掲示板

Amazon Fire Tablet 8インチで、映像や音を楽しんでいます。

2018-07-18_10.07.15.jpg

最近、視力の低下で、流石にIphone SEあたりの大きさのスマホは、見えにくくなってきました。

なので、Amazonセールで、8インチのタブレットを買い、Google Playをインストールして、使い始めました。

自宅のWIFI環境で、Amazon映画やYouTubeやネット閲覧に使っています。

動作は結構サクサクで使い易いですね。

外出時はmineo au plan SIM 装着のスマホのテザリングで、ネットを主に見ています。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
Amazon Fire Tabletに
公式google playがインストールできんですね。
知りませんでした。
情報ありがとうございます。
Fire HD 8の仕様をみると1.5GB RAMとありましたが動作は結構サクサクなんですね。SHARP STH21(メモリ:1GB)がモッサリ動作なのが近頃気になってきていたので参考になりました。
普段利用してる音楽・動画アプリは全て揃ってるし(WOWOWオンラインも!)、音楽・動画再生に大したスペックも要求されないんで、充分以上ですね。
<訂正>
 機種名間違えました。
  誤:STH21
  正:SHT21
プライムデー流れ品をお得にヤフオクで入手しました。

アマゾン謹製でも、GyaO!はみれますので、十分です。
ぶらうじんぐはサクサクです。
SIMがさせれば、最高ですね。
fire 10で同じように使ってます
一応子供用として購入したんだけど…。
私もプライムデーでFire タブレット買いました。でも、目玉品の7です。ほんとは、8か10が欲しかった(^_^*)
なのであんまりサクサク動きません。音もステレオじゃないし。値段が値段なので。
年末のアマゾンセールでFire 8か10を狙います❣️
だけど、プライムビデオ見るだけなので👀充分楽しんでます😃
Fire HD標準搭載のブラウザ(Silkブラウザ)でApkファイルをごにょごにょするとGoogle Playが使えるようになると。。。

防水じゃないのが残念だけれど、10なら1.8GHz x 2、1.4GHz x 2 クアッドコアでRAMが2GB、Wi-Fiも802.11acで、ppiの値も大きくて快適そうですね♪
Fireタブレット製品で Google Playを使う方法は検索してみると出てきます。ただ公式でないのは言うに及ばず。

※そもそも公式対応だったら昨年末の「YouTube騒動」など発生しなかった
 わけでして。(苦笑)

一度 Fireタブレット向けの Google Playアプリケーションスタックを整えると、基本的には Android 5.xと見做して Google Playではインストールが可能になります。ほぼほぼ Androidのアプリはそのまま動作すると言えるくらいに互換性は高いですね。(まあ FireOS自体が Androidベースなので当たり前ですが)

※それを利用して私の場合は Office Mobileを使っています。(^^)

但し一部問題がある点として「Google Play service(開発者サービスのこと)で GPSなどを利用するアプリの場合、動作しても GPS連動できない(そもそも GPSもジャイロも積んでいないので)」など、位置情報に絡む機能は対応不能なので、そこだけ注意すれば「個人レベルで使うには問題ない」といえます。

※Fire HD 8(第7世代。2017年版)以降は CPUが 64bit対応、かつ
 Fire OSも 5.6.x台で 64bit化されているので、ネイティブに動作
 していることからそこそこ速度が稼げているようです。
 でも本当は 64bit化するのであれば 2GB位メモリが欲しいところですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Fire HD 8僕も使ってます。
Google playはインストールしましたが、動きが重たくなったので、初期化して消しました。
primevideo、ネットなどなどAmazon会員ライトユーザー向けの激安タブレットです。
そろそろ新型も出ると噂は出てますが。
Google play 公式では、ないのですか?

じゃ、投稿は違反です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。