掲示板

フリータンクに付いて

マイネオ
フリータンクに付いて
自分は当初から余ったら入れて
足りなくなったら
入れた範囲内で使っています。
余った分の繰り越しが
「翌月まで」だからです。
要するに「翌月以降」も繰り越せる
使い方だと思っています。
掲示板とか全然見ていなかったので
気付きませんでしたが
一時期、存続の危機にあったようですね。
対応策が実施されたようですが
out専門のユーザーは無くならないでしょう。

いっその事、初めから「永久繰り越し」に
して置けばユーザー間で不快な思いを
しなくて済むしマイネオさんの
システムの負荷も軽減されるのでは?



12 件のコメント
1 - 12 / 12
永久繰り越しなら
ギフトもフリータンク必要ないですね
その方が安心だと思います
asika.M3さん

ギフトは永久繰り越しのためにあるものではないですから、永久繰り越しが可能になるからギフトが必要ないというのはちょっと。
むしろ逆じゃないですか?
ギフトがあるから永久繰り越しがなくても大丈夫
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
永久繰り越し=これは全てのユーザーの夢だと思います。
もちろん、私もその方が嬉しいです。

でも企業にしたら、とんでもないリスクだと思います。

基本データ容量を小さくするユーザーが続出すると思うし、それでも繰り越し容量が減らないというユーザーも出てくると思います。

結果、客単価が下がるんじゃないかと。
それで、他の企業様よりも1GBあたりの単価を上げるしかない状態になるんじゃないかと。料金を上げると客が逃げていくというジレンマに。

フリータンクとか、パケットギフトは、こういうサービスを使えば、困った時に互いに助け合える程度の理解にしておいて欲しいのだろうと思います。

システムの都合上、うまくやれば、無限繰り越しが出来ることに気づいたユーザーについては、その数が少ないうちは、放置しておこうというのがmineo様、運営事務局様の本音だと思います。
Yosiaki Otake
Yosiaki Otakeさん・投稿者
エース
皆様コメントありがとうございます。(期待はしていなかったのですが)

契約当初は如何にうまく使うかサイトの隅っこまで見ていたのですが
最近は便利さと不具合の無さに安心して研究を怠っていました(笑)

妻と2回線使っていますが2回線とも私名義で契約してしまい
「ギフト」が回線間で使えない状況です
「失敗したな」 でしたがフリータンクに助けてもらっています

>でも企業にしたら、とんでもないリスクだと思います。

マイネオさんにしてみればフリータンクに入っているパケットは
ほぼ「本来失効している」パケットなので、全体でみれば
「永久繰り越し」と変わらないですよね。

趣旨は理解できますが、ワザワザ仕組みを複雑にして
ユーザーが不公平感を感じているのなら
「永久繰り越し」で良いのでは?

あっ、 もしくは多少割高で良いので
利用期限なしのパケット販売とか希望します!

(↑ 書いてて思いつきました)
こういう話題はもう触れないでそっとしておいてほしいというのが本音です。
新しいユーザーが次から次へと話を蒸し返していくのは
正直勘弁して欲しいなぁ。
もうこの話題はルール改正で一応の決着が着いたのですから。
なんとなく、ですがパケットには消費期限がある方が面白いと思います。
パケットが通貨や商品券に近くなると、ギフトも風情がないような。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

L_image.jpg

>Yosiaki Otake様
パケットギフト交換希望ならお手伝いします。

自分で奥様とパケットギフト交換希望でしたら、今から紹介するのはいかがでしょうか?

これ使って。

あ、でも、両方ともデュアル契約で電話番号変えたくないなら出来ませんよね(;^_^A。
>「永久繰り越し」にしてパケットギフトを廃止

私的に断固反対ですね(^^♪

パケットは使い切るのが基本ですから
足らなく成ったらフリータンク+ヤフオクでパケット購入が私のサイクルです。
予備端末を買って、データSIMを別のIDで契約してはどうでしょうか?
格安SIMだと困る問題で、端末の故障とかが有ります。
キャリアと違い故障などで長期に使えなくなる事があります。
保険の意味とデータの繰り越しとを兼ねていかがでしょうか?
ま、個々のユーザーを正面からだけ見るか、
ユーザー同士を横につなげることもしていくのか、
mineoさんの企業志向、経営上のテーマの問題ですね
個人的には、このような込み入った仕掛け、嫌いじゃないです
MVNOですから (^.^)
残念ながら「永久繰り越し」は不可能です。だって、mineoは毎月auやドコモに多額の回線使用料を払わないといけないのですから。mineoの利用者側にだけ「永久繰り越し」ができるようにしたら、mineoが経営赤字で倒産してしまいます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoは、現状でもフリータンクとギフトという無茶をしています。従量制でしかMNOから卸してもらえないMVNOにとって、負債でしかありません。

その上、パケット永久繰越なんて危険思想だと思います。
あまり無茶を求めると、mineoの撤退を早めるだけだと思いますよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。