掲示板

損した気がするね❕

土曜日と祝祭日が重なったら月曜日を振り替え休日にしてほしい😭金曜日でもいいけど...


14 件のコメント
1 - 14 / 14
ただの土曜日になってしまって残念です。
以前居た会社は、その制度ありましたよ。
土曜日と祝祭日が重なったら月曜日が振り替え休日でした。

今の仕事は、カレンダー通り(T_T)
土曜日が休みではない会社に勤務しています。
祝日で休みというだけでも、とても嬉しく思っています。
損をしたと思える方が、とても羨ましく感じます。
普段土曜日も授業がある高1息子は、土曜日が祝日で喜んでます。
…(¯―¯٥)
昔は土曜日半ドンが当たり前だったよなぁ〜
すごい働いてたんだね〜日本人
nknnsnさん
せめてチップ⑩⑩⑩をどうぞ。
いつもお疲れ様です…
今年の暦は土曜日に祝祭日がけっこうありますね。
そのかわり勤務している会社の夏季休暇が10連休です😄

銀行は土曜日は12時まで、年末も12/31まで営業してましたね。
その名残りで🏧手数料が土曜日は無料なのが多いと思います。
今年は張り替えが少なくて助かります。
沢山働いて下さってありがとうございます\(//∇//)\
ボーナス上乗せできるといーな!
とりま、前払いღゝ◡╹)ノ⑩
あひるあいちゃんさん
チップ×3も頂きありがとうございます。
もらいっぱなしでは申し訳ないので、ちょっとだけお返しします。
うちの会社は28日休みでした・・・が
出勤しました( ̄ロ ̄lll)

ついでに言うと1日も2日も会社は休みです・・・が
出勤します( ;∀;)
でも、運が良ければ2日は休める・・・かも

とりあえず土日と5/3~5が休めればいいですよ
とよもも
とよももさん・投稿者
エース
沢山のナイス!コメント有難うございました。又、土曜日お仕事の方々、ぜいたく言ってごめんなさい😣
とよももさん
謝ることなんてありませんよ。
世間は土曜日休みの会社がほとんどなんですから。
電車やバスも土曜ダイヤや土休日ダイヤがあるくらいですから。
今どき土曜日が出勤という方が不思議なくらい。
プレミアムフライデーなんて、夢のまた夢。
土日仕事です。
仮にこのGWが振振替になると火曜日しか休みが無くなります。
休みを振替出来ないので
1日公休出勤ですよ。f^_^;
テレビ局に勤めている知人に以前同様のことを言ったら、テレビは土曜日どころか祝日は一切関係ないんだと愚痴られました。
確かに祝日でも曜日ごとの番組ってほとんど変わらないですもんね。
反省したのを覚えています。
でも政府もプレミアムフライデーなんてやってる時代ですし、一般企業は土曜祝日は振替休日を、そしてテレビ局の方もどこかで休んでいただきたいものです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。