掲示板

悔し涙

悔しくて 吠えます😂
残念 5年越しの ゴールド免許リーチが ぶっ飛んだんです。
停止不十分で 罰金¥7000&減点2点 トホホ
皆さんも、歳末取り締まり気をつけてください。


33 件のコメント
1 - 33 / 33
自分もゴールドなので気を付けます。(๑•̀ㅂ•́)و✧
ケーサツさんもう忘年会用の集金でしょうかね٩( 'ω' )و
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ボーナスの為に稼いでいらっしゃるかと✨
お気の毒ですヽ(゚Д゚)ノ
お気の毒です。(>_<)
一時不停止で、子どもをハネなくて良かったと思いましょう♪
止った!止ってない! 
私も過去に揉めました

反則金もそうだけど、ゴールド剥奪が悔しいですね
お気持ちお察しします。
ブルーですね。
私もですが凹んだなー。
警察の取り締まりに腹が立ったのでは無く、一旦停止をしっかりとしなかった自分に悔しいのなら、次こそゴールドになれますよ!

私も似たような経験を経てゴールドになりました。
同情申し上げます。
ゴールドの絶対条件、無事故・無違反。
でも、事故でなくて良かった!
死亡事故を起こしてたらスレどころではないでしょうから。
神様から「気ー、引き締めや」の軽い警告だったのかも。
本人は残念でしょうが・・・。ペコリ
自分の金色は、次回4年後、青色になることが、既に決定しております★<(_ _)>
その悔しさをバネに。
目指せ、ゴールド。
私もゴールド免許ですが、きっちり交通ルールは守っていきたいです!

...が、滋賀県のドライバーは結構車間距離を詰めて走ってくるので、「おいおい、大丈夫か?!」という車もちらほらあります...σ(^_^;)
ご愁傷様です。
7000円痛いですね。保険料の割引に多少影響しますし講習時間がちょっと長いですが、有効期間は5年で変わりませんし、点数も直ぐ消えるので、安全運転を再認識する機会と前向きに考えましょう。
本日免許更新し5年ブルーで頑張ります。
僕も、前回更新後1週間でゴールド飛びました…
ほんま、ブルーになりましたが、後悔先に立たず、です。
もう一度、ゴールドに返り咲けるよう、精進します…
ペーパードライバー以外に道路交通法を完璧に守っている人はいるのだろうか?
法定速度を守っていると必ず後ろの車に煽られます。
最新はウインカーを出さない、出すタイミングが遅い車が多い気がします。
「警察は、停止したかどうかを、タイヤでなくホイールを見て判断している。」と、昔ある筋から聞いたことあり。


何回か点数引かれとるし、ほんなら、ホイールをリム迄オールブラックのディッシュタイプ(皿型)に替えて目くらまし作戦や。っちゅうアホなことを真剣に考えましたf^_^;


アレがええ、いやコッチやと色々考えながら運転中に、シートベルトし忘れ、お縄頂戴となりました。

ホンマの笑えん話です(・_・;
私の金色も次回ブルーになることが、確定しております‼︎(踏切一旦不停止)
まあ事故じゃないだけ良しと思います😃
次回更新で、ブルー5年は長いですよね。私、目の前に測定しているのをわかっていながらあからさまにブレーキ踏むのを躊躇したらゴールド時2カ月間のうちに2度、蜘蛛の巣に引っかかりました(涙)

お陰で違反者講習、ブルー3年になりましたが、ゴールド更新後すぐに罠にかかったので、最後の違反から5年経ったのを計算し、ブルーのうちにバイクの免許を取り、晴れてゴールドゲットしました。2年半ほど早くゴールドになれました。

そのため、保険のゴールド割引にはそれほど影響ありませんでした!皆さん、機会が重なれば何か新しい免許を取得してみてはいかがでしょうか?
ずっ〜と前にスピード違反2回
ゴールドの制度ができてからは無違反よ!
ペーパードライバーじゃないわ
運がいいのかな^_^
事故で・・・にならないだけ良いと思いましょうよ。
それで済んだと前向きに考えて。
車と原付バイクに乗ってます。今年7月に原付のスピード違反で次回ゴールドをのがしてしまいました。

片側二車線の幹線道路を前車の後ろに付いてボケーっと走っていたら…。

1万円と2点減点。生まれて初めてパトカーに乗りました。
腹立たしくて、開放されたその足で銀行に行って振り込みました。

以降恐ろしくて原付で大きな道が走れません。(制限速度では車の邪魔になって怖いし、気をつけていないとすぐにスピード出てしまうしで)
こんにちは。

車輪が完全に回転していない状態を「停止」といいます。停止不十分は実は停まっていないんですね、じりじり動いていたのでは?

