掲示板

「ゆずるね」の現状って(その3だけど手抜きです)

fullsize_image_(35).jpg

スタッフブログ10月のネットワーク状況から拝借
9月から「ゆずるね」の状況も書いてあるので最近は確認しています。

以下はスタッフブログからです。

9月分の「ゆずるね」一日平均宣言数、約41000
達成率91%

10月分の「ゆずるね」一日平均宣言数、約45000
達成率92%

5〜7月分の「ゆずるね」一日平均宣言数、約43000
達成率92%
「ゆずるね」の現状って
https://king.mineo.jp/my/80ca8c81cb7da311/yuzurune_reports/86422
ここから引っ張ってきました。

ん〜〜グラフだけ見ると「おぉ〜〜」ですが、、、
数字を見ると契約者数、達成率等も勘案すると

「(゚Д゚)ハァ?」、、、、微妙〜〜〜〜です。

まぁいいか、あくまでもデータ😀
私は「夜間フリー」目指してゆずるね頑張ります😀😀



72 件のコメント
23 - 72 / 72

o0800054311206498028.jpg

上の記事でちょっと深く掘ったら、残念でした。
詳しくは長くなるので勘弁😀😀
でも5Gミリ波対応マンションなんかが今後増えれば
5G普及の促進になるかも😀😀
あ〜いかん完全なる独り言。

質問です_02.jpg

マンションタイプは建物まではギガでも、
宅内配線は従来のメタル回線とか有線ケーブルだったり、分波したりってのが多いですよね。

建物まで光回線で持ってきて、そこから各戸へは5Gの無線って事ですか?

illust_02-sp.png

オプテージさんのローカル5Gです。黄色の部分を管理運営するそうです。
建物の近くに基地局を置いていて基本的には有線ではありません。(その部分が経費削減です。)
限られた範囲でセキュリティ強化してスマホの20倍位のスピードと1000人位が同時に接続しても通信が止まらない。
簡単言えばちょっと違うけど安全なミニFM局みたいなものです😀
これがミリ波です。


今巷で5Gと言ってるのはsub6と言って4Gより少しだけ速くなる周波数帯を使い4Gと併用して使う仕組みになってます。
当然ミリ波に比べたら遅いし、エリア外に出たら今の4G通信になります。
韓国ではこれが問題となって5G契約者の解約が問題になってます。

モバイル・ITスレで同じ事を書いて失敗したと凹んでいますので
ちょっと雑な説明になってます😀😀

うーん07.jpg

「ミリミリ」にも質問しちゃいましたm(_ _)m

しかし、この感じだと戸内に終端装置で基地局からの電波を中継して宅内でWi-Fiみたいに使うんじゃなさそうですね。
 1,000人までの大型集合住宅って云うと、
タワマンみたいなのの近くに基地局を設置して、マンション内をWi-Fiみたいにカバーするって事ですよね。それってごく一部の大型マンション限定か、相当数(アンテナ並みの)の基地局が必要になるか、のどちらかな気がするのですが。
 センターから各基地局を無線で結ぶとしても、大都市圏をカバーするだけの資本をオプテージは持ってるのでしょうか?
 興味深いので気になる事がいっぱい出て来そうです。

illust_01-sp.png

おはようございます。
>この感じだと戸内に終端装置で基地局からの電波を中継して宅内でWi-Fiみたいに使うんじゃなさそうですね。

終末装置等の運営方法はちょっとわかりません。

>それってごく一部の大型マンション限定か、相当数(アンテナ並みの)の基地局が必要になるか、のどちらかな気がするのですが。

正解です。基地局から多くの中継器利用です。
PHSの運用方法で、大きい病院内ではまだ運用しています。
その中でローカル5Gはエア君の言った通り大型マンション、工場施設内等限定してオプテージさんが管理した中での運用なのでセキュリティが確立します。

そうでないものは↑の絵のような運用方法になります。
これの普及にはまだ時間がかかると思います。
端末装置(スマホ等)もミリ波対応アンテナが必要です。

まぁ昨日はこれのおかげで他のスレを見ずひたすら
ネットで調べ物でした。
安易に情報系のスレは立てないことですね😀😀
勉強になりました😀😀

20201130_「ゆずるね。」参加者数54_123人新記録更新.jpg

 本日の「ゆずるね。」参加者、
54,123人!!\(*≧∀≦*)/
 
 昨日の46,100人から8,000人増加!!

