掲示板

今日は娘の卒業式でした。

東京は桜の開花宣言があったのに、風が冷たく感じられ、春っぽくない感じでした。
今日は9時から受付開始でしたが、妻の指令により父兄席の一番前の通路側を死守すべく30分前から並び一番をゲット。ベストポジションをキープし、後から妻が合流。持ってきて貰った、運動会位しか使わない一眼カメラに望遠を取り付けようとレンズを渡された所、レンズじゃなくてクリーニングキットじゃないですか〜。なんて日だ!
折角のベストポジションも望遠無くて、本体の3倍ズームでは小さくて、しかも隣のお父さんはカメラ小僧ばりの凄いレンズで体育館中に連写音が響いていました(泣)
お父さんは、卒業証書授与はちょっと遠くて小さいけどね、入場はバッチリ撮ったよ〜ん。
大して写真は撮れませんでしたが、6年間なんてあっという間ですね。成長が早くて親としては複雑です。この間ランドセル買った様な気がしていたのに。

昔は卒業式と言えば、蛍の光と仰げば尊しが定番でしたけど、最近はシャレた歌を歌うのですね。曲名が分かりませんでした。昭和は遠くなりにけり。


24 件のコメント
1 - 24 / 24
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
卒業式おめでとうございます。
うるうるでしたかあ!
良い思い出ができましたねえ。
ご卒業おめでとうございます!
そして司令の遂行お疲れ様でした(;´∀`)
ご卒業おめでとうございます
小学校位の卒業式が一番感動しますね
少しずつ親と子供の距離が離れて行ってしまいます
🎊「おめでとう🎉」分かります。
ウチの娘もこの間までそうでした。
📷使うと思って奮発して買った一眼
レフ本当に余り使う事なく
しまい過ぎて劣化してしまいました!😭「さよなら〜」て‥。

学校でのイベントは芸能人の記者会見並みに凄いデス。場所の取り合いが大変‼️📹ビデオ〜カメラ📸スマホ📱
良く場所取りの事でもめました。😤

🤢もう直ぐ一緒に出掛けてくれなく成りますよ⁉️(部活で忙しくなります。)

😅娘は4月からJKです。
本当に時の流れの速さを感じます。

※これからもたくさん撮影してあげて下さいね‼︎ 🌈
娘さんのご卒業おめでとうございます。

今は歌わなくなったんですか~、仰げば尊しを。(>_<)
はじめまして、こんにちは。
娘さん、ご卒業おめでとうございます!

やっぱり、小学生女子の卒業式の衣装はAKBみたいな感じがフツーですか?
ご卒業おめでとうございます!

仰げば尊しじゃないのは寂しいけど
歌詞がピンとこないでしょうね(^^;)
ご両親にとっても忘れない日ですね!
娘さんのご卒業おめでとうございます!
ご卒業おめでとうございます㊗️
oguzou
oguzouさん・投稿者
エース
皆さん沢山の お祝いコメントありがとうございます。今日という記念日をマイネ王の皆様と共有出来て嬉しいです。

ちなみに女子の服装は、袴が10パーセント位で他の子供は、皆AKBみたいでした。
卒業おめでとうございます
ご卒業おめでとうございます🎉
うちも今年娘が中学を卒業しました。
子どもの成長って早いですよね。
次は入学式、楽しみですね♪

小学校の卒業式って、中学の制服じゃないの?٩( ᐛ )و
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お嬢さんの卒業式、おつかれさまでした!
私も何度かこういうイベントに出ていますが、oguzouさんと同じようにカメラの使用頻度が下がり、いざという日にピンボケ写真を量産してしまったことがありました。
私にとって一番良かった写真は、iPhoneで撮った会場のパノラマ写真でした。一枚撮っておくと楽しいですよ。
ご卒業
おめでとうございます・*:.。. .。.:*・゚゚・*
アップの写真がなくても大丈夫ですよ。

シャッターを切る、録画することに集中して拍手もしない保護者対策に、私の子供たちが幼稚園生だった頃は撮影一切禁止でした。
その代わり、記憶に鮮明に残っているからいいかな、、と思っています。
卒業おめでとうございます♪
卒業おめでとう(^^♪

うちも中学生が卒業でした。
みんな一斉に卒業なのでファミレスに入ったら
学生服とリクルートスーツだらけ(´・ω・`)
店内 黒と紺色の客ばかりで、違和感たっぷりでした^^;
卒業おめでとうございます

最近卒業式で袴着も人気とか
夕方のニュースでやっていました。
卒業おめでとうございます。
カメラの失敗も後で良い思い出になるといいですね。
中学生になると一緒に居る時間が短くなると思いますので、今まで以上に一緒の時間を大切にして下さいね。
ご卒業おめでとうございます(^^♪
そろそろ桜開花のニュースが聞こえてきました。
別れと出会いの季節、何度巡ってきても、新たな気分にさせてくれますね。
お子さんの健やかな成長をお祈りいたします(^^)/
おめでとうございます。

お祝いにチップをお送りします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
初めまして。
通りすがりですが御祝いのチップを贈らさせて頂きます。
ご卒業おめでとうございます。
娘さんの未来に幸あれ!

この場をお借りして、この春卒業または就職される皆様に神のお導きのあらんことを。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。