掲示板

アプリへのログイン。みなさんは、どうですか?

もうすぐ、マイネオ歴半年ほどになります。マイネオアプリのことで、みなさんに聞きたいのですが…。

当初は、スマホにインストールしているアプリを開くとすぐにログインすることができていたのですが、ここ最近は必ずログイン🆔とパスワード、パズル合わせ🧩を求められます。その後マイネ王のパスワードも求められ、ようやく自分の残ギガ数を見られる感じなのです。
1日1回はじめてアプリを開く時にすれば、その日中はパッと見られるものの、地味に、🆔・パスワード・パズル・マイネ王パスワードがめんどくさくて😭
以前は、パッとログインできていたのになぜ?
しかも主人もマイネオで、主人はアプリを押せばパッとログインできる。この差は何?
問い合わせても、コインをもらうから、1日1回はその🆔うんぬんの入力が必要との回答…。
でも主人もログインコインもらってるけど、すぐにログインできている…。

みなさんは、マイネオアプリ、すぐにログインできていますか?


5 件のコメント
1 - 5 / 5
みなけいさくさん
こんばんは、初めまして🌟

>>みなさんは、マイネオアプリ、すぐにログインできていますか?

私はログイン状態から落ちた記憶がありません。
何が違うんでしょうね。アプリが不安定という話をよく耳にしますが、私は大丈夫です。
私は、アイホンですがほとんどありません
以前アプリのアップデートの後ログアウトになってた事があります。
パスワードが必要な時は、パスワードの自動入力を使用しています。

もしアイホンを使用でしたら参考にして下さい。

🧩をはめてから自動入力でログイン出来ます。

https://pc-karuma.net/iphone-ipad-password-auto-input/
それは不便ですね。
私はiPhoneですが、毎回開くとログイン済みになっています。

Screenshot_20190425_012151.jpg

(またサポートさんが変な回答を……😓)

いや、毎回ログインを求められるのは、変です。
というのも実は僕も最近その症状が出ました。

僕の場合、スマホの移行をする際にmineoアプリのデータごと移し替えたんです。でも、みなけいさくさんのように何故かログイン情報が保持されずに毎回ログインを求められてしまいました。

原因としては、アプリの本体データか個人データを保存するところに何かしらの要因で問題が起きて保持が出来なくなっている…のかも。僕の場合は丸ごとデータ移行をする際にどこかのデータが壊れてしまったのかもしれません。

この場合対処方法はいくつか考えられるのですが、
①アプリのデータを消してみる
設定→アプリ→mineoアプリ→ストレージ、から、データ削除
これをするとアプリを使った履歴や個人データが全て消え、本体データだけが残りまっさらな状態のアプリになるはずです。この状態で使ってみて駄目だったら

②アプリをインストールし直す
これしか無いかと…。単純に一度アンインストールし、その後もう一度インストールして使い始めるのです。

大体はこの2つで解決すると思います…。
念の為言っておきますが、毎回ログインを求められるのはこのアプリでは「異常」な状態です。みなけいさくさんの疑問は間違っていません。
また問題があったら聞いて下さい。
私もアプリのバージョンアップ後なり、いまだ解決していません。
XPERIA J1 Compact(Android 4.4.4からバージョンアップ不可)が
だめです。このアプリが古いAndroidにうまくいかないようですね。
このアプリのバグなんでしょう。

しかし、iOSは4Sの9.3.5でも5Sの12.2でも大丈夫です。

Androidであれば、バージョンアップすれば直るかもしれません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。