 1日の最高記録更新です!\(*≧∀≦*)/
 ヤッターーーーー(*^▽^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ごめんなさい.jpg

>まぁ昨日はこれのおかげで他のスレを見ずひたすら
ネットで調べ物でした。
安易に情報系のスレは立てないことですね😀😀
勉強になりました😀😀



 それはマジメにごめんなさいm(_ _)m

unnamed_(2)_kindlephoto-14781512.jpg

>それはマジメにごめんなさいm(_ _)m

何故に謝罪??
構いませんよ😀上で書いたように勉強になりましたし
モバイルスレも以前の様な上から目線の攻撃的コメント
も減って参考になるコメント頂きました。😀😀
その調べもので時間掛かったので😀😀

まぁそれとついでに
オプション(200円プラス)で5Gスタートなんて言ってますが
5コメント前、

>今巷で5Gと言ってるのはsub6と言って4Gより少しだけ速くなる周波数帯を使い4Gと併用して使う仕組みになってます。
当然ミリ波に比べたら遅いし、エリア外に出たら今の4G通信になります。
韓国ではこれが問題となって5G契約者の解約が問題になってます。

こういうトラブルのない事期待します😀😀
まぁオプションだから大丈夫だと思いますが😀😀
5G端末売りたいのかな??

20201201_「ゆずるね。」参加者数48_582人.jpg

 本日の「ゆずるね。」参加者、
48,582人!!(`・ω・´)b
 
 昨日の54,123人から約5,500人減。
 ですが、
谷の火曜日に45,000人を、
3,000人も上回ってます!!

 この調子で初の週2日の50,000人越えと行きたいですね(^∇^)

mineo5G販機.jpg

>5G端末売りたいのかな??


 モノを売る仕事は端的に云って、
「新規顧客の開拓」と「リピーターの確保」しかありません。
 であれば常に新商品販売の模索は不可欠でしょうね。

>何故に謝罪??

 純粋に済まない気持ちで(^_^;)

images_(25).jpeg

sub6でもエリア開拓出来てないから
一部の人だけだろうなあ恩恵受けるの😀😀
よく理解した上で端末購入&オプション利用するべきでしょうね😀😀
まぁモバイルスレでアピールしてるから大丈夫か😀😀

img_0_(1).jpeg

5G缶買った報告もう出てるよ😀😀
見ていて面白い、人柱の方々
ご苦労さまです😀😀

20201202_「ゆずるね。」参加者数46_476人.jpg

 本日の「ゆずるね。」参加者、
46,476人!!(`・ω・´)b
 
 昨日の48,582人から約2,000人減。
 ですが、今日も3日連続で45,000人を上回ってます!!

 山のタイミングでの初の週2日の50,000人越えに期待ですね(^∇^)

ですよ。.jpg

>sub6でもエリア開拓出来てないから
一部の人だけだろうなあ恩恵受けるの😀😀
よく理解した上で端末購入&オプション利用するべきでしょうね😀😀
まぁモバイルスレでアピールしてるから大丈夫か😀😀


 現状の5G発売で、1回、
 sub 6のインフラ完備で2回、
 ミリ波?の発売で3回、
 ミリ波の完備で4かいの通信契約者と端末販売の商機が見込めます。
 1回の商機で終らすのは利口なやり方じゃないって事デスヨ(笑)

おみくジー.jpg

おみくジーで500MB当たりました!!
\(*^∇^*)/

20201202_おみくジー500MB.jpg

なのに何故か「引き出したパケット」になってる??

GIRLS_und_PANZER_Anchovy0008.jpg

ただ単に「もらった」項目を増やすのが面倒くさいからじゃない😀😀

20201203_「ゆずるね。」参加者数46_601人.jpg

 本日の「ゆずるね。」参加者、
46,601人!!(★‿★)
 
 昨日の46,476人から微増。
 今日も4日連続で45,000人を上回ってます!!

