掲示板

【他社情報】通信制限が無いのは本当かもしれない

無題.png

皆さん、お盆休みどうお過ごしですか?
政府の方が、カウントフリーを制限しようと思っているとか聞きますが、私の契約したリンクスメイト(LinksMate)という格安SIM、本当に通信制限が無いんだな~と感激してます。

マイページのデータ使用量をご覧ください。
リンクスメイト(LinksMate)にはmineoアプリのような優秀なものは無いので、WEBから見るしかありません。

それでも目を疑うような数字が並んでます。

使用量
カウントフリーオプション対象データ通信 145528MB
通常データ通信 3120MB

145528MBって一体何GB?
とりあえず1024で割ってみると、142.1GB です。

月の半ばで142.1GBも通信してる!?

無題.png

ちなみに1日の最大値は 60710MB でした。
これも1024で割ってみると、59.2GB です。

データが壊れてるのか、それとも本当なのか?
この値、車で外で走っている時に、家族がスマホやタブレットでWi-Fi無しでリンクスメイト(LinksMate)のSIMだけでカウントフリーオプション対象コンテンツのU-NEXTを視聴し続けて(通信し続けて)出たものです。

節約に長けているmineoも魅力的です。
が、カウントフリーオプション対象通信ならここまで通信しても通信制限しない会社も凄いです。

以上、他社情報でした。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
カウントフリーだから当たり前だと思うのですが、、
逆にカウントフリーでも通信制限かかる会社があるのでしょうか?
AMDユーザー様
そう言われるとそうなのですが、1人のユーザーに1日に60GBも通信させる。これで利益が出るというかビジネスとして成り立つなら、これもまた凄いです。○○し放題と言っても、3日間制限とかある会社が多いような・・・・・。
>>AMDユーザーさん
LINEモバイルはあると聞いています。

1F9C11B7-5123-45A6-9474-20799F8B9A57.png

調べてみると一応制限はあるみたいですが、60GB/dayは許容範囲なのですかね(´∀`)
AMDユーザーさん
そうみたいです。今も通信制限されてません。
お盆だから制限する係がいなかったというオチ!?
情報ありがとうございます。
私も最近カウントフリー気になってました。
通信速度は500Mbps前後で、3日の中で○Gb超えなければ使い放題ってところが多いですね。
mineoではSpotifyは低速にしておくとカウントされない事を知り外出先でも安心して使える様になりました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
142ギガ!
もはや固定回線超えてますね笑
カウントフリーを有意義に使うのがベストだと思いました。
無駄な管理コストをカットして
浮いたお金を帯域に回しているのかな?

mineoはプランが多いから
高コストなのでしょうね。
nakaqwasさん
私は家には光回線をひいているので、リンクスメイト(LinksMate)やmineoのSIMを使うのは、外にいる時だけです。
大体ドライブの時が多いので、必然的に家族はU-NEXTの動画を視聴することに。U-NEXTは令和元年8月5日からカウントフリーオプション対象コンテンツに加わりました。それまでは、U-NEXTはmineoで視聴することもあったのですけど、視聴画質を落とすなど苦慮してました。
クリームメロンソーダさん
無駄な管理コストをカットと言われると、mineoとは対極にいる格安SIMだと思います。
リンクスメイトは郵便物を創業当初から変えていないそうです。
SIMを3つ折りの厚紙で包んで、専用封筒で送って来ます。
3つ折りの厚紙も創業当初の印刷日付が今もそのままでして、全く印刷費などにお金をかけていないようです。
創業当初こそ、盛んにCMを打っていましたが、今はほぼ(0?)見かけません。
販売店舗も全くありません。
そのあたり、肥大化したmineoとは対極にあるように思います。

EAuXmOYUIAA4iJM.jpg

2017年5月に作られた厚紙に挟んで送られてきました。

無題.png

補足
9月も連休が2回あったせいか、大幅に通信量が増えています。
既に100GB突破。
で、気になる料金は?

無題.png

料金の前に、カウントフリーオプション対象データ通信の使用量を見ます。
カウントフリーオプション対象データ通信 107142MB
通常データ通信 3758MB
大半がカウントフリーオプション対象データ通信です。

無題.png

請求額は2,932円です。
正直、もうリンクスメイト(LinksMate)一本化で良さそうにも思えます。
が、高速データ通信の残容量 836.58MBとなっていて、万が一、これが0になると大変なので、予備回線としてmineoを引き続き使用していくつもりです。

無題.png

覚書で掲載します。9月29日19時現在の使用量
カウントフリーオプション対象データ通信 157404MB
通常データ通信 4378MB
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。