掲示板

現状では他社の比較が開示されると及第点になるのか?

総務省では大手通信キャリアの回線を借りて安価な通信サービスを提供する仮想移動体通信事業者 (MVNO) に対し、通信速度の開示を行うとしています。2017年度にも実施されるもので、利用者にとっては価格だけではなく通信速度やサービスの比較材料にできるものです。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
スピードっていろいろ計る場所で違うので どうするのでしょうね 何点かの平均でも 真実は、出にくいのでは、まあ 参考には、なるでしょうが、ユーザーが、増えていくと遅くなり 回線強化すると早くなる の いたちごっこのような
超初心者です
今後ともよろしくお願いいたします。
公正な測定の仕組みを作るのは総務省でしょうが、これってある意味、体力のあるMVNOのみ生き残るパターンですよね…

シェア獲得したキャリアに電波帯域優先的分配すると指導して、MNP端末0円CB乱発の流れから
またまた指導が入り、今では下がらない基本料+高額な端末ローンという
ユーザー誰もが徳をしない流れになっている3大キャリアを見るに、同じ流れにならないだろうかと危惧してます
開示されるとmineoは不利かなぁ〜!

でも、回線増強の起爆材になるといいかもね。
総務省は測定の命令を出して、公表の基準を作るだけでしょう。
実際に測定の仕組みを作って、自社に有利な測定値の公表に知恵を絞るのは各mvno運営会社
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スピード測定対策をして偽装データが蔓延しないような測定ができるんだろうか?
自動車の燃費問題のように後から後から不正発覚とかならないよう、正しい測定に務めて頂きたいですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。