掲示板

端末購入について

すみません。教えて下さい。
機種変更の為に新規でiPhone端末購入を考えています。
mineoで販売されているものを見ると、「新品」と書かれているものと書かれていないものがあります。
書かれていないものは、新品ではなく中古ということになりますか?
ちなみに、チェックしているのはiPhone SE 第2世代です。

ちょっと気になったので、教えて下さい。
よろしくお願い致します。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
常套句ではありますが、そこら辺を気にされるのでしたら、
Appleストアで買ったほうが幸せです。

mineoが販売するiPhoneは、「開封したけど未使用」というもので、
軽乗用車の登録車未使用みたいな実質中古品という認識で良いと思います。

ただし、au回線で非VoLTE SIMをお使いの場合。
(SIMカードという小さいチップが黒色)
新しいものに手数料無料で変えてくれるので、
諸経費がお得になります。

今後はQ&Aもご利用くださいね~
iPhoneの新品で現行モデルはAppleストアかキャリアショップでのみ入手できます。
それ以外は入手経路が正常でないため、新品と表記すると問題があると思います。
格安事業者で買うとなると、一括ができないので分割で買う方が殆どではないでしょうか。
当然、分割で支払うならば保証サービスが充実したキャリアで購入して契約するのが利口でしょうね。
mineoさんにiPhone売ってるのは確認しました。
恐らくは古物流通の未使用品なのかな?って思います。
少し考えればわかりますが、Appleが直接納品するハズないですよね。
古物商っていろいろな物を仕入れる事ができるんですよ。
余計な事ですが、古いデザインの改良版SE第二世代は価格のみが魅力ですが、後で後悔しないように最新機種を予算オーバーでも購入すると良いと思います。
長く使う事を考えるとそれが理想です。(あと5年間古いデザインはキツイ)
または、SE第二世代の予算ですと、Androidで高性能なものが購入できます。
カメラ重視ならばGooglepixel4aならばiPhoneより格段上の写真が撮影できます。OSのアップデートも保証付きですから価格の面で10万円が辛い場合の選択肢としてはGoogle pixelが良い気も致します。
正直iPhone12よりカメラ性能は上です。(好みもある)
ココで買うより公式Appleストアをお勧めします。
https://www.apple.com/jp/iphone-se/

iPhone下取りあり分割も金利0円で対応してます('ω')ノ
appleストア購入の方が気分的に良いように思います(^^;
mineoで購入するぐらいなら、他社(biglobe、ocn等)を検討した方が安く購入できます。

>>80gさん
iphone se2 は価格のみが魅力ではないです。
ちゃんとバッテリー容量も%表示されますし、あの縦横比が私は好きです。
バカでかいノッチのある最新機種はものすごく古いデザインに感じるのはたぶん私だけでしょうか?・・個人の感想です(^^;すみません。
マイネオでiPhoneを買うとロクなことないですよ。
過去にも壮絶なトラブル報告があります。
よく知らない人はマイネオで買うとマイネオが責任をもってケアしてくれるんじゃないかという幻想を持ってる人が多いみたいなのですがとんだ見当違いです。
不具合があっても、不具合があることを認めませんから。
買うならアップルストア一択です。
えー!最新のiPhoneデザインが嫌いな方もおられるんですね。
てっきり最新は予算オーバーで安いから購入されているかと思いました。
私もiPhone7使ってますが、今となってはダサいデザインと感じておりました😭
大変失礼致しました。
今のご時世でいえばTouchIDサイコー!では?
ホームページ見ましたが
何を指しているのでしょう?
https://mineo.jp/device/iphone/

国内版SIMフリー…開封してるけど新品
国内版SIMフリー(CPO)…再生品
になります。

mineoで購入するより
アップルで購入した方が2000円ほど安くて
100%未開封の新品が手に入ります。

是非アップルで購入しましょう。
iPhoneはLED通知が出来ないから使い難い、バッテリー容量が少ないから買い替えサイクルが短い、価格が高い・・・・・高級りんごですね!
コロ子
コロ子さん・投稿者
ルーキー
質問を投稿した者です。たくさんのコメント、ありがとうございました!
皆さん、頼りになりますね😊

SIMも変更しなければならなかったので、その手数料も加算すると、わずかですがappleよりもmineoの方が安くなるなぁと思い、ほぼmineoでの購入を決めていました。
こちらで質問してみて良かったです!