 明日の今週最終日に初の週2日の50,000人越えに期待しましょうp(^∇^)

あおいちゃん_03.jpg

>ただ単に「もらった」項目を増やすのが面倒くさいからじゃない😀😀


 「入れたパケット」が在りますよ(^_^;)

unnamed_(2)_kindlephoto-14781512.jpg

>「入れたパケット」が在りますよ(^_^;)

主格が自分になるので「入れたパケット」はマイナスになるのでは?
「引き出したパケット」じぶんが引き抜いた訳では無いけど
パケットは増えます。
まぁどうでもいいですけどねえ😀😀

アイリス01_ラートム.jpg

>主格が自分になるので「入れたパケット」はマイナスになるのでは?
「引き出したパケット」じぶんが引き抜いた訳では無いけど
パケットは増えます。
まぁどうでもいいですけどねえ😀😀


 「増えた」と「使った」にして欲しいですね(;^_^A
 ラートム。

shinsaku7.jpg

なにわともあれ😎
あははは~😁😁😁

アーパー.jpg

明日、「やってまった」なんてのやめて下さいよ(笑)

チョキの顔.jpg

ゲリオンさん、お疲れ様ぁ~~

20110909234854.jpg

夜間フリーゲットだぜーい😎😁😁😁

ヤカン04.jpg

ゲリオンさん♪
マクロファージ@KAMEZOさん♪

夜間フリーゲット、
おめでとうございます\(^∇^)/

私も最短で獲得しましたゼ!!

1572053041-1334x750.png.jpg

みんな、ゆずるね。楽しんでる。
😎😁😁😁

r1280x720l_(2).jpeg

最近は調べ物が多くて、、、もう止めた。
、、、、楽しんでます。😀

どう考えてもわからない.jpg

>最近は調べ物が多くて、、、もう止めた。
、、、、楽しんでます。😀


 御大、根が几帳面だから(笑)

 ここまで↑がんばらず、ほどほどに♪

OIP_(11).jpeg

モバイルスレ見てるだけでも面白いよ。
どうでもいいのもあるけど😀😀
zenfon7 4300分の5
応募どうしようかなあ?

>モバイルスレ見てるだけでも面白いよ。
どうでもいいのもあるけど😀😀
zenfon7 4300分の5
応募どうしようかなあ?


 ゲリオンさん!
 どこかの答え「チャールズ・ブロンソン」です(`・ω・´)b

 う~ん、マンダム。

DrCPgkMV4AAChjH.jpg

>ゲリオンさん!
 どこかの答え「チャールズ・ブロンソン」です(`・ω・´)b

その質問知らないなあ?
後で探そ😀
そっかあ「ん〜〜マンダムを知らない世代かあ😀😀」

ユル・ブリンナー.jpg

>その質問知らないなあ?
後で探そ😀
そっかあ「ん〜〜マンダムを知らない世代かあ😀😀」


 ゲリオンさんはマンダム知ってそうだけどなぁ~(笑)

 でもユル・ブリンナーの方がかっこいい

o1364076614235661533.jpg

どっちでもいいです😀😀
マンダムは確認しました😀

トミー・リー・ジョーンズ.jpg

>どっちでもいいです😀😀
マンダムは確認しました😀


 昔、チャールズ・ブロンソン顔がアメリカ人にとって「イカス顔」なんだ、
と聞いた事がありますが、その時「日本人と違って」と云うような話でした。

ジョン・ウェイン.jpg

四人目の愛知の英傑は好みがキビシイ

ジョン・ウェイン_02.jpg

>折角だから若い頃にして😀😀


 若い頃もカッコイイのですが、
カラーを載せたくて探したのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 ほい、若い頃!!

MQL7xqsEQmYjeWl_11271.jpeg

ありがとうございます
お疲れ様でした。

カツオ_不満.jpg

そのアホっぽいのはクレヨンしんちゃんの画風ですね。

MQL7xqsEQmYjeWl_11271.jpeg

>そのアホっぽいのはクレヨンしんちゃんの画風ですね。

アホっぽいとは失礼な😀😀
ぼーちゃんです。広場にも載せたよ😀

アリ02.jpeg

ぼーちゃんって、どなた?

アパー.jpg

やっぱ、アホっぽいですな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。