掲示板

なんだかんだで結局は新規優先

3ヶ月間 800円割引特典で新規2回線契約したのに
割引期間が終わったとたんに今度は 900円 12ヶ月 だって。

なんか騙されて損した気分

解約して契約やり直そうか?


26 件のコメント
1 - 26 / 26
MNOもMVNOも
対株主(スポンサー)向けには「新規契約数」が大事なのかもしれませんね。

既存契約も大事にして欲しいですが(+o+)・・・

番号のかえられないメイン回線は継続してますが、
その他はキャンペーン毎に契約し直してます(^-^;

必ず得、でもないので要試算ですが・・・。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
8月の契約ならまだ解るが、3ヶ月800円2回線も割引をしてもらって「騙された」?
mineoって慈善事業?
何をどう騙されて損したのでしょうか?
新しいキャンペーン始まる度に理不尽なクレームをつけてきそうな感じがします。
最近の投稿を見ていると、自分より得した人がいると不満を感じる人が多いようですね。

そうなると、たぶん今後も、どこと契約しても不満を持ち続けることになります。精神衛生上、よろしくないのでは無いでしようか。

求めるサービスにいくら払うのか納得して契約したのなら良しとしておかないと。
毎年ある、マイネオ恒例のキャンペーンです。
知らなかったのは、あなただけかも!
騙されて損…

800円×3ヶ月×2回線の4,800円も得してますよ♪


電場番号&mineoメールのメアドにこだわりないなら、契約し直しもいいかも。
その際は、新規契約を先にして、パケット移してから、旧を解約ね。


でも、一年後、新たなキャンペーンに文句言わないでくださいね(笑)
解約してやり直す事に経済合理性があって、時間もあるならそーすれば?
>解約して契約やり直そうか

新しいキャンペーンやるたびにそうすればいいと思います。
それができるのがマイネオです。
最低利用期間が存在しないmineoですから
申し込みをやり直せば良いですよ。

2015年からマイネ王を見ていたなら
キャンペーンの流れはご存知ですよね。
おはようございます。
確かに今のキャンペーンで新規契約できた方はお得ですよね♪

我が家もダンナのMNPをキャンペーン中にする予定ですが、キャンペーンにのっかる代わりにauに1万ちょっとのお布施(違約金)を納めることになります。

なので実際の収支で言えばトントンです。
違約金&キャンペーンなしのときにMNPした場合と比べると数百円お得になる程度でした。
(それでも御の字ですが。)

こんなパターンもあるということで、参考までに書かせていただきました。

ちなみに私はmineo歴4年目に突入したので、長期利用特典のエントリーコードをいただいています。
そのエントリーコードをダンナの契約時に使うつもりです。

新規キャンペーンよりはインパクトは小さいかもしれませんが、キャリアにはなかった長期利用特典の恩恵を受けられて嬉しく思っています。
大丈夫です
お布施なんて極楽浄土に
行く為に必要なものです。

お布施=解除料
極楽浄土=縛りのない契約
行き先=mineo
>お布施なんて極楽浄土に行く為に必要なものです。

最近のマイネ王、極楽浄土というよりは高天原に近い感じですけどねw
(´・ω・`)カオス
お布施払ってでもmineoに移ろうぜ!というmineoの策略は見事だと思います。

こっちが意地でも払いたくなかったお布施を払ってでも移ろうと思わせてしまうんですからw

キャンペーン+10分かけ放題開始が効きました。
【損】
利益を失うこと。

もともとmineoの契約の上で利益は得ていないよね♪
通常の契約ではそのまま、何かしらのキャンペーンでの契約で初めて自分自身が "利益を得る" "得をする" ことになります。

今回の「大・大盤振る舞い」で申し込めなかった人が「損した~!!!」って言うけど、単に "得する契約ができなかった" だけで "損" はしてないんですよ♪
私が契約した2015年3月頃には、キャンペーンなんて一切無かったような…

