やったね!エリクソン

防災

昨日のソフトバンク回線の不都合は北欧の会社エリクソン社のソフトウエアの不都合と判明!よかったねファーウエイじゃなくて。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 10

ソフトバンク新規上場目前のトラブルとは、、、。これで、初値上昇は望み薄。やはり購入は控えます。^_^;

エリクソンでしたか。

>よかったねファーウエイじゃなくて。

中国期待の国策企業ですからね。人民解放軍の関連企業として、頑張って欲しいと思う人も多いと思います。

懸念されるのは、カナダでの、ファーウェイCFOの逮捕。

これは、テロ支援国家との取引の問題であって、今回の通信障害とは別の問題になりますね。
このまま行けば、ZTEと同様の制裁を受ける事になりそうですが。

原因がわかってよかったです(*^^*)

エリクソンと言えば、ソニー・エリクソンを思い出すのですが
今はソニーとの合弁を解消しているんですね

エリクソンって北欧のメーカーだったのか…。
とググってみたら、スウェーデンで国産戦闘機の電子機器を担当してるんですね。

なるほど。北欧、特にスウェーデンは武器輸出大国ですから、そういう基盤は国内にしっかりあるんですね。

なるほどなあ。ちょっと納得しました。

多少でも原因がわかってよかったです。
エリクソンは優駿な電子機器及びソフト開発メーカーです。
その昔ソニーと一緒にやってましたね。
スエーデンなどはエリクソン無しでは通信が成り立たない(ノキアもある)
そうです。

今朝10時のニュースで、
『ソフトバンクに行政指導へ 総務省、「重大事故」と判断 』
だそうですよ。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/ソフトバンクに行政指導へ-総務省、「重大事故」と判断/ar-BBQBJmf?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp

「通信事業者が事故を起こし、影響が「3万人以上かつ2時間以上」に及んだ場合などを重大な事故と認定」だそうなので。

少し前のmineoのAプランの問題は重大な事故では無かったんですかね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。