Google Pixel 3 シリーズ 注文?

フリートーク

001.png

Pixel 初代からの利用者です。メインは海外なので今回の3シリーズ悩みました。XLにするかとか容量とかです。
基本的に初代より128GBを使っていましたので128GB一択です。
Pixel 3は2915mAhと頼りないバッテリー容量ですから多分頻繁に使用したら丸1日持たない可能性がある。
Pixel 3 XLは3430mAhで何とななるレベル。
Android 9 Pieは初代も対応しており既に利用していたので選択には無関係。
Snapdragon 845は魅力的なので気に入った。
有機ELは先代Pixelから焼けが多発していますのでそれを覚悟で。
写真のスクショの赤く囲ってある箇所です。
今回もSamsung製なら多分1年以内に焼けが出ると思います。
何処に焼けが出るかと言いますとトップのアンテナアイコン部分と下部のバーチャルボタン部分です。
どう考えてもGoogleストアで購入するとトラブル時の補償問題で面倒な手配となる可能性があるのでキャリアで買う事に決定しました。
毎月支払う端末の補償で乗り切れると判断しました。
私はSBと法人契約がありますので早速SBへ注文しようと思います。
バッテリーの事からPixel 3 XL128GBにすると思います。
128GBいらないと思いがちですがSDも入らないし動画を撮りたい場合は容量が大きいと安心です。
Pixel 初代も2もまだ元気なので買う必要は無いとも言えますがやはり新型が欲しいと思います。
iPhoneXsは購入を見送ったのでAndroid機にしばらくは目を向けたいと思います。色はピンクにしようと思います。
最近の機種にしてはRAMが4GBと少な目ですがそては納得するしかありません。
少し高い端末になりますが、iPhoneXSよりは安いです。
またGoogle端末なので3年は大丈夫です。

問題点
ドコモ回線では LTEのみ対応になる事(3G一部未対応と言う話)
ソフトバンク回線では 3Gも含めフル対応
auはVOLTEでフル対応
海外へ行く方には問題ない3Gバンド
1/2/4/5/8に対応しているそうです。(SBはグローバルバンド)
TD-LTE: 対応バンドも38 /40/41/42なので中国等対応です。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。