コロナウィルスばかり

tvを見ていてもコロナウィルス1色、同じことを何回も見せられ気が滅入り、懸命に活動さてている方々申し訳ないがここで発散。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 32

テレビの存在価値がバレてしまいましたね。(^_^)
テレビの時間が非常に無駄な事を想い出しました。m(_ _)m
テレビを切る力。(・ω・)

流石に聞き疲れましたね
そのせいか近場の観光地は盛況のよう
私も来週末ゆっくり温泉にでも浸かりに行こうかな…

タクティさん近場の観光地が盛況!
ちょっとびっくり自分の周りは閉店ガラガラばかりです。

昨日、一昨日で東伊豆に行きましたが、いつも以上の人出でした。行きも帰りも、いつも以上の渋滞でくたくたです。
因みにマスク着用率は低めでした。

日本も、来月位になったら、外出禁止令が発動される可能性は、極めて高いでしょうから、遊び靆人は、今月中に済ませで起きましょう(笑)

北海道や愛知県や大阪府や兵庫県は、来月になったら、どうなっているか、解りませんからね!

さすらいの亀さん

新型コロナウイルスがが早く、治まったらいいですねえ👌❗❗

山びと源さん、遊び○人 漢字も読めず意味もわかりません~~教えてください!

皆様方有り難うございます。地域よって様々ですねー。これ以上規制が厳しくならないことを願います。

ニュース記事を引っ張ってきて
煽ったり
文句を並べたりする書き込みが散見されて
品がないなぁって、辟易してたところでした。

でも、こんなボヤキは可愛いし
同感ですよー。

マスコミの常として

最初は過剰なくらいに報道するけど
しばらくするとしなくなる

傾向がありますので

半年、一年して新型ウィルスが蔓延するころには
ほとんどテレビでは取り上げなくなる

と想像します。

ghさん、同感です。無責任な発言が多いような気がします。

yuki~(省略)さん、あまり過激な発言はtvと同じことをしている思い軽く書いてます。

皆さんは、新型コロナウィルスが、まだ、解っていないかも?

この感染病は、対応するワクチンがない事から、安易な行動は慎んだ方が良いと思われます。

特に感染した際の症例を確認すると、一般的な感染病と異なり、重症化した場合は元の身体に戻る事は出来ない様です。

海外では人工ウイルスと言われており、米国が開発したウイルスを中国の武漢市でばら撒いた様な応戦がなされています。

https://www.epochtimes.jp/2020/03/52988.html

https://www.epochtimes.jp/2020/03/52533.html

https://www.epochtimes.jp/2020/02/51700.html

武漢にある研究施設から誤って漏れた、説も根強いですね。
自然にできたにしては不自然な点があるそうで。

しんどくなった方は
みんなYouTube観るから大丈夫ですよ。

武漢P4研究室は管理がずさんで、研究員が空腹になると実験用の動物を食べてしまうそうです。

今回の感染病が研究室から漏れ出た原因も、これに起因していると思っていますが、中国政府の隠匿行為で証拠が消されていると思います。

https://www.epochtimes.jp/2020/03/52426.html

また、この感染病に隠れた病症があるらしく、男性の生殖機能に異常を来すそうです。

https://www.epochtimes.jp/2020/03/52997.html

コロナウィルスネタが今、書き入れ時ですから。^^; 当たり前になってくると、みんな何も感じなくなって次の話題に移るでしょう。^^;

うちでは情報番組を見るのは朝の1時間ぐらいかな。
そこで現状の新型コロナウイルスの情報を得て、
あとは、バラエティやアニメ見てるよ(^o^)丿

無理にネタを探したり作ったりする必要もないですから、番組作りも安上がりで済むんでしょう。

皆様方有り難うございます。
色々なご意見をいただき参考になります。
情報社会(特にインターネット)は様々な情報が飛び交い真実を見極めることが難しい。
決して皆様方の意見を否定するわけでもなく肯定もしません。
ただ、冒頭に書いたようにあくまでボヤキ程度ですので軽く流して下さい。
時事ネタにつきコロナウィルスに関する書き込みは多く真剣に書き込まれいる方もいますので、不謹慎と思われる方はそちらで討論願います。私も暇なので目を通し参考にさせて頂きます。(マスクの件についてはすごく関心がありました。)皆様方がコロナにかからないことを切に願います。

