確認済み

アップロードできるファイルは、8MB以内の制限緩和の御願い

提案内容

Photographyの投稿を含め 最新のandoridのミドル~ハイエンド端末のカメラ画層数が上がり アップロードできるファイルサイズが8MB以内でとても収まらなくなってきてる。48MPでも10MB前後になっている。せっかく綺麗な写真をリサイズ加工し画質を落とさないとアップ出来ない。
倍の16MB~20MB位に制限を緩和して頂けないか

背景・きっかけ

高解像度の写真をいちいちリサイズし画質を落とさないとアップ出来ない。
これから多く出てくる高解像度カメラのファイルサイズに対応していない
既に64Mピクセルや108Mピクセルまで出てきてる現状にそぐわず
とても8MBでは納まらない

メリット・デメリット

メリット
いちいち加工を加えず、写真本来の高解像度をアップ出来る

デメリット

サーバーの容量を逼迫する。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 4

アップロードする画像自体は20MBくらいでも大丈夫なようにして、
サーバー上では自動的にリサイズや画質を落として8MBに収まるようになればいいですね。
そうなると、いちいちリサイズし画質を落としてアップロードすることもなくなり便利になると思います(^o^)/

大容量の画像をアップするのは良いとして、閲覧(ダウン)時に容量がそのままだとパケットを大幅に消費されてしまうのが辛いので、例えば1MBくらいに削減したものを表示するようにして欲しいです。

高画質写真のアップロード良いですね。見てみたいこともあります。

ダウンロードが重くなる問題、サーバ容量問題かあるなら、マイネ王にはサムネイル程度のアップロードにして、元データはアクセス可能な各自のクラウド的なところにリンクを張れれば良いと思います。
自分、通信はマイネオのみなので、写真投稿時は、500kB以下で送ってます。

アップ時にマイネ王側で小さくしてくれるというのは、良いかと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

ルール&マナー

コメント欄は、みんなで良いアイデアに結びつけるための場です。運営事務局への意見・要望の場として使い、アイデアに対してコメントしたい場合は、賛同や応援コメントのみにしましょう(詳細)。