掲示板

docomoオンラインショップで買ってみたものの・・・・・。

_20200217_220944.JPG

docomoオンラインショップで
AQUOS sense3
SH-02Mを買ってみたのですが、
随分と連絡が遅くて戸惑ってます。

mineoさんのありがたみを感じましたし、Amazonなら翌日到着も多いのにとも。

_20200217_220750.JPG

一昨日に頼んだのに、このメール以降、未だに何も無し。

進んでるのこれ?

と戸惑いますね。

どこのキャリアのオンラインショップもこのような感じなのでしょうか?

_20200218_150805.JPG

2月18日、このようなメールが、到着しました。
結局、MNP番号やらプランやら確認するから電話するようにって?
面倒くさい。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
それシングルSIMタイプだと知ってますよね。

キャリアは殿様営業なのでf(^_^)
玉ねぎ部隊さん
シングルSIMタイプ?
あ~DSDVじゃないということ?
あんまり考えてなくて、Y!mobileの回線を解約に直接ショップへ行くのが面倒だったもので、MNPで勢いで買ってしまいました。
DSDVじゃないの不便かもしれないですね。
ん~早まったかな?
iPhone8と同じで前に指紋認証あるし、バッテリーもそこそこあるみたいだしと思って買ってみたのですが、ん~最悪の場合、解約して売りに出します。
お邪魔します
数年前の機種変更祭りの時には数日で到着しましたが、新規やMNPは時間がかかるようです
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/delivery.html

ソフトバンクで以前iPhoneを購入した時には、店頭受取で中2日位でした
https://www.softbank.jp/support/faq/view/20478
マイネ情報局さん
ありがとうございます。
docomoは比較的長く使っていたと自覚しているものの、直近では短期解約になってます。
docomo(長期3Gガラケー)→SoftBank→docomo(ここが短期)→BIGLOBEモバイルタイプD

なので、実は総合的判断でお断りされる?
とヒヤヒヤしていたり。
まー、断られたら諦めてY!mobileショップ行って単純解約するつもりなのですが、新規やMNPは時間がかかるのですね。

店頭の方が早かったかな?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
先ほど同一機種を機種変にて注文しました。
到着日時の指定が可能でしたので、2020年2月19日(水)20時~21時としておきました。

メルカリにてゲットした機種変クーポンが適用できました。
機種によりますが、docomoオンラインショップで発注すると場合によっては5営業日ほど見積もっておいた方が良いこともあります。

ちなみに裏技もありまして「docomoオンラインショップで発注し、受け取りはお近くの docomoショップで!」という注文が出来る場合もあります。

※昨年機種変扱いで購入したモバイルルータ HW-01Lはそうやって購入
 しました。だって店頭価格だと高いんですもの(笑)。
 当時は余計な頭金も取られる状況でしたし。
→docomoオンラインショップで先にオンライン上決済しておいて
 (分割も可能)、その上で製品受け取りを店頭で行うというやり方だと
 頭金が発生しないので。

その時ついでに前機種のモバイルルータ HW-01Hを持ち込んで SIMロック解除をお願いしました。(モバイルルータはその場で解除できないので工場送りですけど、最近の機種は確か手数料取られないはずです)
雪まつりさん
メルカリに機種変のクーポン?
そのようなお得な方法が!
機種変は早いようです。
多分、ゆきまつりさんが先に到着しますよ。
ばななめろんさん
店頭受け取りって営業に遭うとか、店内での待ち時間がある気がしたため宅配にしました。店頭受け取りなら早かったかな?
待ってみます。
麻稲翁(mineokina)さん
mineoで購入されたらどうですか?
たけちゃん3さん
auPAYが使える&月曜日が条件でmineoからの購入も考えても良いかと。
進展がありました。電話してみました。
すると、2台同名義申し込みが引っかかったと。
docomoオンラインショップによると、要するに1人1台なので、1台諦めて欲しいですとのこと。それかもう1台は奥さんの名義にして欲しいとのこと。
即答しかねたので明日また回答します。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。