掲示板

お得なWiMAX✋

何度かモバイルルーター(WiMAX2+)に関して、質問などさせてもらっていましたが。

重複しますが、現在、au版のWiMAX W01を使用しています。今月、6月末で2年契約が終わります。

7月が契約更新月なので、解約して、新しい機種にと考えています。正確には、いました。

ところが、色々と調べていると、お得に運用できそうなものを見つけました。DMM.com のいろいろレンタルというカテゴリーでレンタルなんですが、一月2,228円でWiMAXが運用できそうなのです。

これには、訳があります。1ヶ月レンタル→4,200円、段階的に6ヶ月までレンタル設定可能で、6ヶ月→13,370円というカラクリです。つまり、先に13,370円の前払いは発生しますが、その分、ひと月あたりは2,228円になる訳です。また、契約中にレンタル延長も可能らしいです。6ヶ月まで。つまり、1年はレンタルできるのかな!?

注意点は、そのレンタル品がUQ版W01ということなので、年式が2〜3年前の機種だということ。

しかし、私は現在、au版のW01を使ってちょうど2年になりますが、通信に関してはなんの問題も起こりませんでした。

ということは、UQ版W01も自分の環境下では、使えるだろうと思っています。

ただ、今持っているau版W01が1年半ほど使用していたときに、背面部が多少ですが膨張していました。通常使用時には、何も気にならなかったのですが、ググって見ると、ヤバそうなこと(発火🔥煙など)も起こりえますので、無償交換してもらえそうなので、新品に交換してもらいました。

巷では、Fuji Wi-Fi や iVideo などの無制限WiMAXルーターが注目されていますが、眉唾ものなので、ちょっと距離をおいて傍観していたところです。
また、楽天のラクーポンWiMAXも検討中でした。これは、サポートになかなか繋がらない(これ一番大事やないかぁーい >< )や解約時にすんなりうまく解約できなさそうなどの口コミを見てましたので、こちらも傍観していたところです。

そんなこんなで、DMM.com のレンタルでとりあえず、運用してみようと思います。

こんな方法で、お得なWiMAXの運用をされている方はいますかね?


今現在、mineoのAプラン(デュアルプラン)の500MB契約です。Xperia Z3での使用です。この3月にauからの乗り換えです。初めは3GB契約でしたが、W01を持っていますので、mineoの容量を全然使わなくてよいので、2ヶ月目から500MBにダウン契約し直しました。200円ほど安くなったかな!?

うまく行けば、今後、mineo契約@1,400円ほど。DMMモバイルルーター(W01)レンタル契約@2,228円。

合計3,700円ほどで運用できちゃうのかな(^^)

強者は、0SIMとモバイルルーターで運用している人もいるとか???


8 件のコメント
1 - 8 / 8
ポン助
ポン助さん・投稿者
エース
もちろん、スマホだけではなく、タブレットやパソコンを運用するのにモバイルルーターは役立ちます⭕

Amazonビデオなんかも、タブレットやパソコンの画面で見やすいです。
7GB上限というのが難点ですが、使い方次第では魅力的な値段ですね!
au版のSpeed Wi-Fi NEXT(W01)は
せっかく 新品に交換してもらったのにぃ~
(*゚ロ゚*)御蔵入りになっちゃうの?かしらん。。。

(新品がポン助さんのモノになった!(^^)! ルーター)

レンタル代払うより 設備投資なしで
mineoのSIM使えば (^o^)
10GBデーター通信のみ 2520円
6GBなら1580円デス。

バッテリーの劣化は電源を入れてから
通常使用2~3年なので 致し方ないそうですよ。

今どきのは 一生モノにはならないので 大切につかいましょうネ!

なので 私は次世代 5Gまで( ✧Д✧) カッ!!
W01で がんばりま~すぅ!

いろいろ試してみるのも (^_-)いい経験になりますよネ~!

«٩(*´ ꒳ `*)۶»
みんなで mineoを応援しましょ~よ!!!
ポン助
ポン助さん・投稿者
エース
DMM.comのSpeed Wi-Fi NEXT W01 は、基本、無制限で使用できるようなのです。mineoの10GB以上の大型契約よりも容量が多量ですからね!

レンタルしたルーターからSIMを抜いて、自分のau版W01に差して使うこともできるかな?要は、レンタルするルーター(UQ版W01)のSIMは無制限な訳で、そのSIMを使うことにより、より効果があるのです。

youtubeにアップされてる動画では、このDMM.comからレンタルしたルーターからSIMを抜いて、中古端末でW04を買い、それで使用することを実験されていました。W04のほうが新しい端末なので、W01よりはスピードが出たり、効率なのでしょう。

いずれにしても、余裕で10GBは使うと思いますので、無制限プランが必須です(^^;)
うーん,これ正式サービス(ルーターレンタルではなく)になると,結構需要はありそうですね。

それにしても,目の付け所が素晴らしいと思います。
はじめまして
自分はfujiwi-fiの100gbの物をレンタルしていますが、WiMAXの電波の届かない場所でも使用出来ますよ。
自分的にはWiMAXから乗り換えて正解でした。
その昔、WiMAXの2じゃないヤツつかっていましたが、ビルの中で電波が届きにくかったりして、困った経験があります。2は改善したのかなー。
なぁ~るほど!
超高速モバイル通信で夢の無制限プラン!
\(◎o◎)/! 
ところで 何処に書いてあったのかしら?

>>DMM.comのSpeed Wi-Fi NEXT W01 は、基本、無制限で使用できるようなのです。
って?・・・

私が見つけたのは。。。
========================================
※通信品質の保持を目的として、3日間の使用量で10GB超えた場合は
制限がかかります。
その場合は、解除まで1日から3日程度かかります。

※ハイスピードエリアモード使用時の月間のデータ利用量による
速度制限はありません。
---------------------------------------------------------
その下 赤文字の注意書き

本レンタル商品はハイスピードエリアモードでの利用を推奨しております。

ハイスピードプラスエリアモード(AU LTE)を使用した場合

別途料金の請求はございませんが 月使用量の上限7GBで
速度制限されますのでご注意ください。

速度制限が適用された後は、当月末まで
128Kbpsの速度制限がかかります。

※上記の速度制限が適用された場合は
ハイスピードモード通信も速度制限の対象となります。
========================================
とあります。
大切なことは 下の方に記載されてるから 
(*_*)気をつけて下さいねぇ。

どちらにしても長時間使うならとなると モバイルルーターのバッテリーでは 劣化が早くなるわねぇ。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。