掲示板

大盤振る舞いキャンペーンについて

現在、大盤振る舞いキャンペーン実施中ですが、原資は既存ユーザーの利用料金です。

既存ユーザーへサービスもありますが、新規ユーザーのそれと比較すると見劣りすると判断せざるを得ません。

逆にこういった新規獲得キャンペーンが加熱すると、自身含めてMNPへのモチベーションが高まっていきます。

運営は、ユーザー囲い込みよりも、新規獲得に舵を切ったということでしょうか?


13 件のコメント
1 - 13 / 13
100万回線突破するまでは、そうかも知れませんね。
既存ユーザーのためにも新規ユーザーを獲得を頑張ってくれているんだと思います(ノ´∀`*)
事業の成否は新規顧客の開拓と、顧客満足にかかっています。
あなたのmineo通信サービスに対する満足度はどの程度ですか?
個人的には新規客はうらやましいですが、転出するほど他社に魅力を感じていないのでそのままですね。。。
当然いくつか回線リフレッシュはさせていただきますが、、、
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
既存ユーザーにも追加で契約して欲しいんやろ。手続きはめんどうやけんど、うまくやれば既存ユーザーも色々もらえるでー
キャリアの縛りが嫌だったので
mineoに縛られるつもりももちろんないのですが
今の所、総合的に他社にmineoを超える魅力を感じていないので
そのままです(^^ゞ

もちろん安い所や魅力のある所があれば試しに契約してみますし
MNPもするかも知れません。

自由に選べるのが格安SIM?のメリットですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
利用料金は通信サービスへの対価として支払ったもの、税金や出資金と違って、ユーザーはその使途に口を出す立場にはないと思うのですが…。

既存ユーザーも得ができなかっただけで、新たに負担が増えたわけではないのに、評判悪いですね、今回のキャンペーン。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
もともとの料金がすでに

『大盤振る舞い』なのです(*^O^*)

料金以外にも
やり方次第ではパケットギフトで永遠繰り越しや、フリータンクなど
支払った対価以上のものを受け取っているように思いますよ🎵

そこからさらに
期間限定でお得になるから

【大】大盤振る舞いキャンペーン

なのでしょう
ケイオプティコムの携帯電話事業は
三番手なんですよ。

一番は事業用通信サービス
二番は関西ローカルの家庭向け光サービス
三番が携帯電話事業

新規特典の原資は一番から出ています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
MNPしたい人は、すれば良い。残りたい人は残る。
番号変えずに新規契約出来れば良いのだが、もう1回線増やすか思案中(笑)
これは、既存ユーザーにもう一回線持たせる為の罠だと思う。
私は、長期ファン得と紹介キャンペーンを利用して一回線増やしました。
mineo既存ユーザーですが、充分に安い料金なので何の不満もありません。
キャンペーンとかはタイミング。
何事も毎回毎回タイミング良く乗っかれることはありえない。。と思ってます。
料金の安さだけを追いかけるのなら、値引きキャンペーンするMVNOを渡り歩くといいですよ♪
元々の経営方針が新規獲得を掲げているので「舵を切った」とは全く思いません。
既存ユーザーの利用料金が値上げされた訳でもないし、サービスが低下した事実もありません。
既存ユーザーはこのキャンペーンのお蔭で回線入れ換えができて寧ろ恩恵を受けています。
似たような不満の書き込みをよく見かけますが、どんな実害を被ったのかが全く分かりません。
ガタガタ言わずにキャンペーンを利用すれば良いだけなのに、と思っています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。