掲示板

湖面の波を撮影してみた ⇒ g08 vs iPhone 6s スマホの比較では

g08-03-17_14.11.16.jpg

g08で撮影した縮小画像(横1280)です。
写りはおとなしそうな感じ。
このスマホは、F値も2.0と明るい1,600万画素のカメラを搭載しています。

スペック上では暗い場所でも比較的少ないノイズの写真を撮影できることになっていますが、スマホのカメラは画素数が高くF値が低いからといってきれいに撮影できるわけではありませんって、聞いたことがあります。

ip6s-03-17_14.15.34.jpg

iPhone 6sで撮影した縮小画像(横1280)です。
写りはコントラストがあって、緻密なようです。
風の強さや向きでも波は変わりますが。

このスマホは、1,200万画素のカメラを搭載しています。

写真は、やっぱりiPhone 6sの方が優れているようです。
まぁスマホの値段が倍以上するので、あたりまえかな。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
現在、6800円で買えるスマートフォンにしてみれば上出来ですね~!
画素サイズ的に(多分g08のセンササイズはそう大きくは無いと思われますので)妥当な結果ではないかと思います。特価で買った場合は値段を考えれば破格でしょう。

ところで、g08の技適番号を検索すると先週段階で該当なしなんですがこれってちゃんと技適通ってるのかちょっと不安…単に総務省のサイトの反映遅れとかなら良いのですが。

#マイネ王の端末追加リクエストも音沙汰無しだし…
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター

スクリーンショット_20180317-164416.png

設定の認証みると、こんなんです。
元のモデルが、Wikoの View Prime です。g08はカスタマイズされてます。
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター

キャプチャ.JPG

取ってるようです
>フラワーラブ さん
端末の技適マークは確かに出るし、書式通りの番号も出るんですが、総務省のサイトで該当番号が検索できないみたいなんです。
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=js01
ここから検索できるはずなんですが…

因みに私が持ってる個体の認証番号も201-171128なので、流石に試作品流出とか個体不良とかじゃないとは思うのですが。

#因みにKYF36(005-101501)も出ない、SH-N01(001-P00909は出る…
因みにKDDIにSHF36の件を問い合わせたら数日後に認証は取ってるから問題ないという回答がありました(商務省のサイトで検索できない件は華麗にスルー)
UPQの件もあるし、一応gooにも聞いてみた方がいいのかな…
勝手ながらお邪魔します。
カメラに対する感想でなく恐れ入りますが、技術基準適合について投稿する所存です。

【総務省による技術基準適合証明等の公示について】
概ね 1ヶ月ごとにデータベースの更新を行われていますが、『対象となるデータはデータ更新日に対して 3月前の末日まで』が記載されます。
現時点では、"平成29年11月30日現在"を対象とした機器を参照できます。(データ更新日は、平成30年2月21日)
最新のデータベースの作成日:
【総務省 電波利用ホームページ | 技術基準適合証明等を受けた機器の検索】/ 項目[お知らせ]http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/equ/tech/giteki/index.htm

もし至急の確認が必要であれば、総合通信基盤局電波部移動通信課企画係(tel:03-5253-5893) にてご回答が得られる*と見受けられます。
※ お問い合わせ先については、一例のため案件において不適切な場合も見込まれます。

私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。"記載が省略されたり不正確であったり"します。最善に向けて努めますが、了承くださると幸いです。
"ご不明な点"は、この投稿への返信にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。
両機種ともフィルタがあればもっといい色に撮れるのに・・・・
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。