掲示板

mineoの呪い?

5回線だけど、もっと増やしたくてメインの番号を3回線手数料3円キャンペーンに釣られて他社へMNP! 2週間経って 気がついた、ポケGOがGPSを掴まない! もしやとMAPを確かめるとこっちも! mineoの時は両方ともOKだった! Z1f白ロムです。こんなことあります? 故障でしょうか? 呪いでしょうか?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
「肩こりは霊の仕業」と同じノリですか(^^;
GPS の感度をアップするアプリをやってもダメですか?
ちなみに、GPSつかまない系の書き込みは検索するとたくさん見つかると思います
このサイトは参考になりますかね?
https://xinroom.net/mobile/docomo-xperia-mvno-agps/

逆にmineo でGPS が使えていた理由がわからなくなりますが…
auからmineoにするとGPSの測位で問題が起きる、という話はあるようですが、それとは逆ですね。

GPSを測位しない
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 その他/5035
oyaji0124
oyaji0124さん・投稿者
レギュラー
ポケGOをはずし、gps-statとかangrygpsとか入れてみました。で、掴むことは掴むようになったのですが精度がmineoの時と比べ良くないような気がします。
oyaji0124
oyaji0124さん・投稿者
レギュラー
ポケGOはWiFiの飛んでる大型ショピングモールで、MAPは通行人に尋ねることにしました。

めでたく自己解決!! お騒がせしました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。