掲示板

「そういうのはちょっと…ごめんなさい」って言うスレ

人の数だけ思いや考えがあり、またその人なりのやり方も存在します。
それは時には周りから見てだいぶ個性的な場合もあり、また時としてそれは周りがよろしく思わぬ行動であることも…。
でもなかなか言えませんよね、そういう時って。…いやおいらはわりと言いますけれども(苦笑)。

ということで、そのスレで直接言うのは怖いけど、

「そういうのはちょっと…ごめんなさい」

と思ったことを名指しせずに吐露するためのスレッドです。

言い争いはご遠慮ください。スレ主としておらはツッコミや他の対応を入れるかもしれませんがご容赦を。


36 件のコメント
1 - 36 / 36
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
他人のコメントを曲解し、話の筋も無視して、いかに自分がすごい人間かということをアピールすることだけに腐心する人を見るとちょっとなー…。
すんません、人のこと言えるような人間でもないんですけどね。
> 名指しせずに吐露する

いやはや、邪推だらけになって幸せになる人がいないスレになる悪寒。

書き捨てではなくてまじめに考えて書いている人の方がセンシティブだったりするからどうなる事やら。
りうか
りうかさん・投稿者
マスター
人は誰でも間違ったことを言ったりします。
それは勘違いだったり、気持ちが先走ってつい言ってしまったことだったり、まぁやってしまうことはいろいろあるんです。

私も間違うことがあります。
おらへの質問と思ったら別の人向けでね…「いやいや、だったら誰向けかちゃんと言ってよ…その流れだとおらだと思うじゃん」とかいう気持ちはありつつも、勘違いしたのはおいら自身であることは事実なので、そういう時には「ごめんなさい」と言うことは忘れぬようにしたいと思いながらマイネ王で活動しています。

だから逆に、間違った事を言っていて、しかも他の人を責めるような内容で間違いをした人がごめんの一言も言えない場合、おらはその人を信じることができなくなります。

だから
『間違った時に「ごめんなさい」って言えない人は…むしろこちらがごめんなさい、もう何を言ってきても信じられないです』
りうか
りうかさん・投稿者
マスター
>しゅう さん
>>名指しせずに吐露する
>いやはや、邪推だらけになって幸せになる人がいないスレになる悪寒。
ほう、つまりしゅうさんは名指しで糾弾しろとおっしゃるのですね。
それは利用規約違反(第三者を差別、誹謗中傷することおよびその他又は第三者の名誉もしくは信用を毀損する行為)をしろということでしょうか?

違反行為を助長することなく、スレの本旨を理解して行動してくださいね。
> 違反行為を助長することなく、スレの本旨を理解して行動してくださいね。

もちろんですとも。
私はりうかさんやCaesarさんのような穏やかな性格ではないので、不適切と判断したスレやレスには直接コメントしちゃいます。

ただ先日の掲示板の制限に関するスレのやり取りを拝見して、かなり細かなところまで周りの方々のことを気にされた上でスレを立てたりコメントされたりしている人の方がいろいろなコメントを真摯に受け止めて行動されている。もしかしてここに書かれた書き込みを自分あてと勘違いされたりしたら悲しいかと。細かなことを気にしない方にはどうせ意味のない話でしょうが。
りうか
りうかさん・投稿者
マスター
>しゅう さん
あれもこれも自分のことだと受け取ってしまう人は、このスレではなくともどのスレでも「自分のことを言われているのではないか」と疑心暗鬼に駆られるものです。
むしろ気にする人にとっては、直接言う方が傷つけたりするものです。客観的に見て不適切ならまだいいのですが、他の人の共感も得ないような私怨にしか見えない個人攻撃のレスとかね。

Caesarさんもコメントしてくれていますが、角が立たないようにとのスレで、あえて角が立つような混ぜ返しはご遠慮ください。邪推が過ぎますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お邪魔致します(。・ω・)ノ゙

看護学校で教わりました
『自分の常識は、他人の非常識』
育った環境、親が違えば、考えも異なりますよね(*´υ`*)
これってつまり
『他人の常識は、自分の非常識』
でもあるんですよね
『そんな風に受け止める人もいるんだな』
『当たり前だと思ってたけど、間違ってたな』

まず相手の思いを一度、受け止めるよう、心掛けてます(人´∀`)♪
「mineoのこと、モバイルのこと」に関する以外全般ですね。
普段はこういうスレにも書き込みすらしないのですが、最近スレ内容の是非を問う内容やスレ整理に関する話題が多いので書いてみました。
よそでやれって思うことはあります。
スレ主さんが混じったりすることもあるんで、俺が心が狭いのかと反省したりします。
さっき、つぶやきにも書いたんだけどね
長いコメントの多い投稿の最後のコメントが自分で終わる事が多々。

私のコメントでさ
皆がさ~ってはけるんだよ。
どうやら水を差すのが上手みたい。

そんな私。りうかさん。嫌い???(ドキドキ)
真面目にドキドキしながら質問しちゃった。

「相手の思いを一度、受け止める」
うんうん。わかります!!大事です。

最近、お外で上司の愚痴を聞いていて心に浮かんだ「日常の5心」

※コメントが重複していた為にコメントしなおしました。
行間なく200文字を超える文
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
たかだか文字の羅列のサイトに何、必死になっとんねん。
○ホか、と言いたくなる輩は居ます。
専門用語や簡単に言えば一言で済む様な言い回しをワザワザ難しくして長文をブチ込む輩。
ヒマなんやなぁと思います。
スルーしたらええんでしょうけどな。
「遅い!」ってスレッド・・・。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iOSβの報告スレッド、、、
一つの事柄にしても色々な考え方があって、見る角度も人それぞれ違って、表現方法も違うなぁ、と拝見しています。
あまりに攻撃的なものはスルーですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「そういうのはちょっと…ごめんなさい」ってのはこんな感じですかね…

