掲示板

ララコール

ララコールの使用感いかがでしょうか。
まだ、申し込んでおりません。
一般的な050電話と同等かな。
ご利用者さんと、お話してみたいです。
宜しくお願い致します。

【追加】
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
早速ララコール申込致しました。
節約、便利ライフ楽しみたいです
(^ ^)

参考になりましたので、
大変感謝しております。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
ララコール入れてるんですけど、あまり使っていません
自分は話し放題のガラホとmineoのスマホの2つ持ちだからです

mineoのスマホにララコールは入れてますが、こればっかしは自分でかけて見て感じるしかないですねえ
IP電話は不安定なところがありますので使ってみて判断するしかないですねえ
あまり使ってはいないですが自分はブラステルのIP電話が今の所好きですねえ(月額無料でプリペイド方式です)
LaLa Call便利に使ってますよ。
携帯向けに8円/30秒も安いですが、5分掛け放題等では番号通知してくれないNTT固定電話に対して8円/3分と圧倒的に安いですから、固定電話へはLaLaCallメインで使用してます。
通話の質は090電話よりも落ちるみたいですが、受話側(自分)ではそれほど変わらないかなと言う気がします。相手側にどう聞こえてるかについては、これは相手しか分からないので何とも言えませんが、聞き直しされたりとかはなく、普通に会話は繋がっているので問題ないのかなと思います。
当初は、発信できないトラブルや着信できないトラブルといった電話としての基本機能に問題が起きたこともありましたが、原因を探ってみるとランダムに起きるのではなく端末側の設定を変更することで回避出来たり、LaLaCallアプリ側の設定で回避できる事ばかりでしたので、ツボを押さえればトラブル無く通話できます。
固定費100円掛かりますが、mineoユーザーは100円分の無料通話が付いてますし、初月無料です。対LaLaCall、対eo光電話へは🆓です。
実際試されるのが一番かと思います。
固定回線のコールセンターなどにかける時に使っています。音声ナビやオペレーターさんとの通話で長くなっても安心の通話料です。
ララコールに限らず、これまで使ってきたIP電話は着信が不安定でした。一度Wi-Fiにすると着信しなくなったり、設定や機種によって安定したり、しなかったりしてました。

盛盛さんは「ツボを押さえればトラブル無く」ということですが、そう言う機種もあれば、ツボが無い機種もあると思います。
また、最適な設定を機種ごとに探るのは結構手間がかかります。設定を変えてみて着信するか確認する、という作業を繰り返してました。しかも時間が経つと着信しなくなったりするので一度着信したからと言って信用できません。

なので私はIP電話は発信専用として割り切って使ってます。

上記の不安定さの話は、かれこれ2年前の話なので、最近は、安定しているのかも知れません。

どの端末でも、設定を気にせず安定して着信する、という風になっていないのであれば、人にはオススメできません。
ようこそ、mineoとマイネ王に!

一部の方には不評ですが、私はLaLaCallを便利に利用しています。
mineoスイッチが節約ONでも問題なく利用できます。


相手先により色々と使い分けています。

⑴ 固定電話へはLaLaCallで
⑵ ガラケー端末には「楽天でんわ」アプリで
⑶ スマホには「楽天でんわ」又は「LINE」で

⑷ ネットの重要でない会員サイト(ネットショッピング、オークションなど)の電話番号登録にはLaLaCallの電話番号で

090などの携帯電話は迷惑電話があっても、なかなか電話番号を変更する事は難しいですが、050(IP電話)のLaLaCallは解約も気軽にできます。

お使いの機種がiPhoneであれば、アプリのアップデートが10月中旬に予定されていますので使い勝手が向上します。

*mineoでんわの弱点(欠点)は、NTT固定電話へは発信番号が表示されない事です。
 こちらから電話を掛けるときはLaLaCallのみを使っています。そんなに頻繁に使ってはいませんが、問題はありません。070からの発信は1年以上していません。
 出先で電話しないといけないときの多くは固定電話宛てなので、3分8円は大きいです。
はらさん(さん)
はじめまして

自スレの紹介で恐縮ですが、
“LaLaCall皆さん使ってます?※8月申込まで基本料無料期間アリ”
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/22521
と言うスレッドをつくりました。

良かったらご覧ください。

ちなみに現在も上記スレッド内で紹介のキャンペーンは延長されていますから、出来たら10月に入ってからの登録が良いかと…。

自分はお試しで8月から登録しましたが、あまりにも使わないので今月末の無料期間中に解約しますが…。笑
コメント拝見させていただくとララコールって通話品質、向上しているのでしょうか。
昨年12月に使用してみてノイズはあるし、プチプチするわで解約しました。

当時使い始めで上手に使えていなかったかもしれません。
固定電話によくかける方で品質に問題ないのであれば、料金的には良いと思います。

再導入を考えましたが、自分の場合、半年間、固定電話にかけることはたまにしかなかったので今は様子見て保留です。
役所等への電話で使います。(^_^)
長電話にはLaLaCall。(`・ω・´)キリッ
今月からMINEOに切り替えてLALACALL使ってます。
自宅への帰るコールがメインなので通話回数に比してお得感を実感します。
通話音質は(自分の場合)悪くないです。
はらさん
はらさんさん・投稿者
エース
音質悪く無いのですね!

皆さん、貴重なお話ありがとうございます。
はらさん
導入決定ですね。
朝の投稿に間違いがありましたのでお詫びして訂正致します。

10月に入ってからの登録を進めましたが、申し込み月は無料ですね。
今月申し込みでも9.10.11が無料になりますね。

あと数日待つと10.11.12と長い割引になりそうです。

ご参考迄!

http://lalacall.jp/より

3カ月間 月額基本料100円が0円
○ 通話料およびユニバーサルサービス料は別途必要となります。
キャンペーン期間:
2017年9月1日(金)~11月30日(木)まで
キャンペーン適用条件
LaLa Callキャンペーンについて

キャンペーン期間
2017年9月1日(金)~11月30日(木)
キャンペーン内容
LaLa Callの月額基本料を2カ月無料(お申し込み翌月と翌々月)といたします(お申し込み月は無料です)。
通話料・ユニバーサルサービス料は無料の対象となりません。
キャンペーン適用条件
キャンペーン期間中にLaLa Callをお申し込みいただいたお客さまが対象となります。
これまでに、月額基本料を2カ月無料とするキャンペーンが適用されたお客さまについては、本キャンペーンは対象外となります。
はらさん
はらさんさん・投稿者
エース
月100円を通話で使うか謎では有ります・・
本日申込ました!!
コメントありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。