掲示板

auの「ピタットプラン 5G」が1000円値下げ 10月1日から

C.W.
C.W.さん
Gマスター


auも仕掛けてきましたね〜。
一気に千円ダウンって。😅

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2009/25/news106.html

楽天UN−LIMITと同額ですね。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
って言っても、家族割たらいろんな割引つけての話でしょー?

料金的には楽天が分かりやすくて好き。
品質は別として。
5G通信でこの金額に持ってくるとは、auも既存顧客確保に必死?
楽天効果が出てますね。

来年になって更に楽天が何か仕掛けてきたら大手3社は追随できるのか?
それとも楽天が失速するか?
1000円下がったと言っても、4Gの料金になっただけですよね?

通信量が一緒で5Gご祝儀料金1000円アップになってただけなので、根本的におかしな料金だったのを是正しただけです。

5Gを本気で普及させる気があるのであれば、4Gより安い料金にする、できるならUQより安いぐらいにするぐらいの対策が必要だと思います。

4Gが2980円で、5Gが1980円なら、みんな5G契約にすると思います(笑)。
(もちろん、複数回線割引なしの状態で)
auは今後新しく発売される端末を全て5G対応にするそうです。
つまり4Gを使い続けたければ、今持っている端末や既存の機種など古い端末を利用し続けるか、他社で新しい端末を買ってきて勝手にsimを入れ替えることになります。

それから質と量は相関関係があります。5Gになれば速度が上がりますので、おそらくポンポン画面を押してガンガンとデータを消費することになるでしょう。
従量制の契約はあまり使わない人か自制心の強い人でないと怖いでしょうが、たぶん多くの人はそのことはあまり意識せずに契約するでしょう。

しかし値下げしたことで、一般ユーザーが一気に5Gにシフトする可能性は高いと思います。
これで安いと思える人は富豪ですよ
「4GBまでが4480円」。。。
私は、
LINEモバイル通話SIM、
mineoAデータSIM、
mineoSデータSIM、
ocnモバイルoneデータSIM、
IIJmio、eSIMゼロ
の5枚契約していて、総容量約8GBで約4450円。

もうキャリアには戻れません。
auのことだから、どこに勘違いを誘発する内容が潜んでいるか…ですね。
老眼には見えないくらいの文字の但し書き。

『実質〇円!』

という表記を規制してほしい。

私としては、今は今後のRakuten Un-limit に期待。
(賛否で行けば否が多いでしょうが)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
~1GB 3,150円
1~4GB 4,650円
4~7GB 6,150円

高いなぁ笑
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。