掲示板

SHV31

助けて下さい。
この機種は使えないようで。
一番やすく乗り換える方法を教えて下さい。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
一番安く済ませるのなら、ヤフオクでSHV31のsimロック解除作業を5,500円~6,000円で出品している方がいるので、そこに頼むのがよいでしょう。ヤフオクの評価を見ると、ほとんど問題はないようです。

それが嫌なら、あとはスマホを新規に購入するしかないので、最低でも1万数千円の出費は免れないでしょう。
無知をお許し下さい。
SIMロック解除作業とは、違法ではないのですか?
SIMロック解除は違法ではないです
SHV31はauが認めていないので解除できないだけです
IPhone6s以降や最新の端末ではaushopやwebで公式に解除できます
公式以外で解除を行った場合は『一切の保証が受けられなくなる』ので私としてはおすすめできません
発売から2年半もたったスマホで、しかもMVNOで使うのだからそもそも保証なんかあるわけがないので、simロック解除に6,000円前後という金額を出すことが果たして見合うかどうかだけでしょう。
あれ?
QAにも同じような質問されてますが、別モノですか?
単に安ければいいのなら、安いSIMフリースマホにすれば、いいのですが、使い勝手をできるだけ変えたくないなら
au でできるだけ安く上位機種のSHV 3×に機種変して半年使ってからSIMロック解除するのがいいかも
当然ろくでもない高額の縛りには入ってはいけません
掲示板の後にQA投稿されていますから
どちらに投稿するかわかんなかったのだと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。