意味の分からない画像を貼る行為

それは分かってるのに何故それを言うのっていうコメント

書いてる文を全部読まず独自解釈してるコメント

書いてることすら読まない人
自己擁護の長文、二連チャン。。。
他人を煽るようなコメント。
ヒステリー的なスレ
対話をする気のない一方的な掃き捨てるようなコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
規約約款を読まないテメーの怠惰を正当化する人
「双子のマラソン選手だよね?」とか「ロッテのアイスだよね?」とか小ボケをかましたいけど、そういう空気じゃないよねと躊躇してしまう自分
肖像権や著作権を無視したプロフィール画像
読みにくい加工が施された文章・平易でない文章
余計な画像を貼付ける行為
意味不明な件名
りうか
りうかさん・投稿者
マスター
一貫性の無い人はちょっとごめんなさい。

「こんなことするな」とか言いながら同じ行為をする人もそうだし、言っていることが二転三転している人もちょっと信じられない。

中には同一スレの中で言っていることが違っている人までいるのよね…何を信じろと?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
嫌いな物を嫌いと言えないのはちょっとごめんなさい。

なんだろうな、このサイトでとある一線を過ぎると行動理念に関わって、結局は嫌いな物を嫌いと言えないのはちょっとごめんなさい、ってなる。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
守るものがあって守らないのはちょっとごめんなさい。

これもまた、私の行動理念に絡んでるのだけどねっ。
でもよく考えたら、一人一人に行動理念ってあって、それがぶつかり合うとどっちかが妥協する。
ああほんと、世の中って妥協の連続なのかなぁ…。
ながらスマフォでしかもイヤフォンで目の前横切るのは、ちょっとごめんなさい…

こういう人は大体ぶつかると相手を睨むかなんかしがち。
たまに頭を下げる人はいても、立ち止まって耳栓外して「ごめんなさい」いう方は稀。
下手すると「気をつけて」って言ってくる。

人で溢れる商店街の小道を傘さし自転車でそこのけで通るバ力がいたから、ちょいと待ちなよと言ったら切れて「警察呼ぶぞ!」。
結局電話かけるふりして自転車で逃げたのもいたっけ。

取り敢えず自分が何やってるかは自覚してほしい
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
真面目にやってるのがバカを見るって環境はちょっとごめんなさい。

上の守るものは(以下略)の続きみたいなもんです。
まあ結構そう言うのあるよね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
他人の我慢と優しさに甘えきってる人はちょっとごめんなさい。
自分の行き過ぎた行為を優しい人にフォローしてもらうことを恥ずかしいと思わない人もごめんなさい。

…痛っ、ブーメラン刺さった。
りうか
りうかさん・投稿者
マスター
「私、退会します」というコメントはちょっと…別にわざわざ言わなくても…
特にあちこちで暴れておいてそれやられると、まるで「私が退会するのはお前らのせいだからね」と言っているかのように見えてちょっと…わざわざ言わんでも…

似たようなものでは「違反報告しました」ってコメント…別にわざわざ言わんでも…そんなこと言わんでも削除相当の案件は普通に削除されるし…って嫌がらせのつもりで言ってる?

って思うこともあります。
間違いなく申し込んだのにmineoから落された!と嘆き、悪口しか言わないスレ。
自分は悪くないと思い込んで周りの方の助言にも耳を貸さないのは人間としてryおおっと失礼。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あちこちに宣伝があると訪問販売とお昼の通販CMと同じ感じでどうかなーって思うので、それはちょっとごめんなさい。

まあなんか…諄いよね。
ちゅーか、気付かないのかなぁ……。
りうか
りうかさん・投稿者
マスター
人の発言を身勝手に解釈して信用を貶めるような発言をしておきながら、それが誤りだと判明してもシレッとしている人は、ホントごめんなさい。そんな卑怯者は二度と絡むなと言いたい。

ズルイよね、他の人が悪いと誘導コメントしておいて、「そうじゃない」と明らかになったらそのスレから即逃げ、他のところでシレッとたくさんコメント付けてなかったことにしようとするのって。

卑怯だよね、言ってないことを言ったことにして差別者呼ばわりしておいて、その存在しない事実を理由にスレを荒らすなんて。

そういう自分に優しく甘ったるく擁護するような人は、他人に文句言うなと言いたい。言うならまず自らを律してから行って欲しい。

そんな人はちょっとホントにもうごめんなさい、貴方の発言は全部ウソとしか思えない。
りうか
りうかさん・投稿者
マスター
揚げ足取っているつもりで自爆している人…ごめんなさい…
その様を見ているとこちらが悲しくなってくるので、俯瞰で自分を見つめて大人しくしていた方が自身のためですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
退会後メッセ公開なんてちょっとそれはごめんなさい…。

メッセージの送り合いって、信頼が有るからこそ出来る物だと思うの。
昨日、鼻毛に気づいた。
知らないで出歩いてた。
そういうのはちょっとって、存外そういうことなのかも。

いや...違うか
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。