掲示板

AQUOS zero2「Android 11 DP Program」提供開始!

シャープは1日、Androidアプリ等の開発者向けサービスとして、Android OSの次期メジャーバージョンである「Android 11」を先行テストできるプログラム「Android 11 Developer Preview Program for AQUOS zero2」の提供を開始した。
誰でも無料で参加可能で、Android 11の開発バージョンを自分のスマートフォンにインストールして、Android 11の新機能を試したり、アプリのテストなどを自由に行うことが可能だが、対象機種は「AQUOS zero2」のSIMフリー版のみとなっている。

また、OSの書き換えにはPC(Windows、Mac、Linuxのいずれか)が必要で、スマートフォンのみでは行えないので注意して欲しい。
Android OSの書き戻しも可能だが、Android 11のβ版使用時には、おサイフケータイなど一部の機能が利用できなくなるので注意して欲しい。さらに、Android 11β版のテスト中に万一端末が故障したとしても、通常の保証が適用されず有償修理になってしまう点にも注意が必要。

あくまでテストバージョンでバグが含まれている可能性が高い。
自分で対応出来る人のみあくまで自己責任でトライしてみてはどうでしょうか?

http://k-tai.sharp.co.jp/support/developers/android11_betaprogram/


3 件のコメント
1 - 3 / 3
にゃいす!あんちゃんも次のスマホはシャープを買おうかな?
Android11試してみたいなぁ
よっちおじさんさん
AQUOS zero2「Android 11 DP Program」提供開始!の情報、
ありがとうございました。

指紋認証センサーとFeliCaは利用不可では使い物になりませんので
アップデートはしません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。