確かに冷静に考えれば全くの新品な訳ないですよね^^;
中古でも新品同様で信頼できる販売業者ならアリだと思っていましたが、価格も中古価格ではないし、選ぶメリットはないなとわかりました。

なるべく代金は抑えてしばらく使えるものをと考えてSE2を候補にしています。
なんせ、まだiPhone6を使っていますが、さすがにヤバくなってきたので。

マイネ王は初心者なので使い方がよくわかりませんでしたが、とても参考になりました。今後はこういう場合、Q&Aも利用します。

コメント下さった皆さん、どうもありがとうございました!
先月、applestoreでiPhone12(mineoで使用 Y!よりMNP)を、
今月、PayPayモールでiPhoneSE(goosimseller OCNで使用)を
購入しました。

両者ともとても使いやすくて最高の端末です。

それまではiPhone6で頑張りました。
コロ子
コロ子さん・投稿者
ルーキー
≫山びと源さん
そうなんですよね。6はios13の対象端末から外されてしまったようですし、私のは瀕死状態なので、急いで機種変するつもりです!

≫Bu_ぷうたろうさん
iPhone6、がんばってくれてますよね!
状態さえ安定していればまだ使えそうだったんですが…。
SEの使い心地が良いということで、楽しみです!
iPhoneSE2はiPhone6から機種編しますと、レスポンス良くびっくりしますよ!

iPhone6ではsafariの読み込みが遅かったですが(URL下の青棒が途中で止まってしばらく待っていないといけなかった。)、SE2ではシュッと読み込んで画面が表示されます。

その他、アプリの立ち上がりも早いです。

色は黒→黒として、見た目全く変わらずに愛想がありませんが、中身は別物ですばらしいです。

iPhone6 16GBは電池交換もしまして、まだまだ使える端末でしたが、iPhone12購入したときに、applesotreで3000円で下取りしてもらってお別れしました。落下させたことなく傷がほぼなくとても愛着ある端末でした。

長文失礼しました。
コロ子
コロ子さん・投稿者
ルーキー
私もappleで下取りを申し込んで注文完了しました!本体は綺麗な状態ですが、バッテリー状態が良くないのでどうなるか…

本体が届いてからメールで案内が来るとあった気がするんですが、そうでしたか?
注文確定メールには下取りのことは何も書いてありませんでした(^_^;)
mineoの端末は、入手経路が不明です?
最初の頃は、iPhoneなどは海外仕様品もあった様な記憶もあります?
その辺が気になる様でしたら、Apple Storeで購入することです
Apple Storeでは、MNOの契約での端末購入も出来ます
コロ子
コロ子さん・投稿者
ルーキー
みなさん、ありがとうございました!
先程、Appleで無事注文完了しました。
届くのが楽しみです!

こちらでご意見を伺って良かったです。
ありがとうございました😊
ご購入おめでとうございます。
Apple製品はAppleで購入が正解です。
コロ子 さん
一安心ですね~
〉本体が届いてからメールで案内が来るとあった気がするんですが、そうでしたか?

そうです。後からメール連絡ありますよ。

夫婦で注文して下取り依頼しました。
妻の分はクレジットカードに払い戻しでしたが、わたしの分はapplestoreギフトカード(?)で返ってきて残念な気分でした。またapplestoreでお買い物しないといけません・・・。
コロ子
コロ子さん・投稿者
ルーキー
80gさん、公方さん、Bu_ぷうたろうさん、ありがとうございます!
全てのコメントをくださった皆さんの、お優しいアドバイスのお陰です😃
楽しみです!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。