掲示板

FREETELは、結構いいかも!!

家族で複数回線mineoに入っていますが、FREETELの端末を新規購入しましたので、一つだけSIMも合わせてFREETELにしました。
色々、悪評もあり、少しばかり不安でしたが、実際使ってみますと、速度も
結構出ますし、カケ・ホーダイは、固定電話にも着信表示がされました。

通信は、「定額プラン」ではなく、「使ったぶんだけ」を選択。
(娘は、WIFIがメインですので・・。)

総評は、「いいじゃん・・。」(笑)

恐るべし「FREETEL}!!


11 件のコメント
1 - 11 / 11
私も おそるおそる やりましたが、priori 3s は、良かったかと もちろん 299 simもやってます ドコモ回線で・・・ mineoは、au のプランで使ってます ただ 麗とか 雷神とか 巷の評判の悪いものもありますので ばらつきは、ありそうですね 
以前、0063-と00328200-の両方で通話を実験しました(G-CALL)。
00328200は固定電話への発番号可能なものの途切れが依然目立ちます。
FREETEL00328299-も同様の品質かと私は予想しています。

ぜひ、音の途切れなども含めた体験談をどなたか教えてください。
ようは、仕事に使える品質かどうかが大事なのです。
トシ坊
トシ坊さん・投稿者
レギュラー
今のところ、問題なく使えています。LALACALLも使用していますが、相手さんは、違和感がない・・と言われていましたので、私自身は、大丈夫・・と判断していますよ!!
Freetelはデータの従量課金、使ったぶんだけ と、契約プランによってはInstagramがカウントフリーになるので、mineoと最後まで迷った一社でした。
会社で数名Freetelの方がいて、なんの不満も無いという人と、遅くて使い物にならないっ!という人がいましたが、後者もFreetelで増強があったのか?数カ月後に聞いたら、不満なしでした。

Freetelはmineoとオリジナリティーでライバルのように思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最近のFREETEL端末は、良くなったのでしょうか。
貴重な情報です。
ありがとうございます。
私がFREETELをやめた理由は、低速モードが使い物にならなかった事、切り替えがWebだったので面倒だった事です。

随分前の話なので、今は改善さているのでしょうか。
freetel回線はもってませんが、
WIFIルーターARIA2持ってます。
特に不便はないですよ。
電池もちはすごいです。
FREETELの切り替えアプリは数か月前に出たみたいです。

一方で、通信速度測定表示アプリに表示される値ほど早く感じないと専らの噂です…
>よっちいぃさん

情報ありがとうございます。
アプリのコメントを見る限り、やはり低速を活用したい人には向かないようですね。私が使っていた感想とコメントが一致しています。
トシ坊
トシ坊さん・投稿者
レギュラー
そうですねぇ、低速は「激遅」ですが、娘は、最初から想定しておらず、現在も速度は安定しているようです。

私は、mineo推し・・なんですが(笑)、

色々、風評がありますが、実際、使ってみないと、意外に分からないものだなぁ・・と感じました・・。

新たなプランも出たようですし、
手数料等も安く、機種取替も可能・・とか、細かいことですが、スマホ自体に「ストラップ」が付けられる・・(笑)

結構、ニーズに対応しているようにも感じるところがあります。
まだまだ、安心感のある「ブランド」としての認知はされていませんが
使用してみまして、悪くはないか・・と思いましたもので・・。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1054701.html

FREETEL、都内に8店舗を新規開店

-----

ご参考まで。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。