アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

端末レビュー投稿ページに「端末登録依頼」の文章を追加、問い合わせファームには「追加依頼」を追加

提案概要

17062103maineou.gif

「端末のレビューを投稿する」のページの「レビューする端末」の項目の「端末を選択する」の隣に、「もし登録したい端末がない場合は、お気軽にお問い合わせフォームから登録を依頼してください。」の一文を追加する。
またお問い合わせファームの「お問い合わせの種類」に「端末レビューへの端末追加依頼」を追加する。

背景・きっかけ

先日、端末レビューにPriori4を投稿しようとした所、Priori4がなかったんです。
でも「問い合わせファームから依頼すればいい」と知っていたので依頼しました。「お問い合わせの種類」は「その他」にして。

すぐに追加されました。

でも中には「問い合わせファームから依頼すればいい」ことを知らない人もいると思います。
お問い合わせファームにたどり着いたとしても「お問い合わせの種類」を何にすればいいのか、迷う人がいるかも知れません。

せっかくの端末レビューの機会を逃すかもしれないのはもったいないなぁ、と思っての提案です。

メリット・デメリット

■メリット
自分の端末がなくて端末デビューを諦める人が減る。
お問い合わせファームで迷う人が減る。
端末レビューが増えると参考になるレビューも増える。

■デメリット
たぶんない。

詳細内容

追加する文章「もし登録したい端末がない場合は、お気軽にお問い合わせフォームから登録を依頼してください。」の中の「お問い合わせファーム」には、お問い合わせファームへのリンクを張って、誘導する。

マイネ王 運営事務局
回答者:スイーツ王子

■2017年7月3日
ご提案ありがとうございます。
端末レビュー投稿ページに「端末登録依頼」の件の追記と、お問い合わせフォームに「端末レビュー・MYスマホへの端末登録依頼」を追加いたしました。
チップについて
0
ナイス!
0

3 件のコメント
1 - 3 / 3
ハイパーリンクの良い例ですね。
作ってる側は既知だから気がつきにくいポイントな気がします。
>KK555さん
問い合わせファームというのは https://king.mineo.jp/inquiries/new のことを指していて、この中のお問い合わせの種類に 端末レビューへの端末追加依頼 というのを追加して欲しいということです(多分)
私は、そんなにマニアックではないので、レビューにない端末を購入する事はないと思いますが、非常に良いアイデアだと思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。