掲示板

Dプランに変更しました

白ロムを買うのが趣味(いや病気とも言う)なので、AプランだとvoLTEと非voLTEの2種類があって機種選びとか面倒なので、Dプランに変更しました。使ってて違いとかあるのんですかね?ちょっと楽しみです。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
先日私も似た投稿しましたが、A,Dどちらが良いか?悩んでます。

場所(県)、節約モードオンかオフか、判断基準(スビテスか、動画の体感か、ブラウザ体感か)

ぜひ聞かせてください。

私はスビテスは、あまり重要視しないですが。
中古市場では、まだまだ非VoLTEの◯◯Lxx(xは数字)・私が使っているZS570KLがありますが、現状使える端末はiPhone5s/6/6 Plus/6s/6s Plus/7/7 Plus/SEが中心ですね。

それを考えると、より確実な選択ではないでしょうか。
めぐはな
めぐはなさん・投稿者
レギュラー
東京です。節約モードはたまにしか使いません。判断基準はブラウザ体感と気になるのが通話の品質ですかね。あとは地下にいる時どうなのか気になります。
投げ捨てたくなるタイミングが
数日違うぐらいで差は感じませんね。
めぐはな
めぐはなさん・投稿者
レギュラー
差がないならいいかな (笑)
前回も、結局差がないならちょっと安いA でいいかな、、

になりました。私はP10 lite でつかうので。
A、D差がないからエリアが広いDって選択法もあるかな。Aは確かに安いけど。
福岡県南部の田舎町で、iPhone6SでAプラン、iPhoneSEでDプランで使ってます。
まだ契約したばかりなので、あちこちでいろんな時間帯でスピードテストしてますが、Aプランが遅い時はDプランも遅い。
iPhoneテザリングが解禁されれば少し安いAプランでいいと思います。
SプランがLINEモバイル並に速ければ、一台だけSプランにして、テザリングしようかな(^ ^)
ちなみに私がスピテスあてにしないのは、昔Y系サービスでスビテスの数字は、すごいのに動画見るとはるかに数字の低いDの方が安定に動画再生できたからです。。。

今は、知りません。
動画を外で見ることはほとんどありませんが、確かにスピードテストはアテにならないですね。
ブラウザ体感はAプランもDプランも同じ感じです。
mineoレーダーでほとんどmineoユーザーを発見できませんが、12時過ぎは激遅です。
めぐはな
めぐはなさん・投稿者
レギュラー
皆さん コメントありがとうございます。週明け会社に行ったら違いがあるか分かると思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。