。

マスコミの取り上げ方が過激なので、端末も販売が落ちているようですね。
私は既にユーザーなのですが、今から買うとなると少しは考えてしまうかもしれません。

とはいえ他には私として魅力的な端末はあまりないのですが…

スマホ タブレットがファーウエイ製です。
気になる問題です。

皆様、おはようございます。

私も変換ミスや誤字脱字しますね。
投稿と違いコメントは修正出来ないので、私自身は恥ずかしい思いをしております。

まずは揚げ足取りは置いておいて、HUAWEIの中華製品やAppleも含めて情報端末には、何らかの情報を集めて販売戦略等やひょっとすると国家戦略に活用するビッグデータへつながっていると考えた方が自然と思われます。

現在の便利さを享受することは、何らかのリスクがある事を理解した上で、自分に合った活用をすることでしょうかね。

わしも誤字脱字が多いが意味が通じてればそれで良い!

それはともかく、ハーウエー製品やLINE、タバコ等は、回りに迷惑をかけるリスクがある。

なるべく無害なモノを選ぶか良い・・・

>ケロコロさん
意味が通じれば良いと思います。
コメントは送信したら訂正できません。
それくらいは分かりますよね。

 私もファーウェイのモバイルWIFIを使っています。
 ファーウェイ自体は、なるべく政府・党と距離を置こうとしている姿勢です(以前、経営危機に陥った時、当時の朱ヨウ(金偏に容器の容)基首相(国有企業の民営化に努力した)がファーウェイの任会長の姿勢に共感して国の資金の援助をオファーしたところ、これを断って従業員に会社の株を与える代わりに資金の調達を頼み、従業員は借金までして資金を会社に提供したそうです。
 しかし、そんなファーウェイと言えども中国企業、中国共産党中央の指示には最終的に従わざるを得ない。ということも事実です。
 皆、情報を抜き取られることを心配されているようですが、世界中のファーウェイ通信機器がサイバーテロの発信源(たとえば、中国共産党の指示により端末が乗っ取られ他国政府や他国企業に対して大量のスパムメールを送りつけるような)になるような可能性も否定しきれないところが悩ましいですね。

一番最初のコメントが、誤字修正の依頼って正論かもしれないけど、自分は正しいと思っての優しさの勘違いなんだろうねぇ。

でもね、投稿者の立場に立つゆとりがある方なら、投稿者に直接メッセージを送れば済む話でしょうね。

せめて投稿者に尊崇の思いを込めたコメントなら、批判でも全然構わないと思うわ!

あぁ、なんか本筋と違う不毛なやりとりが。。。
しかも最初に指摘した人は、スレに関係するコメをしないという。。
内容に明らかな間違いがあったならまだしも
こんなとこでいちいち誤字脱字とか指摘してたらきりなくないですか?
私も分かればOKに一票!
こういう指摘は優しさでもなんでもなく、ただの嫌味ですね(笑)
ケロコロさんのはあえての指摘ですね(笑)
もしかしたら、「ソフトバンクのスマートフォン→ソマートフォン」という造語かも(笑)
ちなみに私は、HUAWEI機二台使用中ですが、この問題によって高級機が安く出回らないかと、最低な期待をしています(笑)

米中紛争に付き合う必要もないですよね
安くて良い物なら使わない手は無いです

私は誤字を見つけた際はメッセージ送ることが多いですね〜

百済ナイス

子供二人にp10lite持たせておりますが、抜かれるよりも、動画・課金ゲームのやりすぎが気になります。

TSさん
酢マートフォンに訂正しておきました😁

下手に情報を抜こうものなら、PCウイルスじゃありませんが、逆に迎撃されるような仕組みが出来あがれば面白いですけどね。
「どうぞ!抜いてください😀」
みたいな😄😄

このスレは間違い探しになってしまったので、皆さんへ不快な思いをさせてしまっていましたらお詫び致しますm(_ _)m

人物がよく顕れてて良いんでないかと . .
( ̄。 ̄)


私は honner9のオーナーなんですけど
使い続けて大丈夫なんでしょうか . .

Z ultraさんはZ ultraじゃ・・・
オーナー9はまだ新しいですよね。
何も問題なさそうに思いますが。
だってキャリアが今日発売しちゃってますから。

>TSさん
>酢マートフォンに訂正しておきました😁
S2001です。

さてさて、スパイ道具だとすれば、安保に関わらない人には、むしろ無害なのでは?
問題になって警戒されたりは困るので、関係の無い人には、ある程度AIによるターゲットか否かの情報分別はあったとしても、換金できる情報を抜き取ったりは無いんじゃないかと普通は思うんじゃないかと思うのですが……。
安保上での共産党中国の配下にあるファーウェイは信用できませんが、企業としてのファーウェイはとてもまともな企業だと思っています。
窃盗クラッカーのようなことはしないだろうと思っています。

あー!間違えました。訂正します。
どうしても前のロム栓さんのイメージが強くて申し訳ありませんでした。
s2001さん

それで余計なものはどこにあったのですか?