逆に聞いてみたいのですが、今TVでどんなニュースを見たり聞いたりしたいのですか?
興味があります。

ダータンスヒルビリーさん、鋭い質問返し返答に困ります。ニュースは同じことを繰り返し1度見ればそれでいいのでは?と言われそう私としては受け身の凡人ですので特に希望はありません。情報源はネット中心になってしまいます。欲望の駆られるままに、、、
ですが比較的NHKは冷静に見られますがワイドショー途中で見るのを止めるときがあります。答え担ってないような気が、、、、

おそらくですけど

感染者が何人出たとか
自粛要請したのに決行したとか

を延々とやるので

「そう言われてもどうしろと?」
と言う感じになるのでは?と思います。

ワイドショーは特に一定の方向に論調を持っていこうとしますね。
(この場合だと自粛しないのは悪
感染者は全て行動を明らかにしないのは犯罪と言う方向)


感染したらどういう症状になるのか
どういう事に気を付けるべきなのか

はほとんどネットに情報が出ていますので、
そちらのほうが良いかと思います。

ghさんフォロー有り難うございます。あと上の自分投稿誤字ありました。メンドイので直しません。日本語は難しい~~色々解釈できるので困った困った!

ここ数日で一気に感染が拡大しています(特に欧州

このまま増え続けるのか、どこかで頭打ちになるのか

また
日本が後追いするのか、気になります。

中国の発表を正しい、とすれば、どこかで頭打ちになる
と思うのですが・・・。

欧州は頭打ちになる可能性は高くはないと思ってみています。
イタリアは悲劇的な状況になっていますが、これは1か月以上前から高い確率で予想できました。マスコミは報道しようとしませんが多くの日本国民もその原因を知っていますし、また同時に当事者意識のあまり高くない国民の多くは理解できていないままでしょう。

限界値を超えれば制御不能になりますから一気に拡大するのは当然ですが、そこに気候が影響しているのかは調べたことがないのでわかりません。欧州は小さい国に分かれていますし、その国内でも全く違う人種、言語、気候などが存在するのでとても分かりにくいですね。
病気よりも国民の意識が精神的に一気に崩壊する可能性も高くなってきたと見ています。コントロールが効かなくなって突然狂暴化するかもしれません

報道の切り口というか、問題の取り上げ方(視点)はちょっと。。。💦


恐らくはワクチンが利用できるようになるまでは、世界的な感染の広がりは食い止められず、感染者数をどれだけ抑えられるのか?その手段は?といった事が当座の問題となり、それに向けては大規模な世界的な対応(国家間の往来の禁止措置等などもその一部)を何か月もの間していく必要があるでしょう。

もし仮にどこかの国の研究者が世界の先陣を切ってワクチンの開発や製造に成功したとしても、それが世界的に見てどの国に優先して配分されるべきなのか?ではなく「確保できる経済力」がものを言うといった事になりそうな気もします。


結局、
感染症や生物学的な死を免れることができてもその先には、、、全世界的な経済的な打撃、社会的な影響などによる諸問題が発生している訳で、国家はそういった問題と闘っていかなければならない。。。

こういった状況下でもまだ東京オリンピック/パラリンピックの開催が可能だと考えているとしたらどうかしている…💧


まあ、日本で起きている問題を日本のマスコミが取り上げるのは当然と言えば当然ですが…報道すべき内容/問題はそれ(ばかり)ですかねぇ。。。???

と感じましたm(᎑ ᎑)m

色々な変化があり、デリケート部分が多くあまり仏源できない状況です。

上、間違えました。仏源→発言。仏源とはなんだろう?

Oshigeさん、まずは身近なところから
ですかね

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。