掲示板

もったいなかった

mineoを契約して5ヶ月、普段は固定回線のwi-fi(って言えば良いのかな?)を使っているのでパケット消費量が少なくて、繰り越しでも残ったパケットはそのまま消えてた。マイネ王とID連携をすると、残ったパケットを貯められるって今頃知ったわ。今度から残った時は忘れずタンクにINしよう。
余って使わないなら、誰かに使ってもらった方がいいもんね!


5 件のコメント
1 - 5 / 5
余らないように契約を見直すのが基本です
mineoは毎月でも契約パケット量を変更できます
パケットの消費期限は2か月ありますので、余りそうなら翌月を少なくし、ギリギリなら翌月を増やすことで調整が出来ます

それでも繰り越せないパケットはフリータンクに投入しましょう
ただし、フリータンクは貯金箱ではありません
条件の範囲でしか引き出せませんし、タンクに投入したパケットはすでにあなたのものでは有りません

これ以外の方法で消費期限が切れそうになったパケットをもう1か月延長する方法が有ります
掲示板で「交換所」を検索してみてください
good-job です d(^_^o)
mineo lifeを楽しんでくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
べべ704
べべ704さん・投稿者
エース
マイネ神さん、初のコメントありがとうございます。マイネ神さんの戒律①②が気になりました。

absenteさん、アドバイスありがとうございます。今、最少量のパケット契約なんですが、それでも余るんです。
なので、「交換所」を検索してみました。
まだ理解出来ていないんですが、リンクを色々読ませてもらって、自分に合った使い方をしていきたいです。

nanako-chanさん、嬉しいコメントありがとうございます。提供されるだけの通信会社とは違って色んな使い方が出来るようなので、自分に合った使い方を模索して楽しんでいきたいです。
私も、余って助けてもらいました。皆さん親切ですよ!(^.^)/~~~
inしても月末のフリータンクに
入れ忘れのパケットありませんか?
メールは届くんやで…(´・ω・`)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。