または停止線の「手前で」停止しないとアウトです。停止線オーバーしての停止は停止とは見做されません。

「停止線で停まると左右が見えないじゃないか!」

はい、その通りです。

停止線で完全停止してからゆっくり頭出して左右が見えるところまで出て、再度停止して安全を確認してからスタート、が本来です。停止線をスーッとオーバーして左右が見えるところで停止、は違反です。

停止線、或いは停止線の無い狭い道から広い道へ、いきなりボンネットの先が出るくらい前に出るから歩行者や自転車を撥ねてしまうのです。それを防止するために停止線はかなり前に引かれています。
そうです、
ドンマイ☆d(d´∀・`*)
(*´・∀`b)bドンマイ☆
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Uターン禁止の所で気付かず
御用となり
せっかくのゴールドが青に変わる
私です
(^^)/
>> 電人さん

> 車輪が完全に回転していない状態を「停止」といいます。

ん?
何か違う…
私も経験あります。ゴールド免許が途切れました。

しかも、自分が切符切られてる横を同じく一時停止違反してる車を見逃したので、不公平!と訴えましたが、本官の目に入らないのは云々と言われ、相手が若くて怖そうじゃないのをいい事に『わかった払うから、凶悪事件の検挙のための資金だと思って』と言いつつ、渋々財布を開きました。

その後、同じ場所の一時停止違反の切符を切る現場を見ましたが、当該車を追いかけ、ほかの車と比べて不公平!とか言われない細い箇所まで行って切ってました。これは改善?


それはそうと、ごく最近、信号なし横断歩道を歩行者が渡ろうとしている時、歩行者から遠い側の車線を走り抜けたバイクが死角に潜んでいた白バイに捕まっているのを見ました。普段あまり取り締まりをしていると聞かない場所でした。

忘年会費用なんだろうか?とついつい妄想してしまいました^_^(あくまでも妄想です)。
何年か後には交通ルールは車側が破れない仕組みになるかな?
ただ、自動運転と手動運転の混在って怖いかも。
自動運転煽ってくる手動運転者とか出てきそうだ。
車間詰めて付きまとわれたら自動通報する仕組みがほしい。
私も去年のGWで旅行中に一時停止で完全に止まらなかったと言われて、罰金!
罰金よりあと三年後くらいにゴールドでなくなって免許更新が遠くまで行くこと、講習が長いことそれがどうにも悔しいです。任意保険も少し高くなりますよね。トホホです。
高校生時代に、バイクで、自宅近くの交差点の一旦停止で、張っていたお巡りさんに止められました★

「一旦停止無視!」

と言われましたが、自分は、時間的には短かったのですが、ちゃんと足をついて停止した意識がありました。

5分ほどごねましたが、ダメだ!ということで、青キップを切り始め、「ここに指紋を押せ」と言うので、

「すぐそこが自宅なので、印鑑を取ってくる。待っていて下さい」

と伝えて、走って印鑑を取りに行き、戻ってきたら・・・

「もう、いい。今度から、気を付けるように」

って言われて、無罪放免になりました★

あれは、間違いなく、僕の指紋を収集したかったのですよ♥

警察も、せこいよね!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは(o^^o)
ぼくも2年前くらいに同じように一旦停止の場所で、完全に止まらなくて、ゴールドからブルーに変わりました💦
ちょうど仕事の帰りでやらかしたので(それも休日出勤!)すごく虚しくなりました。
めっちゃ見通しのいいT字路なんですけどね!
私も、来月に免許更新月です。
しかし、事故をおこしまして、ゴールドからブルーになります😣
交差点での安全確認不足だったので、
今後気をつけようと思います。
人を跳ねなかっただけ良かったと思い、無事故無違反頑張ります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。