掲示板

OPPO R15 Neo SIMフリースマホは、使えそうかな?

キャプチャ.JPG

安いお店では、2万円チョイで買える、OPPO社のデュアルレンズ搭載のスマホです。
価格コムやYouTubeでは、P20liteに続き、そこそこの評判の様である。

先日は、友人のP20liteを少し触ったが、このスマホも面白そうである。

気に入ったのは、
・ディスプレイが、 6.2型1,520×720(19:9)と大きいので見易い。
・バッテリが、4,230mAhと通常の3000に比べ長く保つ。
・トリプルスロット(DSDV)です。
 Nano SIMスロットが2つ、またmicroSDスロットと排他ではなく、同時に使用可能。
・対応バンドが多く、SIMは双方ともVoLTEをサポートし、国内3キャリアのVoLTEを利用可能。

残炎なのは、まずこれかな。
・IEEE 802.11b/g/nだけで、acに対応していない。
・Type-C非対応。
・フルHD画質ではないが、実用上はOKらしいと。

高CPのスマホなので、少し簡素化している所もあるが、ゲームをしない自分には、セカンドスマホとしては、使える様です。。

参考⇒https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1143078.html


9 件のコメント
1 - 9 / 9
電池持ち重視で選ぶなら性能もそこそこ良いですしアリだと思います。(^^
ここ最近、いろんなサイトで広告が出ていました。うざいくらいに…。

ASUSもZenFone Max M1を出して来ましたが、SoCなどR15 Neoのほうが良さそうですね。
な~んか、中途半端感が自分の中には渦巻いています★

初めて記事で読んだ時は、コレは!っと思ったんですけどね。
冷静に考えたら、自分にはちょっと・・・です♥
自己誕生日に購入と思いましたが、
ZenFone 4 Maxが楽天で安く契約できたんで満足しています。
この端末で指紋認証を入れても良かったんではないかと思いますね。
顔認証だけでは…
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
このスマホは、量販店でも扱っていますね。
このクラスの製品だとある意味「普及価格帯の製品」と言えるので、性能に納得できれば選択しても良い、って感じでしょうか。要は「割り切りで選べるか否か?」だと思います。

そもそもフラッグシップモデルを無理して買わなくても「どうせ2年もすればもっと高性能なものが同程度の価格で入手できるし」と考え、割り切ってしまえば良い、なんて考えも出来ると思います。

スマートフォンもコモディティ化してる製品なので、そう考えたら「割り切れないならやはりフラッグシップモデルを」と考えるのが妥当でしょうけど、実際の判断基準はサポート期間との兼ね合いじゃないですかね?
↑↑そーなんですよね。

4~5年経っても、現役で活躍できるような保証があれば、高価な端末でも損はないのですが・・・

最近になって、Android機も OS のバージョンアップの長期保証を謳うようになってきたので、少しは期待がもてます★
やっぱり、こういう点は iPhone が勝っていますね。

でも本音は、安価で高性能な端末が欲しい♥

Screenshot_2019-12-10-11-10-13-30.png

DUAL weather forecastもできますよ
指紋が目立つような気がします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。