掲示板

mineoの低速制限モードはDプランとAプランではどっちがいいの?

mineoの低速制限モードはドコモプランとauプランでははやさが変わりますか?
使い勝手はどちらが良いでしょうか?

mineo以外の低速制限モードでおすすめはどこかありますか?
もしありましたらどうか教えてください
やっぱりmineoが一番なのですかねえ?

mineoの低速制限モードはDプランとAプランではどっちがいいの?
21件の回答
どちらのプランも変わらない
62% 13件
ドコモプランの低速モードの方が使いやすい
29% 6件
auプランの低速モードの方が使いやすい
10% 2件

6 件のコメント
1 - 6 / 6
あくまでも私の個人的な感想ですが。

通常、mineoスイッチオンにしているのですが。

ネットを見ていてあまりに早く表示されることがあり、スイッチをオンにし忘れたか(;・・;)と焦ることがあるのがDプラン。
いつもゆっくりのんびり表示されるのがAプラン。

メイン端末をDプラン、サブ機をAプランで使用なので、比べてみるとけっこう違うかも、と思いました。
プーたん
プーたんさん・投稿者
マスター
komykomさん

コメントをどうもありがとうございます
大変勉強になります
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
両方のプランを使っていますが、節約モードで200kbps出てます。
radikoを一日かけていてもストレスなく使えてますよ。
計測すると200に調節されてるんで、トータルでは同じなんだろうと思うんですけど。

ただ、Aでwimax2+で繋がってる時は、体感で、「ビュン!…………ビュン!…………ビュン!…………」みたいな高速間欠っぽい感じがありますね。
スイッチONの200kbps部分はAプランもDプランも変わりません。

ただ、スイッチONの低速モードでもそれなりに使えるのは通信し始めのバースト転送による影響が大きいです。
バースト転送は速度が制限されていないのでAプランとDプランそれぞれの通常の速度になり、その速度差が低速モードで感じる速度差になることがあります。

通常モードの速度差は電波状態やその場所の混雑による差が大きいので、どちらが速いかは様々です。
プーたん
プーたんさん・投稿者
マスター
アンケートに答えてくださったみなさま
コメントを頂いたみなさま
どうもありがとうございます

Aプラン、Dプランのどっちかが片寄って調子が良いとのことではなくて
個人に寄って環境の違いから体感が異なることがわかりました
どうもありがとうございます
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。