掲示板

三密を避けていますか?

C.W.
C.W.さん
Gマスター

9/19土曜日四連休の初日、TV番組でもよく紹介されている、大阪西梅田にあるパン屋さんに行きました。

自分でトレーを持って、トングで欲しいパンを取る形の店なのですが、①棚に並んでいるパンはむき出し。(袋に入っていない)②レジには人が多く並んでいて、ソーシャルディスタンスどころではない。など、新型コロナなんか何もなかったかのような店内。

百貨店内などでも、人だかりがしていて、こんなんで大丈夫なんやろかと、思いました。

ただし、マスク着用率はほぼ100%でした。😄


15 件のコメント
1 - 15 / 15
加熱して食べれば大丈夫かも?
ってそのまま食べるよね
C.W.
C.W.さん・投稿者
Gマスター
近所のパン屋さんは、ほぼ個包装(ビニール袋入)になっています。
茶々は孫さん

私も3蜜を避けていますがこの連休は何処に行っても人で一杯です。

総理大臣も変わったし、そろそろ、マスクをして、3蜜にならない

ようして外出はしたいです😊🤗。
C.W.
C.W.さん・投稿者
Gマスター
タケシ28さん

はい、暑くもなく寒くもなく、丁度良いお出かけ日和ですね。

三密を避けて、お山の方に出掛けるのも良いかも知れません。😊
頻繁な報道の割に
患者が少ない、

印象を持たれ始めている
かもですね😢
マスクしてたら 大丈夫 なんや!
と 思ってる人の密度が濃そうですね。
マスクしてたら大丈夫って、少し慣れてきたのでしょうか?

でも、美味しいパンは食べたいし‥…食には勝てないですね😅
マスクをして、喋らなければ大丈夫じゃないかと思います。唾しぶきを浴びなければ、案外リスクは低いのかなと思っています。
マスクして、盛大なゲホンゲホンしなければいいかと思ってきました(゜_゜)
この連休の成果は2週間後の新規感染者数がどうなるかで判明…?
まぁ 増えますよね
でもどうなるかはまだわからない
もし増えなかったら何もかも解禁として
増えたらどうするんでしょう?
もちろんスーパーに行ったら、衛生上の距離は避けてまでしても保持します。
半額のシールを貼っている店員にくっついて固まり見苦しい人たちをよそ目に。
コロナってなんぞや?、と言わんばかりに近づく輩が多く、人間とは、それとも国民性? と気分が悪い場所かも知れません。
おまけにアナウンスで「なるべく少人数で」と言うけど、全くお構い無しな人の多さに嫌気があります。
>Z5 premiumさん
>>半額のシールを貼っている店員にくっついて
これは仕方ないです。なんせ競争ですから。引っ付いていないと横取りされます。これにはコロナという要素は排除しないといけません。
この連休、コロナ以前の人出に戻ったような日もありましたね。
非常事態が毎日で慣れてしまった感じでしょうか、もうウンザリなんでしょうか。
もちろん私も出かけましたけど、近所に留めてますが、すごい混んでますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。