掲示板

最近iphoneのジャンク品に興味を持ち、ヤフオクで入札している

キャプチャ.JPG

最近時間があるので、電源SWが入らない・ガラスが割れてる・バッテリーが劣化している・傷だらけなど、修理が必要とか、壊れたiphoneに興味が湧いてきて、手に入れようかとヤフオクに入札している。

けれどこんな事やってる人が思いのほか多くて、なかなか落札させて貰えない。

法外な値段になったり、適当なモノがなかなか見つからない。

都会に住んでるともっと捜しやすいんだが。。今は田舎暮らしだし。

今考えてるのは、壊れているパーツを交換するか、修理屋に出すか、部品取りするか、使用を限定するか、などなど。

iPhoneは、こんな故障品でも良い価格で取引されているし、やっぱり凄い人気なんだなって、つくづく感じますね。

いまは、6Sあたりが中古修理要品では、狙い目のようだ。。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
純正パーツが格安で
手に入るのでジャンクは
需要がありますね(⌒-⌒; )。

傷とかだけで正常動作するものも
あったり。
先日、6Sのsimフリーをゲットしましたが、ピカピカだし電池も100%。
おトク感に喜んでいます。
私の場合、値段を設定して、ひたすら待つパターンでなかなかゲット出来ませんが、たまに良いのが落札出来ています。
とりあえずニコイチしましょう。
ヤフオクのiPhoneほんとに大変ですね!

数点目星をつけて入札しますが、値段負けしてばっかり(T_T)

やっと昨日6sプラス落としました
今日代金を振込んだので、到着までもう少しです。一応ストアで購入して1週間の初期不良返金があるのですが、不具合が心配です。(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
わしもそろそろジャンクだがのぉ~
私は今、iphoneSEのジャンクパーツ集めてます(^^)/

基盤はSIMフリー64GBを確保して、それをベースにジャンクパーツで
組み直してますが充電に不具合発生で数分間しか稼働しない(*_*;
私も、この手のネタ好きですね。
最近ヤフオクは人気がおちてるのでしょうか、私はプレミアム6か月無料になりまして、会員登録しました。月500円相当。

で、ずーーと、処分に困ってたIDEのDVD MULTI RECORDER出品しました。
でも、今は光学ドライブ安いですねー(´;ω;`)
海外新品が1500円もしないから中古で400円です。

私は高級国産機なので、かなり高めに設定したから入札ないかも、、、(;'∀')
詳細お聞きになりたい方はメッセージどうぞ!
基盤って書く人おおいのですが、電子部品の乗ったものは基板です。
板なんですね。。。細かくて申し訳ない。
HUAWEIのhonorもジャンク買い取りされてますね。
数がでてるやつは、パーツ取りの需要があるようです。
ジャンクを弄るのは面白いのですが猛烈な勢いで在庫が増えるのが難点ですね(苦笑
私も最近検証用のiPhoneが入用になったのですが、iPhoneは5s以降はホームキーというかセキュリティ周りの挙動がやや面倒だったりしそうなので、現状検証環境がOS10.3でも足りる事もありジャンクの無印iPhone5を一台買ってみました。電源キーが死んだ個体が届いたのでフレキをAmazonで手配して交換予定です。iPhoneは正規非正規関係なく部品の流通量が多いのは便利ですが構造がちょっとアレではありますね…
因みにau版だったので一応aプランで運が良ければ通信できてしまいます、実用性皆無ですけど。

#というわけでこれまで検証に使っていたiPhone4をg08のキャンペーンでNTTコムに押し付けた今日この頃
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。