だれに文句を言ったらいいのかしら?(笑)
さくぼんさんに同じ。
事務手数料もしっかり支払いました。

それでもauに支払っていた金額の3分の一になりました。
↑なんか2年以上経過した今になってキャンペーン(10MBチップ多数)を頂きました(笑)
チップを頂いた方、ありがとうございます。
通信代のキャンペーンくらいなんだ!
たいした事ないよ。
実際に損してる訳じゃないんだし。

団塊の世代Jr.とかで、進学するにも異常に競争率高いし。
大学入試の倍率20倍とか当たり前だったし。

就職活動始める時にバブル弾けるし。
おかげで学生課もリクルート情報も全くアテにならないし。
で、やっと就職した会社も早々に倒産するし。

でもね。
それはそれで結構楽しかったよ。
要は気の持ちよう。
(´・ω・`)ドンマイ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
8月に駆け込みで契約した人が
わずかな日数の差で
お得なキャンペーンが適用されず
悔しい思いをするのは
まだわかりますが…(^_^;)

春に定価で買った服が夏にバーゲンで安くなっていたら「騙された」?
昨日買った野菜が今日特売で安くなっていたら「騙された」?

訪問販売でムリヤリ契約させられたのではなく、自らの意志で・納得したうえで契約したのではないのですか?

「騙されない」ようにするには
貨幣経済の枠組みから外れる
くらいしか手はないのでは?
800円X6ヶ月割引きで
MNPしてきたんですが、
あの時もたまたまでした。

解約できるのは一ヶ月のみ、
直前に、キャンペーンが
終わっていたのに、
新たなキャンペーンが等々。


一生のツキは決まっている?
らしいので、
今回逃しても、きっと他の所で
得すると思います(^^)。

今の時代の、日本に生まれて
安全に、暮らせるだけで
大儲けなのかも、と
思ったりもするのですけども(^^;。
さくぼん様
一応ショボいキャンペーンをしていましたね。

http://www.k-opti.com/press/2015/press05.html
以下リンク先より抜粋
■キャンペーン内容
◆キャンペーン期間:
2015年2月23日(月)~3月31日(火)
◆対象者:
mineoを新規にお申し込みのお客様のうち
(1)デュアルタイプをお申し込みのお客様※1
(2)上記(1)に該当されるお客様のうち、セット端末として「AQUOS SERIE」を同時にお申し込みのお客様
◆特典:
(1)月額基本料金をご利用開始月の翌月から3カ月間610円割引
(2)上記(1)の特典に加えて、月額基本料金をご利用開始月の翌月から24カ月間850円(シングルタイプ1GBコース月額基本料相当額※2)割引
◆備考:
ご利用開始月の月額基本料金は、日割計算となります。
クリームメロンソーダ 様

ほんとですね
確かにキャンペーンやってたようですね。

これで私も騙された一人ですね(笑)

ただ、当時キャンペーン対象のAQUOS SERIEをmineoで購入するとアホみたいに高かったような…
さくぼん様
まだDプランが始まる前
大阪の小さな会社がこっそりしている
裏技サービスって言われていた時です。

この後8月の終わりにDプラン絡みの
大きなキャンペーンがあって
その2年後の今年は
とんでもないキャンペーンをしました。

再来年の9月頃はもっと大きな
キャンペーンが来ると思いますよ。
>クリームメロンソーダさん

分かりました。転出して待ちます。
キャンペーン無しの8月に新規契約した者でーす(笑)
大盤振る舞い、見た時には切なくなったものですが仕方なし。
au→mineoに変わっただけで得してんだから、それ以上は求めちゃ欲張りってものですよ。(自分に言い聞かせ)
mineoで、新規の顧客が増加することは既存顧客にとってもメリットだと思います。
新規顧客が増え利益が上がることで、きっとmineoは既存顧客にも特典やサービスを還元してくれると思うからです。
これからも、mineoに期待していきたいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。