掲示板

マイネ王の利用

このマイネ王を閲覧するには通信料がかかっているのですか?とうもかかっていない気がしますので質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
マイネ王はカウントフリー(通信量をカウントしない、つまり無料)ではないと思います。

mineoスイッチをインストールして、節約オンにすれば、速度は遅くなりますけどカウントされません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

sample.png

当然通信料がかかるものだと思っていたので
これまで考えたことがなかったですが、
高速設定で2MB余りマイネ王を閲覧してみました。

使用量への反映が遅れているだけかもしれませんが、
午前1時58分(更新)現在も上の一番右側の画像と同じ数値です。

タブを消し、キャッシュをクリア後
ブラウザを閉じた後はwifi回線に切り替えています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

sample2.png

>ブラウザを閉じた後はwifi回線に切り替えています。

ごめんなさい。wifi回線に切り替える前に
mineoのスイッチアプリを立ち上げて
一番右側の画像を撮っていました。

スマホはこのままスリープ状態で放置し
明日PCからログインして
使用量(残容量)の変化を確認してみますね。
ここ「マイネ王」の閲覧はデータを消費するけど、mineoのホームページはカウントフリー♪(なはず)
そう、mineo.jpは僕も以前どこかでカウントフリーって読んだ気がする。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

sample.png

午前5時54分にmineoのマイページで使用量の変化が確認できました。
月初だからなのか普段からなのか分かりませんが、
反映に時間はかかってもマイネ王の閲覧も使用量(高速)として
カウントされるようです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

sample2.png

上の画像はホーム画面に置いたブラウザのショートカットから
直接マイネ王のページを開き4.8MBほど閲覧して、
左3枚をメールで送信後しばらくたってから使用量を確認した
一連の流れの画像ですが、使用量はすぐには反映されないようです。
6時42分現在も右端の画像と同じ数値です。

ドコモプランです。
mineo回線からの利用の場合、マイネ王の閲覧はカウントフリーではありません。
なので、パケットを消費します。
ですが、mineoスイッチをオンにすることで読み込みは遅くなりますがパケットの消費無しで閲覧出来ます。
Wi-Fiならパケット減るのが少ないと思います!☆
emi45314
emi45314さん・投稿者
エース
みなさんありがとうございました。か
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

sample.png

3月1日の午前6時過ぎの通信分は
当日午後確認したときには使用量に反映されていました。

午前1時40分ごろのマイネ王閲覧分約2.2MB
午前6時過ぎのマイネ王閲覧分約4.8MB
の約7MBはいずれも有料通信(高速)で
使用量に含まれています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。