価格間違いですと大変です。
なくて良かったです。

S2001さんへ
あまり人のミスやコメントへ執着したレスを繰り返しますと見ている方が不快になり、投稿をやめてしまう方もおられると思います。
人生を左右するような掲示板ではないのでゆったりゆるーく皆でしゃべりましょ。
多少間違っている事があってもやんわり冗談混じりで言ってあげるのが大人のお付き合いです。小学生の頃のように何時何分何十秒みたいなやりとりは好ましくないと個人的には思います。皆で楽しくやるのが一番です。
今後とも宜しくお願いします。

P10liteを使用中ですが、あんまり気にしていないかなあ・・・って言うのが本音です。
政治的発言は控えますが、スマートフォン売り場を見たりしていると店員さんに声を掛けられたりする訳ですが、「何をお使いなんですか?」なんて言われると「今話題のね!」みたいに別の意味で話が出来ます(^_^;

ではなんでスマートフォン売り場に見に行っているの?気にしているんじゃないの?と思われる節もありますが、正直P20liteだったりの写真のボケを再現出来るスマートフォンが欲しいからなんですよ。
写真を撮るのが楽しいので(^_^)
あとは、会社だったりからその会社の製品は使用禁止ですよと言われたら買い換えますかね、ヘタに言い争うのも無駄ですから。
#言い出したのはそっちだから買い換える費用出してね、とは言いたくなります(^_^;

良いなあ、ボケを再現出来るスマートフォン。
くださる方が居れば是非!(^_^;

大ヒットスマホp10liteをお使いの方は多数おられます。
またNOVA初期も大ヒットしました。
今後数年安心してつかいたいものですね。
スマートフォンよりは企業に預けたクレジットカード情報漏洩や個人情報漏洩の方が確率は高いですね。

僕もP10 lite 使ってます。
(予備と合わせて2台笑)

酢マートフォンに違和感覚えたけど、コメント読んで理解しました。

誤字脱字は気の利いた方ならメッセージで送ります。
また、コメントするなら用件のみだと不躾な印象を与えます。
もしスレッド投稿者と懇意なら、それも本人同士では良いのでしょうがそうではないようですね。
だとすれば図入りで再度指摘するのは行き過ぎてると思います。

閑話休題

>ここできちんと発売したには大きな意味があると個人的には思っております。

契約や調達など大人の事情を含むかもしれませんが、ユーザーとの約束を果たしたという意味では大きいと思いました。
締め出しの事情は機密漏洩だけでなく、彼らが本気で脅威を感じたのかな?とも思っています。
ここできちんと発売したには大きな意味があると個人的には思っております。

Appleは好きだけど、10年前ほどワクワクしなくなりました。
でもXRは欲しい(高くて買えません笑)。

P10 liteは私も使っていたので良い端末だと思います。後の製品よりよかった記憶です。格安ユーザーでは相当数の利用者がいると思われます。
UQやYもばいるを含めるとかなりの数のファーウエイ端末です。
更に楽天はファーウエイの専売だった事もあり出回るファーウエイスマホは本当に多いのではないでしょうか。
ユーザーは機能が良くて安ければ購入しますので今回の騒動で中国製のスマートフォンが敬遠される事のないようにあってほしいですね。
中国が嫌いだからファーウエイは使わない、台湾が嫌いだからシャープは使わないとかの話になると選べるスマートフォンがなくなってしまいますね。

何も気にしません
本当にダメならお上が販売及び使用禁止にするでしょう(^^)/

本題のMate 20 Proは素晴らしい、性能だと思います。
価格もこの性能ですごいです。

ガラスボディはあまり好きではないので、AQUOS zero のようにアラミド繊維のが広まるといいけど高くなるかな。

ガラスボディーはトレンドですから仕方ないですね。
逆にアルミですと腐食やエクボが気になりますね。
カーボン調は過去の流行なので微妙です。

まあ、こんなニュースも入ってますけど。

【ベルリン=宮下日出男】ポーランド情報当局は11日、同国に対するスパイ活動を行っていた疑いで、中国人1人とポーランド人1人を逮捕したと明らかにした。ポーランドの国営テレビによると、中国人は中国通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の現地支店の幹部で、当局は2人が中国情報機関のために活動していたとみている。

 現地の報道によると、逮捕されたポーランド人はかつて同国の情報機関に所属しており、最近はポーランドの通信会社に勤務していた。同国当局はすでに華為事務所や通信会社などに対する家宅捜索を実施し、関連の文書や電子データなどを押収した。

 同国の規定では、有罪の場合、最大10年の禁錮を科せられる。ロイター通信によると、ポーランド人が勤務していた通信会社のオレンジは11日、家宅捜索を認めた上、捜査に協力する方針を示した。

正直なことを言えば情報漏洩しちゃってますからね(^_^;
今は全然ありませんが、一時期不動産投資に勧誘が酷かったことがあり私の住む自治体(東京都)に相談をしたことがあります。
しかしながら名簿業者に流れてしまっているのを止めることは今の法律上不可能であると言う事と、もしも不動産勧誘会社から電話があって拒否したい場合は二度と電話をしないで下さいと言う事と名簿から削除(と言うか電話をしないと言うフラグのようですね)を要請してもう一度掛けてくるなら東京都まで連絡をすると言う事を相手に伝えると言うお話を伺いました。
なにやら、東京都の条例では不動産関係では一度断ったにも関わらず二度電話を掛けたことが分かると一定期間の業務禁止命令を出すことが出来るとかそんなようなお話でした。
私の勤務先も知られていて最寄り駅で何時に待っていますからと言う電話までありましたが、それ本社の最寄り駅で私は他の事業所勤務だったのですけれどね。
なので正直、もう怖さは味わってます(^_^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。